dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

「Internet Explorer は動作を停止しました」

ユーザー名と、パスワードが必要なWebサイトにログインしようとしたら
「Internet Explorer は動作を停止しました」
と、メッセージが出てしまいますが、原因は何が考えられますか?

使用ソフト
Internet Explorer
バージョン8

OS
Windows7

ネットで、色々調べて、試してみましたが、解消されません。

・すべてのプログラム」-「アクセサリ」-「システム ツール」を開いて、
中に「Internet Explorer (アドオンなし)」起動。
Internet Explorer 8が「アドオンなし」の状態で起動。

・Googleツールバーを無効にしてみては・・」という一つのコメントがあったけど、ツールバーはなし。

・一旦Explorerをリセット→再起動

以上を試しましたが、他にはどんな可能性がかんがえられますか?

A 回答 (1件)

内臓メモリ(RAM)の不足が考えられます。

Wndows 7はアイドリング状態で1GB位の内臓メモリを使っているようです。
ウィルスチェック等の常駐ソフトが更にメモリを消費しますので、32bit版でも利用限界の3GBを搭載していないと快適に動作しないと思います。
また、回線速度が遅いとタイムアウトの前に同様な状態に陥ることがあるようです。
    • 0
この回答へのお礼

ものすごく遅いお礼になって本当にすみません!
ありがとうございました。

しばらく、PCが見れない環境にいたので確認できませんでした。
本当に、すみませんでした。