激凹みから立ち直る方法

卵黄嚢が最も早く確認できる時期を教えて下さい。

サイトなどでいろいろ検索してみましたが、はっきりと分からないので、詳しい方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

また、エコーで胎嚢が確認できるのは、最も早くて4週後半ですか?
胎嚢が確認できたあとに卵黄嚢が確認できるのですか?

よろしくお願いします!

A 回答 (2件)

こんにちは。



>また、エコーで胎嚢が確認できるのは、最も早くて4週後半ですか?

はい、そうですね。最も早くて4週末だと思います。
http://www.bunben.net/~kog/0206-takemura.htm

>胎嚢が確認できたあとに卵黄嚢が確認できるのですか?

もちろんそうです。胎嚢の中に卵黄嚢は存在します。

この回答への補足

いつも回答ありがとうございます!

卵黄嚢が見えるのは、何週くらいですか?

補足日時:2010/07/17 19:20
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/24 16:56

#1です。



すみません、質問文を完全に読み違えていました(汗)
「胎嚢」が確認できるのは、最も早くて?なんですね...
胎嚢が確認できるのは最短で4w2dです。しかし、この段階では2mmちょいくらいですので、これを「胎嚢です」と明言する医師は殆どいません。よくて「胎嚢のようなもの」「胎嚢かも」と言ったところです。翌日の4w3dになれば3mmになりますので、胎嚢とはっきり言う医師が増えます。

>卵黄嚢が見えるのは、何週くらいですか?

はい、なので、この答えが#1に書いた「4週末」です。リンク先も参考になさってください。

この回答への補足

回答ありがとうございます!
質問文にまとまりがなく、失礼しましたm(__)m

もう1つお聞きしたいのですが、排卵した日がはっきりとわかっている場合、19日後の4週5日に、胎嚢と卵黄嚢がはっきり見えることもありますか?

補足日時:2010/07/17 22:48
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/24 16:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!