アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学3年生です。私は大学1年の4月に普通自動車の免許をとっています。しかし、親から学生だから車は就職の前まで乗るなと言われていた為乗ってきませんでした。

私は地方で就職をしたいので車は将来的に必要になります。しかし、就職前に練習すればいいであろうと乗ってきませんでした

ですが、SNSをみると、ペーパードライバーを卒業するにはペーパードライバー期間の3分の1は誰かを隣に乗せた練習期間が必要ということを知りました。

就職前に車を買ってもらえるとすると、ペーパードライバー歴が4年になるので、1年半くらいは練習期間が必要になります

つまり、就職までに間に合わなくなってしまいます
どうすればいいですか?
私と同じような境遇であった方、どのように対処をしたか教えて欲しいです
やはり運転に慣れるまでは自転車かバスで通勤していましたか?
ちなみに行きたい企業は営業もするため、運転ができないとやばいかもです...

A 回答 (4件)

私は、早起きして、クルマの少ない道路で練習しました。

一度覚えた事は、すぐに思い出せますって!
    • good
    • 0

No.1さんと同じで、早朝練習は良いですよ。



「習うより慣れろ」とも言いますから。

運転免許は取れているのですから、大丈夫ですよ。

だれでも、最初からベテラン運で種ではありませんので。

練習の積み重ね、、、です。
    • good
    • 0

免許取るより時間かかるわけない。

    • good
    • 0

お父さんを助手席に乗せて運転の練習すればいい。


(`・ω・´) それで解決すると思うよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!