アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ダイヤル回線が、携帯電話のシステムを使ったデータ通信に劣る点は通信速度ですけど、逆に勝てる点は何ですか?

A 回答 (4件)

携帯電話の劣る点は?という質問だったら転送速度と言うことになりますが



ダイヤル回線が劣る点では通信速度というのは間違っています、数10倍ダイヤル回線のほうが早いですから。一般的なADSL接続など。

ダイアルアップ接続とダイアル回線の意味を間違われていますよ(^^;

この回答への補足

質問が悪かったようですね。

えっと、携帯電話は電波を使っていまして、ダイヤル回線は有線ですね。

携帯電話のブロードバンドインターネットは「ブロードバンド」なので、ダイヤルアップ接続より速いですね。

逆に、ダイヤルアップ接続は有線ですけど、そういう意味で、ダイヤルアップ接続が勝てる点は何ですか?

補足日時:2010/08/21 00:04
    • good
    • 0

私からの回答はノーサンキューみたいですね。


じゃあ黙ってます。がんばってね。
回答者も感情ある人間であることを忘れない事をお勧めします。
    • good
    • 0

>ダイヤルアップ接続は有線ですけど、



とは限りません。「ダイヤルアップ接続」は接続先電話番号にダイヤルし
応答することで接続し、通信を確立する接続方法であり、有線・無線を問いません。

単純に「旧来の有線電話回線」と「携帯電話の無線回線」を比較したいんですか?
    • good
    • 0

「ダイヤル回線」は「プッシュ回線」の対比に使われてた言葉だけど、


質問の意味としては「有線の固定電話」という意味でしょうね。

「勝てる」とはどのような状態を指すのか不明ですが「利点」という事なら

・携帯電話より音質がよい
・高度な技術(電子部品のサイズ・性能、高密度実装技術、LSI技術など)がなくても成立
・使用可能な場所がわかりやすい
・授業中、仕事中にこっそりメール等でいじる無作法が起こりえない
・「携帯ジャマー」で妨害されない
・電車中で使ってトラブル起こす心配が皆無

ぱっと思いつくのはこれくらいかな。

宿題?少しは自分で考えてる?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!