アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

北陸自動車道から能登有料道路への乗り継ぎについて教えてください。

来月石川県に2泊3日で旅行に行きます。

1日目宿泊の山代温泉から2日目宿泊の和倉温泉までの移動の際に北陸自動車道から能登有料道路へ乗り継ぐ予定です。

そこで質問なのですが、北陸自動車道のどのインターで降りるのが一番分かりやすく能登有料道路に乗り継ぎ出来ますか?

それと、能登有料道路内で軽食やお土産関係が充実しているおすすめのサービスエリアがあれば教えて下さい。

石川県に行くのは初めてなので、どうぞ詳しい方よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

北陸自動車道から能登有料道路へは、すでに回答があるとおり、金沢森本ICで降りて能登有料道路の白尾ICから入るのがわかりやすくて早いです。

インター間、信号などが全くないです。合流、分岐はありますが、標識に従ってゆけばわかります。

能登有料道路内のパーキング、多少利用しましたが食事はほんとの軽食程度だったような・・・。お土産が充実、と言う意味では、北陸自動車道の徳光パーキングのハイウェイオアシス内が良いです。もし関西方面に向かわれるのでしたらお勧めできます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました!

金沢森本ICと白尾IC間が分かりやすく早いと聞けて良かったです♪

パーキング情報もありがとうございました。

お礼日時:2010/07/22 23:31

 こんにちは。


 北陸自動車道から能登有料道路へは、一般的には森本ICで降りて、月浦白尾IC連絡道路を通って、白尾ICへ向かう方法でしょうか。
 http://www.ishi-douro.or.jp/a_01.html
 森本ICは少し複雑な構造になっていますので、ご注意ください。
 なお、最近利用していないので、サービスエリアについてはよくわかりません。
 http://www.ishi-douro.or.jp/a_06.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます!


>森本ICは少し複雑な構造になっていますので、ご注意ください。
忠告ありがとうございます!

お礼日時:2010/07/22 23:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!