いちばん失敗した人決定戦

中野~高円寺にはじめて散歩に行きます
ここ観とけ ここ行っとけ 情報おねがいします

A 回答 (3件)

まあ、散歩に行くのは気候が良くなってから・・・ということで。



本当はあのあたり、適当に路地に突っ込むと昭和の匂いのする物件があちこちにあって、いわゆる「お散歩写真」に向いている地域なんですけどね。特に大久保通り~青梅街道の間や早稲田通の北側、高円寺商店街のあたりは・・・。

逆に言えば、そういう些細なものを見つけるのが楽しい地域なので「ここ」と指摘できる場所が無いんです。一緒に撮影に行っても何となくばらばらになるんですよね、あのへんって。

あと、中野通り周辺は結構猫が多いです。猫を探して歩くと面白いかもしれません。「だんだん坂」程じゃないけど触らせてくれる猫もいる・・・とかです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ここ と決めずにぷらぷらしてきました
フロレスタのドーナツ見つけて嬉しかった!

お礼日時:2010/07/25 03:00

単純に最短距離歩くと10分強なんですよね。



この春に
中野駅~哲学堂公園~沼袋百観音~刑務所跡の公園~高円寺庚申通り~純情商店街~パル商店街~ルック商店街
という感じでコンビニで買ったチューハイ飲んだりカフェに入ったりしながら歩きました。
中央線から見て北側を大回りして高円寺の商店街巡りした、という感じですね。

上記のコースで特におすすめするなら、哲学堂公園とルック商店街ですね。
哲学堂公園は名前の通り哲学をテーマにして設計された公園です。
http://www.tetsugakudo.jp/top.htm
ルック商店街は古着屋と雑貨屋の街です。
http://koenjilook.com/modules/xeblog/
    • good
    • 0

中野~高円寺を散歩と言うのは、そのあたりを歩くということでしょうか?


JRの駅中心ですか?

とっても暑いですよ~。
中野サンモールは、涼しいです。

中野と高円寺のあいだに、環七がとおってますが、環七沿いにはラーメン屋が沢山あります。

中野ホープ軒
http://www.nogata-hope.com/

中野大勝軒
http://www.taishoken.net/shop/index.html

味七
http://ajishichi.net/

山頭火中野店
http://www.santouka.co.jp/

など、他にも沢山。
中野が本店出ない者も多いのですが、環七沿いにずらりとならんでます。

あとは、ご年齢や、興味のあるもの、いらっしゃるところからして、どんなものがめずらしいかによります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!