アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚3年目、産後セックスレスです。アドバイスをお願いします。

去年7月に第一子を出産し、1年が経ちました。初めての育児で毎日があわただしくすぎていき、気づけば産後にセックスしたのは1回のみ。
それも私からの誘いです。
それから8ヶ月が経ちましたが1回もありません。
子供がここ1,2ヶ月で生活リズムが落ち着き、夜も頻繁に泣いて起きることはなくなりました。
性欲があるから、ではなく夫婦の愛情を確かめ合うためのセックスがしたいと思い始めているのですが
旦那の方は一向にその気配はありません。

私は、けっこうセックスの話も下ネタの話も普通に話す方なので、よく冗談っぽく「そろそろどう?」とか言うことはありましたが、いつも軽くあしらわれておしまい、だったので
このままいけば一生セックスレスになるんじゃないか、と不安と寂しさで昨日は冗談ぽくではなく、普通の会話っぽくもまじめにセックスレスについて話てみました。

・もう8ヶ月もなにもないままだけど、どうなの~?
→初めは無言。。。子供が落ち着いたらな。

・もうリズムがついてきてるし、夜は頻繁に起きなくなったよ。私はそろそろいいんじゃないかなって思うんだけど。もうそういう気持ちなくなっちゃった~?
→・・・じゃうもういいんだな。仕事がひと段落して休めるようになったらな。
と言って頭をぽんぽんされました。

やはり、乗り気ではない様子で、子供のわがままをとりあえずなだめるってかんじで結局これからも私から誘わない限り、旦那にそういう気持ちはないんだろうな~って思ってしまいました。

もともと性欲が少なく淡白な人なので、夫からくることはなく、結婚後も毎回自分から甘えて誘っていましたが、さすがに毎回毎回自分からで、私が誘わなければいつまでもレスのままな状態で寂しいのとむなしいのとで、いつも悲しい気持ちになっていました。

ふだんのスキンシップ(軽いキスやハグ)は今も私からですが毎日ありますし、「好きだよ」や「愛してるよ」などの愛情表現も素直に伝えています。

私はどちらかと言うと積極的なタイプだと思うんですけど男性は妻が積極的だと逆に性欲がなくなるものなのでしょうか?ソファでTVをみているときや、布団に入ってからはくっつのが好きです。
旦那はあくまで受身でコアラの親子のような感じですが。。

普段から私のスキンシップが過剰なのがよくないんですかね?


男性の性欲については女性なのでわからないことが多いのですが、抱きついたり甘えたりしたときに性欲が高まるってことはないのでしょうか?

仕事からくるストレス、疲れが性欲をなくしている場合もありますか??

家に仕事の話や愚痴は一切言わない人なので、余計に内にためているストレスがあると思いますし、残業が続き心身ともに疲れている様子です。

それとも、ただ単に私に興味がなくなってしまったんですかね?(;;)

ちなみに浮気や風俗系は金銭的にも時間的にもないと思います。


結婚3年目、私はまだ26で女としてみられたいって気持ちと、旦那に触れて欲しいし、愛情を肌で感じたいです。性欲の問題ではないので、他の人ととで欲求を満たすことはできません。

なにもセックスだけが愛情を確かめる手段ではないし、レス夫婦でも仲良くされている方は多いと思いますが、私は触れ合うことで愛情を感じたいんです。好きな人に求められないのは寂しいです。

支離滅裂な文章ですが、旦那をその気にさせるにはどうしたらいいのか、色々なアドバイスを聞きたいです。

A 回答 (11件中11~11件)

 御主人さんの言うとおり、仕事がひと段落したら、レスは


解決すると思います。
 仕事がひと段落=聖戦の終了。ではないでしょうか・・・?
 いかがでしょうか・・・。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A