プロが教えるわが家の防犯対策術!

今の時代、成人男性で身長170cmちょうどは「低め」ですよね?

私はこの身長より4cmほど高いですが、やっぱり170cmちょうどでは人に埋もれてしまうし、高いところのものを取り出しにくいです。中学生から高校1年生にかけてこの身長の前後でしたが、人で混雑した場所や満員電車などでは埋もれてコンプレックスがありました。世の中はこれよりもっと高い人が大変多いです。

個人的に日本の成人男性の平均身長・体重は現行の170~72cm・61~63kgから3~5cm・kg高い、175~79cm・67~70kgのように思います。

A 回答 (2件)

質問者さんの通り、170cmは“低め”だと私も思いました。


160cm台は“低い”。
172~3cmは“普通”。
174cm以上は“高い”。

今、よくよく考えてみたら、こうなんじゃないかな?と思いました。

だからと言って、普段は大して気にしていませんがねW。
    • good
    • 1

>今の時代、成人男性で身長170cmちょうどは「低め」ですよね?


高いとも思いませんが低いとも思いません
ほどほど標準的な範疇だと思いますけど・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!