dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高校生 彼氏と何して遊ぶ?
私は今高校1年生です。ちなみに彼も同い年です。
今度、彼と遊ぶことになりました。
そこで彼に、お金がないから、なるべくお金をかけないで遊びたいと言われました。
もちろん、私もそれでいいのですが、
どこで何をするか、というのが問題で…。
なるべくお金をかけずに、彼氏と遊ぶには何をしたら良いでしょうか?
ファストフード店でおしゃべり…などが無難ですかね…?
くだらない質問で申し訳ないですが、アドバイスいただけたら嬉しいです。

A 回答 (4件)

これ、下らない質問じゃありません。

とても大切な事です。高校時代の恋愛はどうあるべきか、質問者さんが聞きたい事からちょっと離れてしまいますけど、きちんと説明させて頂きます。

高校時代は、恋愛観も子供時代の憧れ恋愛やお遊び恋愛から脱皮して、本当の意味での大人の恋愛に育って行く過渡期です。おそらく高校3年以上になればその意味も分って貰えると思います。
簡単に言えば、将来一緒に人生を歩むパートナー探しこそが、本当の恋愛なのです。でもそれは質問者さんにはまだまだ先の事なのでしょう。

既に3人の方が回答して下さっています。その通りだと思います。私もその点では同意見です。でも、質問の主題を「何して遊ぶ」から「何して過ごす」、更に「何をすべき」と変えさせて下さい。要するに高校生の恋愛はどうあるべきかです。

私は恋愛しているカップル、要するに彼と彼女、恋人どうしは、遊び合うためだけの間柄ではないと思います。もちろん遊びも大切です。
でも遊び以外にもっと大切な事があります。それは二人で一緒に過ごしながら、人生観を語り合う事なのです。将来一緒に人生を歩むために、一緒に歩める人なのかどうかの見定め、二人で何をして行こうかとの摺り合わせこそが、本当に恋愛のプロセスです。
でもおそらくそれが分るのは、大人の恋愛を意識してからなのでしょうね。でももう高校生ならその事は少しだけでも念頭に置いておいて下さい。

恋愛の、デートの目的は、二人で話し合う時間を作る事です。遊園地に遊びに行く、ピクニックに行く。様々に楽しく遊ぶ方法があります。でも大切なのは遊ぶ事でなくて、話し合う事。遊びは二人だけの時間を作り、話し合うための手段です。
二人で一緒に過ごしながら、しなければならない仕事を一緒にする。1つの目標を二人の力で成し遂げた時に、本当の意味での友情、絆ができます。この人と一緒なら何でもできるのではないかと。一番信頼できる人だとの確信が産まれて来ます。

私が考える最も理想的な高校生のデートは、家でのお勉強デートです。好きだって思う彼と、彼女と一緒の勉強って、楽しいと思いませんか。一人での勉強が辛くても、彼女と、彼と一緒の勉強なら楽しい。しかも好きだと思う人が目の前にいる。これ程励みになる事は、他にはないと思います。

もうすぐ夏休み。もし御自身と彼の御両親が許してくれるなら、朝から晩までどちらかの家に行って、1学期の復習と2学期の予習を一緒にしましょう。勉強で疲れたら家の近所のお散歩。
たまには近くのプールに泳ぎに行っても良いでしょうし、二人で親御さんと一緒に買い物に出かけても楽しいですよ。
夏だったら地域で盆踊りや夏祭り、縁日などもあるかと思います。勉強を終えてから二人で出かけてみましょう。楽しいと思います。
二人いつも一緒にいて、共通の目標に向って一緒の事をする。それこそが本当の意味でのお付き合いなのだと思います。
    • good
    • 17
この回答へのお礼

なるほど…
将来について語ったりなど少し大人なお付き合いですね。
私もそんなお付き合いに憧れています。
”遊ぶ”というより、”共に過ごす”ことを考えていきたいです。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/27 22:46

お家デートがいいと思います


お菓子とか買ってきて(それぐらいのお金ありますよね)一緒に食べながらテレビゲームしたりDVD見たり、お互い中学時代の話しとか懐かしい話したりすると楽しいです!
一目もないと思うので自由に気軽にお家デートを満喫したらいいと思いますよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱりおうちデートですかね^^
とても参考になりました。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/04/27 22:44

どっちかの家で本(漫画・雑誌・・自分の好きな本)を読んだり、


DVDを借りて一緒に見たり(ダウンロードフリーサイトもありますが)、

自転車で公園に行ったり、Window Shoppingに行ったり。。
いかがでしょう?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

おうちデートいいですね♪
ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2011/04/27 22:43

バスで行ける程度の近くの公園、植物園、美術館、博物館がいいと思います。


公園ではただシートに座って話しをするだけでもいいです。
森林浴ができるなら最高です。
また、美術館や博物館なんかもお勧めです。
彼がそういうものに興味を持っている人物なのかも分かるし、
お互いに共通の話題もできるからです。

映画ではそこそこお金もかかりますが、
植物園なんて無料みたいなもんです。
最後にファーストフードでいいんじゃないでしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ゆっくりできるところがいいですね!
考えてみます、ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/27 22:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!