CDの保有枚数を教えてください

妻の不倫相手に慰謝料請求して裁判までした方


奥様を許しましたか?
家庭内は慰謝料請求をした後、何か変わりましたか?
裁判はどうでしたか?

これから弁護士を立て、訴訟に入ります。
証拠は揃っており、相手側からの執拗なアプローチを受けているメール等も得ています。

妻からは謝罪を受け、許す方向で考えておりますが、メンタル面で不安があるため、少しでも支えがほしいです。


よろしくお願い致します。

A 回答 (15件中11~15件)

慰謝料請求は、奥さんにはしないというのは「相談者さん」にある選択権です。



>証拠は揃っており、相手側からの執拗なアプローチを受けているメール等も得ています。
とことん、「叩いて」ください!
そこで「奥さん」が協力をすれば「反省」と見てもいいでしょう。

相手は訴訟に敗訴しても「不法行為」による判決ですから、仕方がありません。
それを「他人」へ「損害賠償」を提訴して請求をするのは「不法原因給付」の原則で、裁判所は受理しませんし、「受ける弁護士」がいません。

今の相談者さんは、「葛藤」あるから悩みと不安があると思います。
それは「大きな黒い影」のように心に巣食っていますよね?

これは、「時間」が必要ですが、まずは相談者さんが「信じられる」環境ができるかで決まります。
慌てないでください!
諦めは「いつでも」できますが、「復縁」は今しかできません。
相談者さんの「心の痛み」は私は感じることはできませんが、アドバイスはできると思います。
今は、「相手」を叩く事に「専念」して、裁判に「勝訴」してください。
奥さんとのことは、その後でも十分間に合います!
奥さんには「相談者さんの怒り」を見せるいい機会ですから、怒りの大きさが「奥さんへの思い」であることを見せてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。

時間が必要。
復縁は今しか出来ない。

確かにそうですね。
今まで妻に対して暴力や言葉でも責め立てたりもしたことがありませんでしたが、
今回の件では自分でもどうしてこんなことが言えるのか?
と言うほど、言葉の暴力で責め立てました。
私も妻もここ半年以上、泣いて過ごす夜があります。

原因は妻と不倫相手にあります。
私を裏切ったのは妻です
その妻を最初にそそのかし、旅行まで行き、発覚時に呼び出した時、相手は私に対して「旦那がいることは知っていたが、そんな事は無関係。
むしろ離婚してくれ」と言いました。

結局は妻は私の元に戻ってきました。
心から反省していると信じたいです。

その後、相手からは「奥さんからは離婚はしないが関係は冷めていると聞いていたが、あなたとの関係が
まだ終っていないと言う話を聞いて、いたが、実際は違った。離婚してくれと言うのは撤回する。
慰謝料なら相場の30万は払うかもしれない。
しかし、あとは弁護士に頼むから調停にして、10万になったらそれもあり。
との電話の後、一切連絡は無く、私は苦しみ続けています。

相手は私からの連絡は無視し続け、のうのうと暮らしているのかと思うと
命までとってやりたいと思います。

有難う御座いました。

お礼日時:2010/07/23 21:09

奥様との結婚を維持しながら奥様の不倫相手を訴えて慰謝料を取るってことは、質問者さんと家計を共にする奥様の利益にもなるってことですよね。

それじゃあ「つつもたせ」と同じなのでは?

質問者さんに同情する人は多いですが、奥様を被害者だと思う人はいないし、誰もが不倫した奥様が得するのはおかしいと思いますよね。ですから、奥様と同じサイドに立ったら、裁判は不利です。

裁判で勝って、相手の男から慰謝料を取りたかったら、夫婦間は破綻したことにして、もらうものをもらってから復縁した方がいいと思いますよ。

この回答への補足

 

補足日時:2010/07/22 16:01
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 

お礼日時:-0001/11/30 00:00

20数年前の話になりますが、



>奥様を許しましたか?

子どももあり許しました

>家庭内は慰謝料請求をした後、何か変わりましたか?

別段変わりは無かったと思います(妻の本心は分かりませんが)

>裁判はどうでしたか?

当方が離婚してない事、またその意志もないと言うことで、減額となりました。

結局、私の場合はその後離婚をしました。それはやはり私の中で、常に不信感が拭えなかったことが最大の理由です。

今は私が子どもを引き取り再婚をし、幸せです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なお話、有難うございました。

やはり一度失った信用を復活させるのは、難しいですね

お礼日時:2010/07/30 01:06

まずは相手を社会的に再起不能になるまで叩きのめすことです。

(もちろん法的にです)
高額な慰謝料をもらい、会社もクビにして今の住まいに住んでいられなくすることは容易にできます。

あとは高額な慰謝料を取るために、不貞行為があったのならその証拠が必要になります。別に現場の写真などでなくとも、不貞行為があったと容易に判断できるメールなどでも構いません。あなたが離婚に至っていない時点で慰謝料は減額になりますから、少しでも多く取れるように色々な角度で攻めましょう。
    • good
    • 0

はじめまして。



あなたは、相手には慰謝料を請求するものの、奥さんは
許すということですか?

不倫は強姦と違いますから、奥さんにも同等の責任が
あるはずです。
片手落ちではありませんか?
あまりにも身勝手だと思います。

おそらく、相手は、あなたの奥さんに対して、損害賠償を
起こしてくると思います。

人道的にも、奥さんも許さず、奥さんにも慰謝料を請求して
別れる、相手にも慰謝料を請求する。

もしくは、両方を許す。

これがひとの道ではありませんか?

この回答への補足


苦悩、葛藤、自分自身を責める。妻への罵倒。妻の不倫からの自分勝手な言い訳、攻撃。色々な段階を踏んでいるのです。

補足日時:2010/07/22 15:29
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!