プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パリCDG出発時に空港税が別途かかりますか?

フランス・パリ行き往復航空券を買いました。
購入確認メールに、
一部の国では現地出発時に空港税等が別途かかる場合がある、
とあったのですが、フランスはこの「一部の国」に含まれますか?

関係あるか分かりませんが、明細に
海外諸税(燃油代含む)¥27,450 とあり、
航空券代金と一緒にすでに支払ってあります。

A 回答 (2件)

空港税がかかる場合は、現金支払いする一部の空港を除き、チケット購入時に一緒に支払います。


欧米の空港だとたいてい購入時に支払いますから、「海外諸税」に含まれていると思います。
現地だけでなく日本の空港でかかる料金もチケット購入に支払います。

それ以上詳しい明細がないのですか?
普通は海外諸税と燃油サーチャージぐらいは分けて出してくれるものかと思ってました。

ここらへんを見て自分で足してみては?
(為替変動などあるので多少の金額差はあると思います)
 ↓
世界の空港税一覧
http://www.etour.co.jp/air_tax/eu.html

燃油サーチャージ
http://www.etour.co.jp/surcharge/europe.html
http://www.arukikata.com/info/an2_sur.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
skygateというサイトで買ったのですが、今、購入前の航空券検索のページを確認したところ
空港使用料¥2,500 海外諸税¥27,450円となっていました。
(空港使用料は日本の空港の金額と一致しています。)
購入確認メールや確認ページ(マイページ)にいたっては
「空港利用料・海外諸税(燃油代含む): ¥29,950」となっています…。

先に書くべきでしたが、実はご紹介いただいたサイトも質問前に見てみたのですが
為替レートが分からず、計算が合わずよく分からなかったので質問させていただきました。

「海外諸税」に含まれている可能性が高いとのことで安心しました。
格安航空券を2000円差で買ったのですが、高い方はフランスの空港税等も含まれていたので
別途支払わなければいけないなら逆にこちらの方が高くなってしまうのではないかと心配でした…。

参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/18 18:45

不要



購入したところに聞きなさい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
購入した会社が日・祝はお休みで、
キャンセル期限が迫っていたので質問させていただきました。

お礼日時:2010/07/18 18:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!