アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、職業につくための学校に通っているんですけども、今掃除の練習の授業をやってるんです。
今窓拭きの練習してるんですけど、きつくて・・・いつも早く終わらないかなと時間を待つばかり・・・

どうしたら時間なんてあっという間なんて思うようになるんでしょうか?

A 回答 (3件)

好きになること、一生懸命やることそうすれば時間は短く感じられます。



そして工夫して早く正確にこなす方法を考えながらやると一石二鳥です。

楽しい時間や、好きなことをしていると時間って短く感じるでしょう。

好きになれないことも自分に言い聞かせて好きな振りをするんです。

人間は生物の中で唯一、自分を騙せる動物ですから出来ますよ。
    • good
    • 0

時間というのは、一定じゃないんです。


懸命に何かをやってるときは、時間が過ぎるのが早く感じるし、イヤイヤやれば遅く感じるもの。

窓拭きなんか!って馬鹿にしてるから、面白くないし、時間が遅いだけですよ。
いくらでも向上できる事柄はあるでしょ?…透明度は?吹き上げる速度は?力加減は?楽に吹き上げるには?…などなど。

あなたは知らないんだよ。
どんなに「その道のプロ」が、そういったことに血道をあげているか、って。
生活のために、いかに早く、正確に、確実に、楽に、効率よく、を追求してるかってことを。
…厳しいぞ、現実は。

「やりたくないから、つまらないから」でも無い。
「面白くやらない」から、仕事はつまらないの。
何でもいいから本気でやってみれば、私の言ってる意味がわかる。
だから、本気でやってみなよ。

キツイ、っていうのも、出発点は同じなんだ。
キツイなら、どうやってきつくならないように出来るかを考える。
効率を考えるんだ。
それが訓練の目的のひとつになってるはずだよ。
    • good
    • 0

窓拭きの授業なんてあるんですねw


何の仕事を目指してるのかよく分かりませんけど、
就職したらいろんな意味で数倍きついですよ
まあ、お金になるので授業よりは頑張れるかもしれないけどね

やっぱり…妄想でしょう
好きなことを考える
あなたの好きなものは何ですか?
旅行なら、次はどこに行こうかなーとか
好きな漫画があるなら、頭の中でオリジナルストーリーを作るとか。
あっという間とはいいませんが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!