アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は半年程不倫していて奥さんにばれて終わりました。

でもばれた時に旦那に話した過去のこと(えんこうや家族のこと、メールの内容)を全て妻にしゃべり、妻は近所中に話し、〇〇はやりまんだの汚いだの言われてます。
そんなことがあり今住んでるとこを引っ越さなきゃいられなくなって…

こういう場合旦那を訴えて勝つことはできますか?
今ハタチのためお金もそんなにないので難しいでしょうか?

A 回答 (11件中1~10件)

う~ん、辛いですね。

旦那を訴えて勝つことはできると思いますが、その報復に訴えられて負ける方が強いですね。

相殺なら良いんですが、現実的にはあなたの方が厳罰の対象となります。
なんで奥さんにしゃべってしまったんでしょうか・・・悔やまれてなりません。

夫 :妻がいるにもかかわらずあなたとやった。
あなた:妻がいるのを知っていて夫とやった。
 妻 :なにもしてない。

という状況だったんですよね。
奥さんは何もしてないのに対し、
あなたと夫は初めから奥さんを傷つけるつもりだったし、実際に傷つけた。

その後で、旦那があなたを裏切った。
ところが、この裏切ったというのが曲者で初めに奥さんを傷つけなければ、
裏切りも何も起こらなかったということになります。

従って傷心の順位は、 1奥さん、2あなた、3夫 です。
あなたも分かっていらっしゃるようですが
なにもしていない奥さんがあなたと夫に対して報復することは心情的に理解されてしまいます。
あなたが報復したい以上に奥さんは報復したいのです。そして奥さんは夫の側でもあります。
なので、あなたが夫に報復する以上の報復を奥さんから受けなければならなくなってしまいます。

本当は!!Hする前にきちんと旦那を別れさせなきゃいけなかったんですよ
旦那があなたとやりたかっただけだって言うのは男だったら大体察しがつきます。
でもきっとあなたは耳をかさなかったでしょうけどね

こうなることが分かっているから不倫はやめようね?って言われていて
どのみち別れるんだったらHする前でも別れられるよね?っていうのが道理ですよ。

女性側からみたら男性不信の要因になるのでしょうが、
男性が女性に対して懐疑的になるのもこのような
「なんで遊ばれてると言っているのに信じないのか」という要因によると思っています。
    • 0

こんにちは。

>訴えて

と言っても、
自分には罪はないと思いますか?

相手が既婚者と知っていて付き合った貴方にも非がある事に気が付いていたら、
相手の男性を訴えるなんてできないと思います。

現実、お金がないと言うのなら、訴える事も出来ない。
引っ越しの費用の方が安いのでは?
    • 0

shubalです。

補足を読んで、あなたが相手男性を深く愛していられたことがわかりました。たぶんいまでも好きなのでは。でもあなたが裁判をしようと考えるのは、きっとその愛情の裏返しです。もうそれ以上傷つくのはやめてください。私はいまどき不倫が一概に悪いとは思いませんが、どう考えても彼は他の女性のもの(もの扱いは失礼ですが)です。どうか他の素敵な男性に目を向ける努力をして乗り越えてください。
    • 0

まずは人柄を考えてみましょう。

妻は不倫された身、同情も法律も妻が有利ですね。
一方あなたは不倫をしていた身、周囲は同情してくれないでしょう。
近所が不倫された妻の発言を信じ、あなたがしてきた過去のことを納得して「そういう子だから不倫なんかする」で誰も同情はしてくれないと思います。
訴える?弁護士に依頼しても向こうは夫婦ですから、あなたは不倫がばれて捨てられてごねているとしかとられないでしょう。
名誉棄損に持ち込んでも不倫したという代償を、また他人に広めるだけだと思います。
彼が妻にあなたの過去をばらしたのは、そう言えば妻は不倫をしても相手が相手だからと自分を許し夫婦でいられるとあなたを「下に見たから」言ったのでしょうね。
はたちですか、不倫をしてもあなたに利益にはならないということを学習しましたね。

そんな男を選んだのはあなたの責任でもありますから、自分の責任と静かに引っ越しましょう。
    • 0

>私は半年程不倫していて奥さんにばれて終わりました。

傷が深くならないうちに終わってラッキーだったね。
妊娠したり、相手の奥さんと裁判沙汰になるともっと大変な目に合い、傷付くよ

>こういう場合旦那を訴えて勝つことはできますか?

旦那を訴えても勝てません。
貴女のした行為が不貞行為に当り、反社会的行為にもなるからです。
不倫の場合、奥さんが被害者であり、貴女が加害者になります。

>今ハタチのためお金もそんなにないので難しいでしょうか?

仮にお金が有っても弁護士を雇い裁判を起こしても、旦那が奥さんに貴女の事を話した事に対して、
慰謝料を取る事はまず無理です。
仮に近所に触れ回っている奥さんの行為を、誹謗中傷名誉毀損で訴えたとしても、
奥さんが貴女を逆に不貞を働いたとして、訴訟を起こしたら相殺分を考慮しても、貴女が慰謝料を支払う結果になるでしょう。

自分のした不倫の事を振り返り、そっとしておく事をお勧めします。
人の噂も75日です。
    • 0

勝っても数万で不倫慰謝料はその数十倍だよ。

相殺なんて、言えないくらいだぜ。全国区ニュースになるんじゃないかな。
    • 0

第三者から見たら、どっちもどっちというのが本音です。

裁判はお金も時間もかかりますから、その労力は今後の生活に注ぐことを考え方がずっと賢いですよ。
そんな状態では離婚も間近でしょうから、自立への準備を早く始めてはどうですか。
    • 0

ここで質問しても、求めている回答ではなく不倫したことを責められることのが多いと思います。

お金がないのでしたら、市役所でやっている無料の法律相談を利用してみては如何でしょうか?
    • 0

ナニ?

裁判に勝って有り金すべてむしり取って高飛びでもしようと考えていらっしゃるのでしょうか。

家族持ちと知りながらお付き合いをしていたのですから、まずは無理。
その後の相手妻の対応で相殺ですね。

相手の奥さんの気持ちを無視しても良いという話ではありません。
そこんところをよーく考えてください。

この回答への補足

確かに私も悪いです
でも旦那に離婚する、結婚しようとまで言われてました
子供はいません

でもあることないこと話されているのが噂になっていて許せないんです

• 0

あなたが腹を立てるのも当然ですが、裁判には勝っても負けても私は反対です。

裁判であなたは非常につらい思いをすることは目に見えています。不倫をした自分を罰するつもりで、彼のことも彼の奥さんのことも忘れるのが一番いいです。それより独身の素敵な人を見つけて、過去の出来事は記憶から捨ててしまってください。

この回答への補足

つらい思いをするのはわかっています
今も物凄くつらいです

• 0