アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

C# マルチディスプレイにて、フォームの初期位置をCenterScreenにした場合

いつもお世話になっております。
フォームの初期位置をCenterScreenにしているのですが
ディスプレイが2画面あり、メインディスプレイが右、サブが左の時
サブディスプレイの中央にフォームが表示されてしまいます。
どんなディスプレイ構成でも、必ずメインディスプレイに表示するように設定するにはどうしたらいいでしょうか。

お願いします。

A 回答 (1件)

実際に試してないのですが

Top = (Screen.PrimaryScreen.WorkingArea.Height - this.Height) / 2 ;
Left = (Screen.PrimaryScreen.WorkingArea.Width - this.Width ) / 2 ;

で、どうでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
提示していただいた方法で試したところ、うまくいきました。
少し変更を加え、以下の方法で落ち着きました。

int x = (Screen.PrimaryScreen.WorkingArea.Width - this.Width) / 2 + Screen.PrimaryScreen.WorkingArea.X;
int y = (Screen.PrimaryScreen.WorkingArea.Height - this.Height) / 2 + Screen.PrimaryScreen.WorkingArea.Y;
this.Location = new Point(x, y);

ありがとうございました!