dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

好きな女性から借金があることを聞かされました。

聞いた限り原因は浪費ではないようです。
話している時は深刻な様子ではありませんでした。

だからと言って、貸してくれとか食事をおごってくれとか言われたわけではありません。
当たり前ですが、周りには迷惑はかけたくないと考えているようです。

女性に質問です。

どんな相手にこのような秘密を打ち明けますか?
ずばり、好きな人に話しますか?

彼女と知り合って約1年ですが、これ以外にもいくつか秘密を聞かされある程度の信頼関係は出来ていると思います。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

色々考えられますね。



好きな人に隠し事をしたくないという場合もあります。
ただ、この場合はなぜ借金することになったのか、後いくら残っていて何年後に返せるのか、そういうことを細かく言うと思います。

逆に距離をおきたいと考えていて、そういうマイナス要因を話す場合も考えられます。

他の方が回答したように今後大きなお金を引っ張るための呼び水かもしれません。

プラスもマイナスも考えられるので、これだけでどうなんだろうというのはわかりませんね。

ただ、本当に好きならば、自分が借金をしてお金を借りたり、騙されてショックを受けるような金額は貸さない方が良いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとございます。

>ただ、この場合はなぜ借金することになったのか、後いくら残っていて何年後に返せるのか、そういうことを細かく言うと思います。
少し話してくれましたので、彼女の言う事を信じたいです。

>逆に距離をおきたいと考えていて、そういうマイナス要因を話す場合も考えられます。
これも十分ありえますね。でもその後彼女は普通でした。逆に私が気を使っているように感じます。

しばらく様子は見ますが、とにかく貸さないようにします。

お礼日時:2010/07/25 21:46

男友達がいた経験はないので何とも言えませんが…


同性の友達なら、気を許せる仲になれば話す事もあると思います

逆に、異性で好きな人には話しにくくなると思います
言うとすれば、結婚を意識するまでの深い仲になった時ですね
いつまでも隠せませんから。

貸さないように用心はしとくといいですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>異性で好きな人には話しにくくなると思います
やはりそうですよね。

別に付き合ってるわけではないので、なんでこんな話しをしてきたのか?

用心はしておきます。

お礼日時:2010/07/25 21:42

これは第一ステップですね。

第二ステップ 母が病気でまとまったお金が必要になった、周りには迷惑はかけたくない・・あなただけに打ち明けた、しかしお金を貸してとは言いません。第3ステップ あなたが見かねて善意でお金を貸してあげる。第4ステップ お金を貸してあげたら様子が変になりました(お金を借りてるあなたに会うのがつらいとか)、調べてみたら 他にも男がいたり バックが付いていましたとさ。
よくある話ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気をつけます。

次またお金の話しをしてきたらちょっと距離を置きます。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/25 21:40

好きな人・信頼してる人・親友などには打ち明けます。



自分の事をより多くしってほしくてです。

特に、好きな人にはもし付き合うなら、付き合ってからでは言いづらいので付き合う前に知ってて欲しいものです。

潔い女性は先に自分の荒を見せておきます。
それを受け入れてくれる人に本当に心を開き、愛を重ねるでしょう。

とりあえず、あなたは好意的に見られてるって事ですね。

彼女の秘密(プライバシー)を決して、他言しないようにね!

一気に縁を切られますよ。

こういった女性は、裏切りは最大の敵でしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

誰にも言いません。

心を開いてくれたと信じたいです。

お礼日時:2010/07/25 21:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています