プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

家庭のブレーカーが落ちてしまってもパソコン及びWi-Fiの接続が切れない様にする為にはどんな対策が考えられますか?

リモートで作業中一度Wi-Fiが夜に切れると再度アクセスするのに朝まで待たないといけないので、、。

A 回答 (5件)

ポケットWiFi、発電機の購入

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
早速の返信ありがとうございました!

お礼日時:2021/01/21 20:15

契約のアンペアを上げる。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2021/01/21 20:14

ええと、なんつったかな。

停電のときに自動的にバッテリーに切り替わるやつ…ああそう、無停電電源装置(UPS)というものがあります。

https://www.google.com/amp/s/ranking.rakuten.co. …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!
Amazonにて購入しました!

お礼日時:2021/01/21 20:13

UPS(ユニバーサルパワーサプライ)とGTG(ガスタービンジェネレータ)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2021/01/21 20:14

UPSです。



https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%84%A1%E5%81%9C …

ちなみにWi-Fi親機の先が光回線やケーブルテレビ回線の場合は、パソコンとWi-Fi親機だけではなく、それらの回線がつながる装置の電源もUPSに接続しておかないといけません。

参考まで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

お礼日時:2021/01/21 20:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!