プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男の鼻黒ずみ+毛穴ふさぎについて教えて下さい。サイトにすぐは、難しいとあったので時間をかけて直す方法で自分が考えたケアをやって効果は、あるか教えて下さい。保温タオル(毛穴パックの代わり)で毛穴を開き洗顔を夜ではなく朝やって氷や保冷剤で毛穴をふさぐ最後に美容液でカバー夜は、美容液(化粧水の代わり)でカバーのみのやり方で毛穴の汚れ+広がりを治せますか。出来ればお金をかけたくないので、今あるもので対策をしようとしてます。このやり方じゃダメですか。また、みじかに有るもので治る方法があれば教えて下さい。

A 回答 (2件)

男性の、と限定してしまうと曖昧なんですが…

洗顔は朝と夜が良いと聞きます。
一日の汚れを夜に落とし、寝てる間に汗をかくので朝も洗顔。
あと氷で毛穴を引き締めるのは良いと聞きません。
その時は締まったと感じますが、後々開きますし、刺激が強すぎます。

保湿は効果があるらしいので、蒸しタオルや美容液は良いと思います。

普段から出来る方法では、洗顔時にきめの細かい泡をたてる事、ゴシゴシこすらない事でしょうか。
個人差はあると思いますが、良ければ試してみてくださいね!
    • 0
この回答へのお礼

分かりました。氷・保冷剤は、やめてみます。有り難う御座いました

オイルマッサージを試してみてください。

タオルで毛穴を開いた後にやると効果的です。
女性用のクレンジングオイルでもいいし、料理に使うオリーブオイルでもOKです。

クレイパックもおすすめ。
人気で低価格のものですと、ガスールが人気です。
すぐ出てくるので検索してみてください。

氷で冷やすのはダメですが、最後に水で洗って引き締めるといいです。
(美容家さんによっては、水で洗ってはいけないという人もいるので参考までに)

やりすぎは荒れの原因になるので、焦らずに。
ケアしたあとは化粧水と乳液でケアです。

あと、間違っても引っこ抜くタイプの毛穴パックはやっちゃダメです。
    • 1