プロが教えるわが家の防犯対策術!

小学校の女の子のピアス・・・皆さんは、どう思いますか?

今日はこっちは登校日だったのでしょうか?小学生がいつも通りに登下校してました。
そこで驚いたのですが、その中にピアスをした女の子がいました。
多分穴を開けないタイプだと思いますが、もし、休日ではなく普通に学校に行く日にピアスをつけていたらどう思いますか?
全く問題ないですか?

A 回答 (15件中11~15件)

私は全然問題ないと思います。



ヨーロッパを引き合いに出すのはよくありませんが、

海外では幼稚園児からつけています。

それ自体不自然ではありませんし、

それをダメだと強制するものでもないように思います。

今はサングラスをつけ、厚化粧した方が皮膚にもよいかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

向こうは、ごく普通にやっている印象ですね。
幼稚園からというのは、ちょっと驚きですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/21 20:10

マグネットのピアスですよね^^


良いんじゃないでしょうか。
お洒落したいお年頃です。
終業式ですぐに帰るし、ちょっとした冒険。

先生に叱られようと良い思い出になると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、いろいろオシャレしたい年頃なのでしょうね。
きっかけがピアスなのか口紅なのかネイルなのか、いろいろありそうですね。
そうか、終業式だったんですね!
だからかな?

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/21 20:03

こんにちは



はやいな~と思います
将来ピアスホールあけていてはだめな仕事に付きたい場合どうするんでしょうね

たとえホールの空いていないピアスをしていたとしても
なんか生活がゆるゆるで親の顔が見てみたいですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>なんか生活がゆるゆるで
なるほど、そんな感じがありますかね・・・
ギンギン茶髪だったら、もっとユルユルなのでしょうね。緩みっぱなし。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/21 20:00

やっぱ、オッサンだね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたは若い! その2

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/21 19:57

都内の学校は本日終業式だそうですね。



さて、小学生のピアス…
まあ、ファッションとして定着してますから、
一概に駄目とは言えないものの、頭が古いのかどうも否定したくなりますね。
じゃあ中学生なら良いのか、高校生はどうだ、なんて考え始めると頭が痛くなってきます(笑)。

ややこしいのでシンプルに考えて、
・校則で禁止されていないならオーケー
とすることにします。

…しかし小学生でピアスなんかに気を使ってると、
お金がいくらあっても足りなくなりそうだなあ…
正直言って小学生じゃいまいち似合わないし…うーん。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おしゃれをしたい年齢なのかも知れませんが、その要望を全てかなえていたら大変ですね。
学校の教育的にもどうなのかと思ってしまいます。
口紅とかネイルアートとかはどうなのでしょうね・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/21 19:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A