アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

早速質問させていただきます。
最近、ホームページをみていると途中で表示が遅くなったり、止まったりします。何が原因でしょうか?
パソコンのスペックも関係ありますか?

A 回答 (2件)

それは貴方がインターネットにアクセスすると、今みているコンピュ-タと貴方のコンピュ-タを繋いでいる回線を電話のように占有しているのではなく、他の沢山のユーザーと相乗りで使っているために起きる現象なのです。

貴方が受け取るデータも貴方が発信するデータもパケットという塊に分けられてタグをつけた小包に梱包されてその回線を走るのです。ですから走るパケットが混んで来ると道路と同じように渋滞が発生するのですよ。パソコンのスペックではなく、インターネット接続のスペックなのです。
    • 0

よくあることです。

時間帯もあります。
つまり接続するユーザーが多ければ、遅く、逆さまに少なければ早くなります。
だから常に速度は一定ではなく、ADSLの場合ひかりより影響を受けやすいのです。
接続業者とISP(プロバイダー)は違い、例えば私の場合イーアクセスですが、その回線を使ったISPは、ひとつの回線の扱いという風に、思われたほうが解りやすいと思います。
この様な場合、少しでも早く切り替わる、Sleipnirというプラウザなどを、お勧めします。
私は、これを使用しています。
尚、SleipnirはPC経験が浅い人には、不向きでしょう。(個人ごとにカスタマイズ)
その様な場合は、プラウザも色々なものが存在しますので、
自分にあったのを選択する事が。よろしいかと思います。
また、プラウザによっては、動画などには対応していない場合もありますので、使い分けしていただくのが、よろしいかと思います。
PCの不具合ではありません。
    • 0