プロが教えるわが家の防犯対策術!

いまはパソコンゲームを作っています、名前のことについて今は困っています。

やくざの世界について書きたいですけど、やくざといっても、一般庶民を侵害しなくて、その上、金持ちから金や財産を奪い、貧しい人に分け与える。他のやくざと堂々に戦い、忠義の連中たち。

「ギャグのグローリー」という名はいかがですか。
他には、何かいいアイディアがあると、きっと教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

なるほど


自分が好きな名前では、
場所+象徴ですかね
「ミナミの帝王」
みたいな。意味だけを含んで、内容は一切含まれないような名前
つまり、インカムインセールスで、第一印象に内容がないことが
自分は好みですね。

この回答への補足

場所+象徴ですか。はい。
わかりました。
他には、なにか思い出したら、ぜひ教えてください。

補足日時:2010/07/20 19:32
    • good
    • 0

仁義を貫く連中なら、「仁義」というワードを入れてもいいかも?


とりあえず
>「ギャグのグローリー」
というのは中身が全く読めないので、個人的にはゲーム名見ただけで飛ばします^^;

この回答への補足

そうですか。
重要な参考です!!
ありがとうございます。

ここの「中身」というのは、ゲームであらわしているものなんですか。
このゲームに通じてプレーヤーはやくざ、暴力団体として栄光をもって、他のやくざと戦い、この現実にできないことがゲームでできるようにします。ちょっとわかりにくいかな。。。。

補足日時:2010/07/20 19:17
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!