アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この状態でWi-Fiに接続できません。どうやったら解決できますか?

「この状態でWi-Fiに接続できません。ど」の質問画像

質問者からの補足コメント

• 回答ありがとうございます。
    iPhoneには接続できていますがこのPCだけ接続できない状態です。このPCの設定がおかしいのでしょうか?

A 回答 (6件)

ルーターの再起動。

• 0

ご自宅に設置したWi-Fi親機(Wi-Fiルーター等)につながれているのでしょうか?

でしたら「Wi-Fiの接続は出来ているが、その先のインターネットへの接続が出来ていない」という状況に見えます。
ご自宅に引き込まれているインターネット常時接続用の回線が光回線やケーブルテレビ回線の場合、それらを使ったインターネット接続が出来ていないという状態です。
それらの回線がつながっている回線業者が設置した機器のランプの点灯状態をそれらの機器の説明書を参照しながら確認ください。
これまで正常に使えていた物が突然使えなくなった、、、ということでしたら何かしらの異常状態にあるはずです。

ちなみに回線業者が設置した機器とお使いのWi-Fi親機(Wi-Fiルーター等)の電源を切り、数分置いてから回線業者が設置した機器の電源を入れランプの点灯状態が正常状態になってからWi-Fi親機(Wi-Fiルーター等)の電源を入れるというのをされてみるとよいです。

参考まで。
    • 0

表示を見たところ富山県立大学の学内ネットワークに接続しようとしているようです。

そこで指定されている接続方法を確認してください。
    • 0

No.2です。

> iPhoneには接続できていますがこのPCだけ接続できない状態です。このPCの設定がおかしいのでしょうか?

その場合、該当パソコンとWi-Fi親機(Wi-Fiルーター等)との間の通信で何らかのエラーがあり、該当パソコンとWi-Fi親機(Wi-Fiルーター等)のどちらかで「この相手とはエラーになったので通信できない」という情報が残ったままになっている可能性があります。
パソコンを再起動して治らない場合はNo.1に記した方法をお試しください。

参考まで。
    • 0

富山県立大学の情報部門にお問い合わせ下さい。

セキュリティーキーが必要な場合もありますので、それは、学校しか分かりませんので。

PCをリブートしたら改善する場合もありますけどね。
    • 0

正確に言うとWi-Fiには繋がってます。

インターネットに繋がっていないだけです。
だからセキュリティキー云々とか仰っているデマには惑わされないように。

色々と理由があると思いますので、そのWi-Fiの管理者に問い合わせを。
    • 0