プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

工場・家屋の廃墟が好きな人に写真集をプレゼントしたいのですが、お勧めありませんか?ネットで「廃墟遊戯 Deathtopia 小林伸一郎 」がお勧めですとゆうのを見たのですがどうですか?よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

廃墟といえば軍艦島だと思います。


「軍艦島―眠りのなかの覚醒」雑賀 雄二
などはいかがでしょうか。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4473019 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。軍艦島の事は知りませんでした。わたしも軍艦島に興味が出てきました。

お礼日時:2003/07/21 10:22

わたし自身はそれほど廃墟好きではないのですが、


とある場所で廃墟の話題が出たものですから……

小林伸一郎と言う人は、「廃墟遊戯」の他に何冊も廃墟本?を出しているので、とりあえず外れはないと思いますよ。写真は哀感が漂うものだったような気がします。

更に写真集ではないのですが、
「廃墟の歩き方 探索編」という本も面白いかと思います。
こちらは文字の分量が多く、まさに「廃墟をどうやって歩くか」と言う内容の本ですが、廃墟好きの方は楽しめるのではないでしょうか。
ただし白黒です。プレゼントとして格好をつけたい、という希望でしたらカラーで写真集、といった体裁の物の方がふさわしいかもしれませんね。

ご参考までにm(__)m。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

小林伸一郎さんはいろいろ廃墟本をだしているので、大丈夫そうですね。人にあげるのにはちょうど良い品だと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2003/07/21 10:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!