プロが教えるわが家の防犯対策術!

教えて<質問>がありましたので選択をして回答をだしたのです
そしたら直後に<質問>も<回答>も削除されてしまったのです。

規約はあると思うのですが、メールも無く一方的に消されてしまったのでどうして(面白くない)?というのが私の現在の気持ちです

私は何を見れ(読め)ば良いのでしょうか?

おかげ様で私は悪い子でした。 いまでも忘れておりません。

A 回答 (5件)

#2のLyricです。


私の場合は、私の回答をした質問が消されて
(消されたのは週末だった)
後日(翌週の始め頃)管理側からメールをもらいました。
週末は管理側も人手が少ないようです。
憤る気持ちも分からないでもないのですが、
先ほどもいいましたが、FHirokoさんには
落ち度はありませんのでどうか気になさらないで下さい。

後日来るメールには
何故回答や質問が消されたのかが書かれていますので
それをご覧になるしかないですね。

あとは#3のtakntさんの仰っている
利用規約をお読み下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/07/20 04:56

「何を見れば?」ということなら、トップページの


「会員登録する」→「登録はこちらから」をクリックすると規約が表示されます。
ただ、不適切な投稿は承諾を得ず削除するとは書いてありますが、不適切な質問にした回答まで一緒に削除するとは書いてありません。
システム上の都合もあるかもしれませんが、質問が削除された回答のみというのも無意味なので一緒に削除されたんでしょう。
以前私が質問者と同様のケースに遭った際には、削除後にその旨のお知らせメールが来た気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/07/20 04:57

規約のページです。



規約自体は、あいまいな表現の部分が多いので、
どうとでも とれやすいものですが。

参考URL:http://oshiete.goo.ne.jp/ask/guide03.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/07/20 04:55

こんばんは。


その質問、見ました。
例の週末の荒らしの人の書き込みだとすぐに分かりました。
いつもは結構時間が経って消されていたのですが、
苦情が多かったのか、管理側が早めに削除したものと思います。

FHirokoさんのお気持ち、よく分かります。
(私も過去に1度質問者が荒らしと気付かずに質問して削除されましたからυ)
今回あった事はFHirokoさんに落ち度はありませんので、
お気になさらないよう・・・

この回答への補足

私は何を見れ(読め)ば良いのでしょうか?
実は規約などは読んでいないのです。 どこをみればよろしいのでしょう?

補足日時:2003/07/20 04:28
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/07/20 04:54

この質問をして質問者がこのさあ意図の利用規約を守らずにおかしな質問をし続け手いるためにこの質問者の質問すべてが削除されたんでしょう。



この質問者は毎週土日に新たなアカウントで登録しては北朝鮮関係の質問を中心に訳のわからない質問をし続けています。

いわゆる荒らしなんですが、まぁせっかくかいと牛他のに今回は質問者が悪かったということで納得するしかないと思います

この回答への補足

私は何を見れ(読め)ば良いのでしょうか?
実は規約などは読んでいないのです。

補足日時:2003/07/20 04:26
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/07/20 04:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!