アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚3年目、産後セックスレスです。アドバイスをお願いします。

去年7月に第一子を出産し、1年が経ちました。初めての育児で毎日があわただしくすぎていき、気づけば産後にセックスしたのは1回のみ。
それも私からの誘いです。
それから8ヶ月が経ちましたが1回もありません。
子供がここ1,2ヶ月で生活リズムが落ち着き、夜も頻繁に泣いて起きることはなくなりました。
性欲があるから、ではなく夫婦の愛情を確かめ合うためのセックスがしたいと思い始めているのですが
旦那の方は一向にその気配はありません。

私は、けっこうセックスの話も下ネタの話も普通に話す方なので、よく冗談っぽく「そろそろどう?」とか言うことはありましたが、いつも軽くあしらわれておしまい、だったので
このままいけば一生セックスレスになるんじゃないか、と不安と寂しさで昨日は冗談ぽくではなく、普通の会話っぽくもまじめにセックスレスについて話てみました。

・もう8ヶ月もなにもないままだけど、どうなの~?
→初めは無言。。。子供が落ち着いたらな。

・もうリズムがついてきてるし、夜は頻繁に起きなくなったよ。私はそろそろいいんじゃないかなって思うんだけど。もうそういう気持ちなくなっちゃった~?
→・・・じゃうもういいんだな。仕事がひと段落して休めるようになったらな。
と言って頭をぽんぽんされました。

やはり、乗り気ではない様子で、子供のわがままをとりあえずなだめるってかんじで結局これからも私から誘わない限り、旦那にそういう気持ちはないんだろうな~って思ってしまいました。

もともと性欲が少なく淡白な人なので、夫からくることはなく、結婚後も毎回自分から甘えて誘っていましたが、さすがに毎回毎回自分からで、私が誘わなければいつまでもレスのままな状態で寂しいのとむなしいのとで、いつも悲しい気持ちになっていました。

ふだんのスキンシップ(軽いキスやハグ)は今も私からですが毎日ありますし、「好きだよ」や「愛してるよ」などの愛情表現も素直に伝えています。

私はどちらかと言うと積極的なタイプだと思うんですけど男性は妻が積極的だと逆に性欲がなくなるものなのでしょうか?ソファでTVをみているときや、布団に入ってからはくっつのが好きです。
旦那はあくまで受身でコアラの親子のような感じですが。。

普段から私のスキンシップが過剰なのがよくないんですかね?


男性の性欲については女性なのでわからないことが多いのですが、抱きついたり甘えたりしたときに性欲が高まるってことはないのでしょうか?

仕事からくるストレス、疲れが性欲をなくしている場合もありますか??

家に仕事の話や愚痴は一切言わない人なので、余計に内にためているストレスがあると思いますし、残業が続き心身ともに疲れている様子です。

それとも、ただ単に私に興味がなくなってしまったんですかね?(;;)

ちなみに浮気や風俗系は金銭的にも時間的にもないと思います。


結婚3年目、私はまだ26で女としてみられたいって気持ちと、旦那に触れて欲しいし、愛情を肌で感じたいです。性欲の問題ではないので、他の人ととで欲求を満たすことはできません。

なにもセックスだけが愛情を確かめる手段ではないし、レス夫婦でも仲良くされている方は多いと思いますが、私は触れ合うことで愛情を感じたいんです。好きな人に求められないのは寂しいです。

支離滅裂な文章ですが、旦那をその気にさせるにはどうしたらいいのか、色々なアドバイスを聞きたいです。

A 回答 (11件中1~10件)

既婚40代前半のおっちゃんです



まず、基本的にSEXが嫌いな男はいません。
そりゃそうですよ。あんなに気持ちいい事、他にありませんからね。

ただし、問題はその「気持ちいい事」だけを求めることができない事なんです。SEXは。
「気持ちいい事」のみを求めるのならオナニーが一番です。
好きな時に好きなだけできて、自分の射精したいタイミングで思いっきり射精。
これに勝る快感はありません。

でもSEXはちがいますよね?
女性と違って男はSEXの際に「相手の女性を逝かさなきゃ」というプレッシャーと常に闘ってます。
SEX中何度も襲ってくる「射精衝動」を必死に堪えて、相手の女性が逝ったのを見計らってやっと自分も射精。
これって結構大変なんです。

心身ともに健康で、なんのプレッシャーもストレスもない時なら、それでも「その先にある絶頂」に向かって頑張れますが、そうでない場合は「そこまでせんでもいいか・・・」となってしまうのです。
平たく言えば「面倒」なんですね。

ただ、誤解して欲しくないのは奥さんに向ける愛情は変わらないという事。「SEXがあろうが無かろうが」。
男は愛しているからSEXしたいのではなく、気持ちいいからSEXしたいのです。
「愛しているからSEXしたい」というのはあくまで女性の感覚で、男は決してそんな事はありません。
つまり「恋愛感情はないがSEXが気持ちいいからヤリたい。それが愛する女性ならなお良し」と。

男が「愛しているからSEXしたい」と言うのは「そう言わないとSEXさせてくれない」からです。多くの女性が。
「ガタガタ言わず性欲処理させろ」なんて言って「ハイ。ど~ぞ♪」なんて女性いないでしょ?

そうでなければ恋愛感情の全くない風俗へ行く理由が無いでしょ?何万も払って。

御主人の場合、もともと淡泊な上に「ストレス」や「お子様」「仕事での疲労」が重なって、SEXへの欲求が少なくなっているのでしょう。

>旦那をその気にさせるにはどうしたらいいのか

先ずは仕事でのストレス、疲労が解決しない限りは「何をやっても」基本的には無理でしょう。
あと、よく女性が言う「自分磨き」も男のSEXに対する欲求を喚起することには繋がりません。
話し合いは「論外」です。理屈じゃありませんからね。SEXは。

時間はかかるかも知れませんが、先ずは家庭内では何のストレスも与えない事です。
そうして徐々にスキンシップを増やしていって下さい。
決して「お色気むんむんで迫る」のは厳禁。かえって「うっとおしく」なるのがオチです。

あくまで「自然な流れでSEX」に持ち込むようにしてください。
初めのうちは回数を気にしないようにしましょう。
「リハビリ」ですよ。要は。慌てない事です。

この方法がご主人に「ズバリ!」かどうかはわかりませんが、一つの参考意見としてご検討を。

頑張ってください。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

そうですね。おそらくもともとの淡白+仕事でのストレスでかなり疲労がたまっていることも原因の一つだと思います。

まずは、疲労が少しでも軽減されるように、家がくつろげる場所になるように私が努力しなければいけませんね。

つい、自分磨きをもっと頑張らなければ!と意気込んでいましたが、男性にとってそこはたいした問題ではないんですね。男性側からの意見が聞けてよかったです。

いつか自然な流れでセックスができることを信じて、あせらずに今夫にしてあげられることをしたいと思います。

何ヶ月もなくて、求められない寂しさを知ってほしい、自分の気持ちをもっとわかってほしいとばかり思って悲観的になっていましたが、夫の気持ちももっと考えてあげて、二人にとって1番いい形で解決すればいいな、と思います。

色々とありがとうございました。

お礼日時:2010/07/23 22:35

ご主人があなたに性欲を感じなくなったんですよ。


あなたがあらたに性的魅力を備えれば解決するので
工夫すればなんとかなるはずです。
その種の専門書やカウンセリングがあるので
調べてみましょう。
    • good
    • 0

う~ん、うちの旦那さんとそっくりです(笑)浮気も風俗もなさそうなんですが、うちは10年ほど「ほぼレス」が続きました。

私は年齢的に子供が欲しかったし、質問者さまと同様、かなり健全な性欲の持ち主なのでかなりなやみました。
自分の見た目や雰囲気の問題、旦那の疲れやストレスの問題…家の居心地の問題…これを改善しても全く効果ありませんでした。
これは質問者様が苦労するわりに得られる結果は残念ながらきついと思います。
今はかなりレス解消していますが、解消の決めてになったのは「トレード」です。
夫婦生活をしたいと伝えて、代わりに旦那の要求をひとつ叶えるんです。
プライドが高いと難しいのですが、近道だと思います。
    • good
    • 2

50代男性です。



>今さら露出は控えて女性らしくしとやかにふるまっても、間に合いますかね??

十分間に合います。

女性は身体的接触で興奮しますが、男は視線で興奮します。
だからAVどころかヌード写真程度でも興奮出来るんですよ。

ということで日常は性的刺激を遮断しないと、
夫は自分で性的刺激を見て見ないように頭の中で回路を切り替えるんですよ。
そうするとだんだん興奮しなくなるんですね。

性的刺激を遮断するだけでは回復が遅いので、
色気を外に向けることでより刺激を高める必要があります。
外出する時だけ口紅を引いて刺激すると効果的なんですよ。

こういう風に同じ刺激でも落差をつけると効果倍増です。
ただし毎回外出時に口紅だとマンネリ化して麻痺するのでしたりしなかったりするといんですね。

余裕で間に合いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね!男性側からの意見が聞けて初めて知ったが多く、大変参考になりました!

とりあえず、旦那には下着姿を見られないように気をつけて、今まで部屋着は露出が多い服でしたが露出少なめに変えてみます。

今からでも、遅くないとのことですので、これで何かが変わるきっかけになればいいと思います!

ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/24 22:02

50代男性です。



ご飯が一番美味しい時ってどんな時ですか?

豪華なオカズが並んだ時ですか?
好きなオカズが並んだ時ですか?

やっぱ、空腹が一番でしょう。

Hもそれと同じですよ。
お腹一杯だと美味しくないんですよ。
浮気が原因じゃないとすれば旦那さんはお腹いっぱいなんですよ。

ということで性的刺激を遮断しましょう。

家の中では手入れ無しボサボサでいいです。
肌の露出も極力抑えましょう。
一緒にお風呂も入らない。
湯上りも見せない。
ただし外出時だけ色気を出しましょう。
この色気は旦那さん向けではなくて外向けです。
こうすると危ないなと旦那さんが思うようになります。

さあ、大変です。

旦那さんは貴女を守らなくてはなりません。
独身時代の心境に戻る訳ですね。
つまりは愛を確かめ合う為に目出度く合体です。

秘すれば花です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。そういう考えもあったのですね。
結婚てから年数がたつにつれて慣れがでて下着姿も平気になっていましたし、男性は積極的でちょっとHな女性のほうが好きだと思っていたので、家の中でも露出は多くなっていました。

夫のほうも、見慣れてしまって興奮もしないといった感じかもしれません。

今さら露出は控えて女性らしくしとやかにふるまっても、間に合いますかね??

お礼日時:2010/07/23 23:49

お気持ち、すごーくよくわかります。


私は同棲中ですがセックスレスになって2年です。
私も質問者さまと同じ思いなので、お辛い気持ちや淋しいときのことがよく分かります。
でもたぶん、男性のことを知らなかったのだと最近思っています。

私の場合は別れてもいいや!と思い、このつらい気持ちを素直にぶつけてみました。
沢山泣いて話しを聞いてもらいました。
返答は、男として自信がなくて、、、ということでした。体力もですが、会社でのストレス、
将来の生き方への不安などが原因なのかもしれません。自分でもわからないといってました。

二人とも腹を割って話して、一つルールをつくりました。
お恥ずかしい話、泣きながらお願いしたというか。
それは「赤ちゃんの日」というものです。
生むか生まないか、失敗するか成功するかは別として、排卵日前後にセックスしようというものです。
私は、それで満足するの、、、とか言いました。
今はほとんど彼のオナニーを手伝う程度ですが、今はいいかなと思っています。
あせらないことが大切だと辛抱していたら、
彼から一緒にジムに通おうか、と誘ってくれました。
体のことを話し合うチャンスもできるし、体力ついたね~って褒めてあげると
男性ってすごく喜ぶことを知りました。
褒めてあげると自信がつくし、体力もついてきたと思うのか、
彼から赤ちゃんの日ってそろそろだよねって言い出すようになってきました。


まだまだ発展途上ですが、着実に成果はでています。

一緒にスポーツジムに通うことは、超おすすめです!がんばりましょうね!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気持ちをわかってくれる方がいて嬉しいです!
回答者様は話をされた結果、いい方向に向かっているようでよかったですね!話さなければ相手がどう思っているかわからないから、話し合いは大事ですね。

うちの場合も、新婚当初からかなり少なくて辛い思いをしていたので、何度か話し合いというか、自分の気持ちを伝えたこともありました。

回答者様と同じく、仕事のことで頭がいっぱいだし、いろいろと大変なんだ、というようなことを言っていたと思います。夫は仕事でどんなにストレスがたまっていようと仕事のことやグチは家には持ちこまず、(男はみんなそうだ。と言っていました。)どれだけ大変な状況にあるのかは私は知らなかったので、男性にとってやはり、仕事でのストレスはレスにつながる大きな要因なんでしょうね。

スポーツジムはオススメですか!
うちは乳幼児がいるため難しそうですが、、

このままレスになってしまわないように、時間はかかるかもしれませんが、どちらかがガマンしたり義務だと思ってしまわないような二人にとって1番いい形を探したいとおもいます。

お礼日時:2010/07/23 23:44

私も1月に出産しましたが、主人との回数はかなり減りました。

主人はもと性欲の強いタイプだったと思うのですが、全然自分からは誘ってきません。しびれをきれし、こちらから誘う日々です。
それも疲れてる・・・とかの理由で断られることの方が多いです。
ほんとに悩みますよね(>_<)
回答になってなくてスミマセン!!
一緒にがんばりましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女性側から誘うのは、恥ずかしい気持ちなんかもあるのに、断られるのは悲しいですよね・・
私もちゃかされてはぐらかされたこと、何度かあります。

積極的にいきすぎると逆に引いてしまうんだろうな。とは思うけど、だからといって何のアクションも起こさなければそのまま何もないままになってしまうだけだし・・・

セックスに対する考えが男女で根本的に違うようなので、仕方ないかもしれないんですがこっちの寂しさもわかろうとして欲しいと思います。

同じ気持ちの方がいて、自分だけじゃないんだ、って悲しい気持ちが少し和らぎました。

一緒に頑張りましょうね!

お礼日時:2010/07/23 22:10

困りましたね、夫婦どちらかがあまり積極的でない場合は、両方が好きか嫌いか同じなら問題ないのでしょうが



あなたから誘ったとしても旦那さんは誘われることがめんどくさいんだと思うのです、時間をかけてのんびりお互いを変えていく必要があるのでしょうが

いっそのこと旦那さんを変えるのは難しいから何年か時間をかけてあなたが変わると言うのはどうですかレスに慣れるとか或いはあなたのほうから旦那さんをおそってしまうとか、とにかく人生は明るく楽しくが一番ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、夫婦そろってセックスに対して同じような感覚なら何の問題もないんですけどね。

私がレスに慣れてしまえばいいんでしょうけどね。。難しいところです。

人生は、明るく楽しく!が1番ですよね。

時間をかけてお互いが1番いい風になっていけるように頑張ります。

お礼日時:2010/07/23 22:49

 No.1です。


 ごめんなさい。
 言い過ぎました・・・。
 私は、もう寝ますので、早く就寝なさって頂けたら
うれしいです・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お優しい方なんですね。言い過ぎだなんて思っていませんから気にしないでください!

昨夜は夫の帰宅を待っていたので就寝が遅くなりました。
連日深夜まで残業をしていて、帰宅後くらいした会話ができないので。

心身ともに疲れているようで、あまり会話になりませんでしたけど・・・

話しかけても、生返事で会話のキャッチボールができなくて寂しい、とまた凹んでしまいました。

会話も疲れるくらい疲れているんだから、もっと労わりの心をもってあげられる奥さんにならなければいけませんよね。

お礼日時:2010/07/23 22:42

難しいですね、最近男がその気にならないのが多いと聞きます、昔に比べて精子の数が減ってるらしいです。


これは性欲に比例しますから男らしさギラギラした男臭さが最近の男は無くなっているのです。
昔に比べて二割減ってるらしい、人によると半分近くになってる人も居るとの事です。
勝負下着なんか着けてみたらその気になりますか、驚く方が先立ったりして。あなたが眼隠をして絵筆を旦那に持たせ何処からでも撫でてもらうやり方も目先は変わって励むことに繋がるのですけど、その気が無ければ仕方無いしね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A