dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

女性の方は、彼氏でもない男性と2人で食事したことを、お互いの共通の友達(この場合友達は男性)に話しますか?

こんにちは。20代後半男性です。

気になっていた女性を勇気を出して食事に誘い、OKだったので職場の皆に内緒で食事に行きました。
自分は多少その気があったので、周りに口外しませんでしたが、女性の方は、私とその女性の共通の仕事仲間に話したそうです。その友達から、女性と食事に行ったんでしょ?と言われたので。

周りに人がいると話しかけてこないのに、2人きりの時にのみ女性から積極的に話しかけてくるので、ちょっとくらいは気にしてくれているのかな?と思い誘ったのですが・・・。その日も、仕事が遅く2人だけの時に‘まだ帰らないんですか?’と聞いてきたので、まだしばらくと答えたら、‘私もまだなんですけどね’と言っていました。

ちなみに、その友達は自分にとっては部下、女性にとっては同期という関係です。

情けないのですが、女性の気持ちがよくわかりません。

女性のこういうときの気持ちを教えて頂けると幸いです。

A 回答 (3件)

女性は、、食事くらい誰とでも行きますから…

    • good
    • 6
この回答へのお礼

そうですね・・・。

確かにそう思います。

お礼日時:2010/07/19 01:20

 >自分は多少その気があったので、周りに口外しませんでしたが



と、あなたが言っているように気があったら女だって内緒にしたいです。
うまくいったらつきあちゃうかもしれないわけだし。
そういう相手と食事に行って男性の同僚に話すことは絶対にないです。


>情けないのですが、女性の気持ちがよくわかりません。

これは、その女性が自分に気があるとあなたが思っているから
わからなくなっているんじゃないんですか。

「俺に気があるのに、なぜ言ってしまうんだ」という気持ちがあるからでしょう。

 わかるように言うとすると
 意識してないから言えるんです。職場の同僚に。



あなたは二人きりの時は積極的に話しかけてくると書いていますが
二人だけだから話すんですよ。他に話す人いないでしょ。
ちょっと辛口になっちゃったかな。


私もありましたけど
食事に誘われて
「おなかもすいたし、まあいいか」とか「用事もないし、いいか」という軽い気持ちで
行くことはありますよ。
相手が自分に気があるとかないとか考えません。


でも、さすがに生理的にダメという人や苦手という人とかだったら
用事がなくても「約束があるので」とかいって断りますけど。

だから、あなたは良い方に考えれば
「一緒に食事しても大丈夫の人」には入っているんですよ。

これからの展開は、あなた次第だと思いますよ。
頑張ってください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

レスありがとうございます。

確かに仰る通りだと思います。言われてみるとそうかもと自分でも思いました。

確かに気になっている時って冷静に考えられなくなってしまいます・・・。

ついつい都合のいいように解釈したり。

全然辛口じゃないです!貴重なご意見ありがとうございました!

お礼日時:2010/07/18 23:25

貴女のことをなんとも思っていない(好きでも嫌いでもない)可能性が高いような気がします^^;


若干嫌いというよりは好意…というか単にちょっと仲がよくなった程度ではないでしょうか。

もう少し頑張って様子見たほうがいいとおもいますよ
うまくいくといいですね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A