アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前使用していたノートパソコン
Dynabook
CPU Intel Celeron Mプロセッサ 360 1.4GHz
メモリ 256MB
HD 80G
なのですが、私はこのPCで、サイト観覧、ネットショッピング、ウェブサイト製作、iTunes、YouTube、Photoshopなどを使用、観覧しておりました。 ※Photoshopは頻繁に使用はしておりませんでした。
※3Dゲームなどは一切いたしません。


私の使用用途に合ったパソコンは今販売されているPCでどれが合うものかがわからなく質問させていただいております。
予算は7万円以内でと考えております。(2~3年もてばよいかと思っております。)
また、使用用途がある程度快適に出来ればと思っております。
デスクトップ(一体型など)やノート、どちらでもかまいません。

私のわがままな条件で、お薦めのPCが御座いましたらお教えいただけないかと思っております。


※ちなみに、下記のようなPCを見つけ、これでも良いのかなとおもっておりますが、私の用途にあっているPCなのかがわからないもので、購入を懸念しております。
http://kakaku.com/item/K0000095267/spec/

よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

スペック的には平均よりやや下のモデルです。


なので、通常の使用では問題ないと思いますけど、ちょっとしたことがやりたい場合には余裕がないと思います。

でも、画面もおおきいし、値段もお手頃なので選択肢としてはありだと思いますよ。スペックをどれだけ妥協できるかだと。
ちなみに、いまお使いのよりはスペックは上です。
数年しか使わないことが前提ならいいかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Hiyuki様
ご回答ありがとう御座います。

平均より下ですか。やはり値段=スペックということですね。。
逆に一体型であれば、ノートのほうが良いのでしょうか。。

Hiyuki様がおっしゃられる「ちょっとしたこと」とは、たとえばどういった事になりますか?
私はPhotoshopを1ヶ月に10回も立ち上げない、画像やmp3を保存・ダウンロードするくらいなのですが問題御座いませんでしょうか?

質問ばかりで申し訳御座いません。
ありがとう御座います。

お礼日時:2010/07/20 00:16

すでに回答もありますが、やはりPhotoshopでどの程度の作業をされるのかですね。


時間ではなく、どういう処理をさせるのかで負担が変わってきますから。

特にグラフィック性能がいまいちなので、youtubeのHD画質でも結構キツイかもしれませんね。

この回答への補足

皆様。 ご意見いただきありがとう御座います。
Photoshopですが、主にウェブサイトのバナーなど、ウェブにアップする画像などを編集・使用しております。
従いまして、基本的にはウェブサイト観覧(オールフラッシュサイトも含む)、Youtubeなどの動画サイト観覧(HDで観覧はほぼしません)、ネットショッピングなどが90%になります。

この使用範囲ではいかがでしょうか?

補足日時:2010/07/21 20:59
    • good
    • 0

半年前位のモデルの型落ちで、Officeが無ければ7万円位で購入できると思います。


但し、Photoshopの使い方によって必要な性能は大幅に変わります。回数は関係ありません。
レイヤーをどの程度扱いますか? 解像度はどれぐらいですか?

しかし、よくそのPCでPhotoshop使っていましたね。
ショップ系BTOで5.5万で本体、1.5万円でディスプレイが理想ですが・・・。

どちらにしろ、昔使っていたPhotoshopが使えないので、そっちの方に
コストがかかるのは間違いないでしょう。
    • good
    • 0

海外製の物は、サポート面で不安がありますが、その辺は大丈夫でしょうか。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!