アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エクセル2007を立ち上げると、たくさんファイルが開くようになってしまいました。
非表示にして、立ち上がった時に1つ真っさらなファイルが開くように変更したいのですが
どうしたらいいのでしょう?

A 回答 (2件)

以下のページが参考になります。



Excel の起動時に特定のブックが開かないようにする
http://office.microsoft.com/ja-jp/excel-help/HP0 …

この回答への補足

最初、何も開かなかったので
表示 から ウィンドウの再表示で出てきているのを選んだのですが
何だか次から次に増えてしまって??です。
保存したのも悪かったらしく増殖していっています。
非表示にしたままの状態を保存し、起動時にbook1が開くようにしたかったのですけど・・。

補足日時:2010/07/23 18:29
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ファイルに辿り着けず、悪戦苦闘しています。
バイナリブックの形式で保存してあるらしいのですが・・・。

お礼日時:2010/07/23 18:33

こちらを参考にExcelを初期化してみてください。

(操作は5分程度で済みます)

Excel :Excelの動作がおかしい(トラブル/不具合全般)
http://www.office-qa.com/Excel/ex91.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
 えっ、初期化!?
と思いましたが、スタートさせるプログラムだけを初期化すると分かって一安心しました。
アカウント名までは辿り着けるのですが、その後が見えなくて・・・
エクセルの方から、名前をつけて保存を選択してフォルダを遡っていくと確かにあるのに??
その後、書いてある物をコピーしてアカウント名だけを書き換えて
エクスプローラーの検索コンパニオンの結果を入れる所に直接書き込んだら表示してくれました。
何とか、【Excel12.Xlb】及び【XLSTARTフォルダ内のファイル】を削除できました。
そこから、名前だけ変えて Excel12.pipを削除
同様にExcel.qatを削除

結果、無事解決しました。
ありがとうございました。
簡単にいじれないように隠されているのでしょうか?
プログラムにノータッチの身には壁が高かったです。
もっと良いプログラムへのアクセス方法があるのか別の質問を立ててみようと思います。

お礼日時:2010/07/26 07:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!