最速怪談選手権

元旦那一族が経営する会社の倒産と価値観の相違などが原因で離婚して一年になります。友達から聞いた話で元旦那の携帯が繋がらないらしく私もかけてみたら「お客様のご都合により…」と。これは料金未払いだと思いますが無職になり1年以上たち未だに仕事をしていないかもしかして亡くなっている?のではないかと思います。就活しているなら繋がらなくなるのは不便だし仕事しているとは思えません。解約しているわけではないし皆さんはどう感じますか?

A 回答 (2件)

倒産するといろんな人から

電話が来るため、
別の番号に変え、
旧番号を滞納、もしくは
プリペイド携帯にしている
(安いので)のかもしれません。

気になって居場所を知っているなら
共通の友人を連れていくなどして
様子を見に行けばいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

こんな不況で再就職は絶望的だし家庭も失ったら私なら死にたいと思ってしまいます…ありがとうございます

・ 「従業員」でしたら、倒産後すぐに就職活動に移ることも可能でしょう。

・ しかし、経営者側にいる方は、その後の残務が大変多く、なかなか簡単に切り替えて就職活動というわけにはいかないと思いますよ。

・ たくさんの取引先や金融機関、関係する役所の手続き、その他諸々・・・

・ 就職したって、これらの残務は消えませんから、しょっちゅう仕事を休むことにもなりますよね。ある程度の目鼻が立つまで、会社勤めは、難しいのではないでしょうか。

・ ちなみに、会社を倒産させた人の多くは、再び同業種に戻ってくる確率が高いそうです。
・ そうなると、余計に周囲の方々への迷惑は、最小限度に抑えるために努力をするのではないかな、と思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。 離婚前に諸手続きなどは終わっており元旦那は就活をしてましたがどこも採用されずプー状態が続きました。今でもそんな状態なのか家庭も仕事も失い絶望しているんではないかと。ありがとうございました