皆さんのお気に入りの映画はなんでしょうか?
「そこのアナタっ! 死ぬまでにこの映画を見ないと絶対後悔しますよッ!」(大袈裟)って映画ありますか?
恋愛・コメディ・感動・etc.色々ありますが。


私は下記をオススメします♪

感動偏 その1
「フィールドオブドリームス」
 If you make ..... (うろ覚え)

感動偏 その2 (これ特にいいよ!♪)
「スゥィングキッズ」
 もし、音楽が禁止されたら? ナチス政権の時代です。
 ラストシーンには涙が………。

爆笑偏
「3人の逃亡者」
 題名は確かこれだったような………?
 なんしかコメディでした♪
 刑務所から出てきた人が、銀行へお金をおろしに行ったら………。
 犯人と人質の立場が逆転!?

本当は1本だけを紹介したかったんですが(苦笑)。
でも、「スゥィングキッズ」はオススメです!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

嫌い 映画」に関するQ&A: 言葉について。 友人が怖いものが嫌いでホラー映画とかお化け屋敷とか暗いところが嫌いです 自分はそれを

A 回答 (17件中1~10件)

『華氏451』 監督はトリュフォーです。

本が禁止された社会を描きます。
『スタンドバイミー』 スティーブキング原作です。観ると小学生の頃を思い出します。
『時計じかけのオレンジ』 キューブリック監督。圧倒的な映像に絶句。
『2001年宇宙の旅』 これもキューブリック。観た中で最も衝撃的な映画です。
『ベン・ハー』 時代は古代ローマで、戦車競走のシーンが有名らしいです。
『フェリーニのローマ』 フェリーニ監督。フェリーニの目線で描いたローマ。
『雨に唄えば』 音楽が素晴らしいミュージカルです。
『サウンドオブミュージック』 これも音楽が秀逸。癒されます。
『街の灯』 チャップリン主演・監督。ギャグあり感動ありって感じです。
…たくさん挙げましたが、全部面白いので無意味な説明など気にしないで観て下さい。好きな映画も嫌いな映画もあると思います。
    • good
    • 1

≪死ぬ前に見ないと後悔する≫映画なら、有名処で「ゲーム」はもう見ましたか?夜中に一人っきりで見るのをオススメします。


「バンディッツ」、「ノッキン・オン・ヘブンズ・ドア」はドイツの映画ですがどうでしょうか?
「ショートサーキット1・2」はハートウォ-ミングほのぼのアクションでご家族で安心して見られます。
    • good
    • 0

マニアックで良いかしらっ・・・!(笑)


マニアックと言われてもいい作品はみるべきだ!(笑)
私は映画のHPを作っているのですが、
結構問い合わせがあるのが~
「粱祝/バタフライ・ラバース/永遠の恋人たち」です!
これは最初はわくわくしてかなり楽しいテンポな映画なのですが
最後になったら何よこれぇ~~っと言うくらい胸に込み上げる涙…
TVで何度か放送されていたみたいですが、それを見て問い合わせてくださる方も多かったので
ぜひ、レンタルで見かけられたら見てみてくださいね!
ジャンルとしては恋愛?(笑)そして香港映画です。

打って変わってアクションで言うと「トゥルーライズ」(笑)。
香港映画で言うと「スウォーズマン(2)女神伝説の章」(笑)。
レンタルにあればぜひぜひ見てほしいです~(笑)。
ヒューマン系でいいのはやっぱりウィリアム・ハートの「セカンド・ベスト」
親からの愛情を受け損ねた男性が一人の養子を迎えたいと願うが~っと言う物語。
あっ、あとサスペンスで言うともう絶対に「バウンド」見てほしいです!
ハラハラどきどきしますから(笑)。
ホラーだと「CUBE」「コピーキャット」「スクリーム」が好きです★
これ以上書くととまらなくなりそうなのでこの辺で(笑)。

参考URL:http://www.wcn.to/~rose/
    • good
    • 0

私は、ちょっと前にレンタルビデオ屋で偶然山崎まさよしさんが主演の



       「月とキャベツ」

をみて、彼のファンになりました。
「One more time,One more chance」という彼の曲がすごくあってて、とても感動しました。
             こんなんじゃだめですかねぇ?
    • good
    • 1

「エビータ」


元アルゼンチン大統領夫人のお話
見ると元気がでます。
主演はマドンナですが結構頑張っています。

「ダンサーインザダーク」
もう言葉かありません!!
最高です!! ”イチオシ” です。
    • good
    • 0

サミュエル・L・ジャクソンの「評決のとき」「交渉人」「英雄の条件」でしょうね。

緊迫した映画を望むなら一押しです。

そして古代ロ-マを舞台にした英雄伝・男達の闘いを描いた
「グラディエ-タ-」も人間の本質を厳密に描いた感動超大作です。
    • good
    • 0

「黄昏」ってすごく感動しました。


ヘンリーフォンダとジェーンフォンダの親子が競演した最初で最後の映画だったと思うのですが。
「炎のランナー」・「U-ボート」も良かったですね。

ちなみに「フィールド・オブ・ドリームス」の台詞は
If you build, he will come.(それを作れば彼はやってくる)
だったように記憶しています。
    • good
    • 0

恋愛している時にみると特に心に残るのは、トリュフォーの「アデルの恋の物語」です。

文豪ビクトル・ユーゴーの娘の実話らしいのですが、一途な恋をしてそのままあちらの世界にいってしまうアデルがうらやましく思えたものです。中年になってから見たらまた別の見方をするようになりましたが・・。若い頃に見て、歳をとってからまた見るといいなと思います。
    • good
    • 0

私も今までに色々見てますけど、一番印象に残ってるのは


ソフィア・ローレン・マルチェロ・マストロヤンニ共演の
「ひまわり」です。ラストのひまわり畑のシーンが忘れられません。
    • good
    • 0

私のお勧めの映画は


1.バトルロワイアル・・これは人それぞれこんなものはだめだとか言われていますが、わたしは、結構殺し合いの中にもすごく奥ふかいドラマがあって好きです。
2.グリーンマイル・・超感動しました。あの死刑囚の役の人の名前はわかりませんがすごく心をつかまれました。
3.鉄道員・・高倉健さんの男気あふれる演技に感動し、大変心を打たれました。
 こんなかんじです。私は映画を見るとき話題になったものをみています。あと、ライフイズビューヒフルとかもよかったです。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qフィールドオブドリームスのような夢をテーマにした映画を教えてください。

フィールドオブドリームスのような夢をテーマにした映画を教えてください。

Aベストアンサー

ブロードウェイ・ブロードウェイ コーラスラインにかける夢
説明不要だと思います。絶対に見て下さい!!!

リトル・ダンサー
炭鉱街の少年が、「女々しいことをするな」と父親に反対されながらもバレエダンサーを目指す話。

セイブ・ザ・ラストダンス
センターステージ

↑両方ダンスがテーマですが、「センターステージ」のほうが好きです。

インビクタス
必見!です。南アフリカのラグビーチームが1995年のW杯で優勝した実話に基づく話。

タイタンズを忘れない
これも実話が基です。黒人・白人混合アメフトチームが全米大会を目指す話。

マラソン
韓国映画。自閉症の青年がマラソン大会を目指す。

スクール・オブ・ロック
名門小学校の生徒たちがロックバンドを組んでステージを目指す。

ミュージック・オブ・ハート
NYの貧困地区の子供たち向けのバイオリン教室を開いた女性が、カーネギーホールでの演奏に子供たちを導いた実話に基づく話。

ヘアスプレー
黒人差別をはじめとする偏見が顕著だった60年代、歌とダンスでその壁を崩そうと、テレビのダンスショーのNo.1を目指す高校生たち。

しあわせの隠れ場所
ホームレスの少年がアメフトのスター選手になるきっかけを作った女性との出会いと才能の開花を描く。

コーチ・カーター
治安の悪い高校でバスケットボールを通して社会生活を教えるコーチと生徒の交流。

コヨーテ・アグリー
ポップス作曲家を夢見てNYへ上京した女性がバーで働きながら夢に向かっていく。

ご参考になれば幸いです。

ブロードウェイ・ブロードウェイ コーラスラインにかける夢
説明不要だと思います。絶対に見て下さい!!!

リトル・ダンサー
炭鉱街の少年が、「女々しいことをするな」と父親に反対されながらもバレエダンサーを目指す話。

セイブ・ザ・ラストダンス
センターステージ

↑両方ダンスがテーマですが、「センターステージ」のほうが好きです。

インビクタス
必見!です。南アフリカのラグビーチームが1995年のW杯で優勝した実話に基づく話。

タイタンズを忘れない
これも実話が基です。黒人・白人混合アメフト...続きを読む

Q感動した映画・笑える映画

ようやく休みが取れたので、
ゆっくり家で映画でも見ようと思います。
レンタルしようと思うのですが、
今まで見て感動した映画や笑える映画を教えて下さい。
邦画・洋画は問いません。
「これはオススメ!」というものを教えて下さい!

Aベストアンサー

サマーストーリー(88英)一夏の恋と、その悲しい終末を描いた傑作です。

マイライフ・アズ・ア・ドッグ(85スウェーデン)少年の一夏の成長を描いた切ない話です。

さらば、わが愛 覇王別姫(93香港)文化革命時の中国を舞台に、男女3人の悲しい愛の物語です。

ライフ・イズ・ビューティフル(98伊)第二次大戦時、ナチスの強制収容所で繰り広げられる父親と息子の感動のストーリー。

レインマン(88米)兄弟の絆を描く感動の作品です。

フォレスト・ガンプ 一期一会(94米)ダウン症の青年の奇跡と愛の超感動作。

ショーシャンクの空に(94米)無罪にもかかわらず刑務所に入れられた銀行マンが絶望から立ち直り、人生を切り開いていく感動作。

スタンド・バイ・ミー(86米)少年時代の思い出を描いた名作。

パーフェクト・ワールド(93米)ある犯罪者の悲しいストーリー。

テス(79伊・仏)美しい背景を舞台に愛と悲しみのストーリーが描かれます。

Q牧場をテーマに繰り広げられる映画はありますか?長閑な生活のような映画を探しています感動出来るよう

牧場をテーマに繰り広げられる映画はありますか?
長閑な生活のような映画を探しています
感動出来るような映画なら尚更良いです
それと牧場が思い浮かぶような曲を教えてください
どちらかでも構いませんので気楽に回答よろしくお願いします

Aベストアンサー

「ベイブ」主役の豚がかわいい~。

Q感動系の映画

今好きな人と映画に行こうか誘ってどの映画に行こうかって話になっています。
見るものは感動系です。

映画は最近見ていないのでどれが良いか分かりません。
ローレライ、アビエイターは感動する映画なのでしょうか?他にもこれは感動するという映画があれば教えてください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「奇蹟の輝き」ロビン・ウィリアムズ
「イルマーレ」チョン・ジヒョン
「猟奇的な彼女」〃
「LOVERS」金城武
「下妻物語」深田恭子
「父と暮らせば」宮沢りえ
「21グラム」ショーン・ペン
「最後の恋、初めての恋」渡部篤郎

wowowマガジンから拾ってみました。

「ローレライ」は、原作をだいぶはしょってあるので、ちょっと感情移入しずらいかもしれません。

Q感動した映画

感動する映画を教えてください。

今まで見てよかったのは「マイ・フレンド・フォーエバー」「レナードの朝」「スタンド・バイ・ミー」などです。

Aベストアンサー

新旧、いろんなジャンルを取り混ぜて。

愛情物語(エディ・デューチン物語):実話、音楽
アパートの鍵貸します:恋愛物?
麗しのサブリナ:恋愛物
オールウェイズ:恋愛物
オペラハット:一応コメディ?
クール・ランニング:実話、感動物
グレン・ミラー物語:実話、音楽
ゴースト:恋愛物
34丁目の奇蹟:ドラマ、ファンタジー
十二人の怒れる男:ドラマ、法廷物の傑作
シェルブールの雨傘:ミュージカル、ロマンス
スティング:説明すると面白くなくなるので実際に観てください
タッカー:実話、ドラマ?
小さな恋のメロディ:恋愛物
ティファニーで朝食を:恋愛物
デーヴ:恋愛物orコメディ?
天使にラブ・ソングを・・・:コメディ
バックドラフト:ドラマ
花嫁はエイリアン:SF
パリの恋人:恋愛物
ハワード・ザ・ダック:SF
昼下がりの情事:恋愛物
ボディガード:恋愛物?
マイ・フェア・レディ:恋愛物
マルセリーノ パーネヴィーノ:感動物
ローマの休日:恋愛物
ロレンツォのオイル ~命の詩~:実話、感動物


人気Q&Aランキング

おすすめ情報