プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在、台湾からアクセスしている者です。最近ネットの速度が遅くて困っています。でも、何が悪いのか素人で分かりません。現在の状況を下記にお知らせしますので、どなたか良いアドバイスをお願い致します。
 プロバイダー(と、言うのかどうか良く分かりません)は中華電信です。モデムにはVDSLと書いて有ります。現在の速度は、100~200kbpsです。動画はとても見れません。ネットワーク接続の接続の表示を見ると、LANまたは高速インターネットの所には、ローカルエリア接続が「限定、または接続無しとなっており、「!」マークが出ています。それと、下のほうには広域帯とあり、WANミニポート(PPPOE)に接続と出ています。
 3ヶ月程前に、速度が遅いため(その頃はそれでも700kbps程度は出ていた)、知人に頼んで「固定IP」取ってもらもらったら、一時期8Mbpsほどになり、非常に喜んでいたのですが、それから一ヶ月程して徐々に遅くなり(PCの設定等は全く変えていません)、現在は最初に述べた速度まで遅くなってしまっています。
 今回も知人に頼んで色々見て貰ったのですが、なにせ台湾の人の為、日本のPCに関しては詳しいことは判らず、いまだ解決していません。
 情報に依ると、「日本と台湾の回線が非常に細い為、日本のサイトにアクセスすると遅いのだ」という事も聞きました。事実、台湾のサイトに行き、速度を測ると8Mbpsぐらい出ています。これは諦めるしかないのでしょうか?でも、前にも書いたように3ヶ月前に1回は早くなった事がある為、どうしても諦めきれないのです。何か、PCまでは早い回線が来ているのに、中で色々遠回りしている感じがします。 
 長々書いてしまいましたが、どなたかPCの設定等で解決出来る方法をご存知有りませんか?素人では、どうしようも無いみたいです。教えてください。お願いします。

A 回答 (2件)

台湾国内にアクセスするのは速いのであればパソコンの設定でできることはありません。

回線事業者の問題です。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。回線業者へ相談してみます。

これは回線の影響だと思いますよ。

諦めるしか無さそうですね。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。でも、諦めが悪いようですが、もう少し回答を待ってみたいと思います。