プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この既婚女性の心理をおしえてください
49歳男性です。
まだ深い関係ではありませんが仲良くしている既婚女性(30歳)がいます。
あるスポーツサークルで知り合い向こうからメールを送ってきて食事に誘われ仲良くなりました。
もう5~6回食事や飲みに行ったのですが何を考えているのかさっぱり分かりません。
本人にも「分からない、もっと気持ちを教えて欲しい、」と何度も言いましたが
「恥ずかしいから素直になれない」などと言い適当にはぐらかされます。
具体的に言うと

メールでは素直。会いたい、大好き、などと送ってくる
私は仕事でそこそこ成功しているのですがその手の話をしてもほぼ無関心。口先だけで「へぇ~すごいね」とは言うものの興味がない様子。
食事、飲み代はいつも奢られて当然の態度。ごちそうさまも言わないし払うそぶりも見せたことがない
いつもおいしいお店や有名なお店(高い)を予約して「ここのシェフは有名な賞をとってるすごい人だよ」と説明してもたいして反応なし。
食事中も何もしない。お酒をついだり料理を取り分けたり私が彼女の分まで全部してあげている。
払うのはいつも来るときのバス代だけ。帰りのタクシー代も私が持たせている。それもさも当然の態度
食事しているときなど「かわいいね」とか言っても適当にありがとうと言いたいして喜んでいない
こっちから誘っても「疲れてる。約束がある」などとすぐに断るのに1時間くらい前に急にメールで「今日会いたいから会いに来て」などと言う。
会う約束をしていて必死にスケジュールを空けているのに当日になって「雨がすごいからやっぱり次回でもいいよー」などと軽く言ってくる
メールでは「会いたいよ~。今度会ったらチューしてね」などと書いてくるくせにこの前キスしようとしたらもう帰るからとよけられた←その後恥ずかしくて素直になれなくてごめん。私のこと、嫌いにならないでというメールが来た
日頃は斜にかまえた態度なのに手をにぎるといつも恥ずかしがって無口になる
会話の中でもすぐに毒舌になりズバズバ思ったことを言う
いっぱいラブラブしようね、とか結構エロい内容のことをメールで言うくせにしてくれたことがない
家庭はいたって円満な様子


私はえらそうにしている普段と時々見せる高校生のような恥ずかしがり方とかがとても魅力的で会いたいと思うし今後も進みたいとおもうのですがどうも何を考えているのか分かりません。
好きとかメールでは送ってくるもののもう何度も会っているのに実際には手をにぎるくらいまでしか許してくれません。
よく分からないと思いつつメールがくると多少無理してでも会ってしまいまた何もできずに帰る、の繰り返しです。
私に興味がないのかなとも思うのですがメールもまめにしてくるしこちらから送ってもハートがいっぱいの返信をしてくれます。



普通の若い女性なら豪華な食事にはおいしいとかすごいとか、いろいろ感動してくれると思うのですがそのようなかわいらしい態度を見せてくれず前回はとうとう「かわいくないよ」と言ってしまいました。
それでも時々メールで送ってくる「チューしてほしい」とか「ギュッてしてほしい」とかの言葉に嬉しくなって(実際はさせてくれませんが)彼女の笑顔を見るためにおいしいお店を調べたりまた会いに行ってしまいます。
今まで付き合ってきた人と違うのですがこういうタイプの女性はどう思っているのでしょうか?
何が目的で誘ってくるのでしょうか?

A 回答 (16件中1~10件)

いい様に使われています。

そのうちお金貸してくれる?といってトンズラされるのが定石でしょう。
次会いたいと言ってきたら素直な気持ちを教えてくれるまでもう会わないとハッキリ言いましょう。
でもあなたの性格上ハッキリ言えないからここで相談してるのか…?

とにかく騙されたくなかったらハッキリ俺のどこが好き?何が目的?ハッキリ言いましょう。

10代20代の子は純粋ですが、女は30過ぎると、しかも既婚者なんてなおさら悪知恵の働くクソババーばっかです。不景気なのでなおさらです。気をつけましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どこが好き?とか聞いても口ではうまく言いそうです。
クソババーとは思いたくないですが客観的に見ると確かにそうかもしれません。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/24 14:38

そもそも既婚女性に発展を望んでいる段階から


間違いだと思いますが・・・ ^-^;
普通の友達のまんまでいいんじない?
それに内容から察すると・・・
昔で言うメッシー君ですね(食事を奢る専用の人)
彼女には他にも貴方に似た男性が複数いると思います
こう言う女性は怖いですよぉ~
手を出さない方がいいです
この手の女性を分析するとですね・・・
モテる様な綺麗な女性だが平凡な人と結婚してしまった
でも自分は輝きたい、まだまだチヤホヤされたい
学生気分でいろんな人と交流したい楽しみたい
場所もスポーツセンター・・・アクティブな人が多く集まる所ですからね
暇つぶしの食事相手と思った方がいいですよ
魔性系の女性と関係を持ったら・・・
成功していた物・・・ケツの毛まで抜かれますよ
ただの友達で止めておきましょう・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

暇つぶしですか。
それはちょっとショックです。
最初は向こうから誘ってきたので・・・。
魔性の女性なのでしょうか。
すごくうぶな一面も見られたりするのですがすでにだまされているのでしょうか。

お礼日時:2010/07/24 14:40

質問者さんにはお気の毒ですが贅沢させてくれる人にしか思われていません。


会いたいだの、ちゅーしてだの、メールならその気がなくても言えます。
そういえば良い思いをさせてくれるとわかってのことです。
ハートをたくさん送るからって、そんなもんただの記号ですよ。
歯の浮いたことを言えば喜んでやってきて、何も言わずタクシー代まで
出してくれるかわいそうな良い人と思われてます。
49歳にもなって、そんなこともわからないのはちょっとまずいですよ^^

これ以上近づかない方が身のためと思いますが、
それでもいいと思っておられるなら止めません。良い大人なんですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

タクシー代は遅くなるとかわいそうなのでいつも出していました。
もう連絡するのはやめようと思っていたら給料が来週入るからいつもおいしいもの食べさせてもらってるし今度は私にご馳走させてというメールがきましたがこれも適当に言っているのでしょうか
ただの暇つぶしなら向こうがおごってくれることはないと思うのですがどうなんでしょうか。

お礼日時:2010/07/24 14:43

気晴らししたい、何か美味しいものを食べたい、に付き合わされているだけ。


キャバ嬢ののらりくらり戦術とちっとも変わらない。
家庭を壊す気はまったく無いようですし、かえって良かったですよ。
こういう女性はメールも削除していないでしょうから、このまま進展したら相手の旦那さんに慰謝料請求されますよ。

君子危うきに近寄らず。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。
近寄らないようにしなきゃいけませんね。
ありがとうございます。

お礼日時:2010/07/24 14:37

「ごちになります」「ごっさんです」作戦にやられてますね。



これは「おごらせ詐欺」の手口です。

メールではすごくいいことを言い、高い食事をおごらせる

昔からよくある手ですね。

さっさとサヨナラしないと・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
自分でも都合よく使われているのかもと思っています。
もうほっとこうと思った矢先にいつも悪いから今度は私にご馳走させてというメールがきてまた会ってしまいそうになっています。
次回は何か進展するかもと期待してしまいます。
もうメールも無視したほうがいいでしょうか。

お礼日時:2010/07/24 14:46

NO1さんの意見に同感ですね。



お金をダイレクトに要求しては来ないでしょうが
プレゼントや旅行などのように形を変えて要求されるのでしょう。

質問者さんが尻に敷かれた状態で継続すると
あと後、大変なことになっていくと思います。
最初は良くても 時間がたてば金ばっかり使わされる関係に
嫌気も出てくると思います。
その時もチューだのハートマークのメールで許せるなら
お付き合いしてればいいと思います。
(ま、余計な御世話でしょうが…)

きっと、その女性は素直じゃないんですよ。
だってイヤだったらデートなんてしないでしょう。
お姫様のようにしてもらえるのがうれしいのだけど上手に表現できないのですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。素直じゃないように感じます。
素直に喜んだりはしゃいだりすればかわいいのに何でいつも斜に構えているのかよく分かりません。
こういう女性はどうしたら素直に気持ちを表現してくれるのでしょうか?
一度でいいからかわいいところを見て見たいです。

お礼日時:2010/07/24 14:45

まるで、コメディーマンガみたいです(笑)すいません・・・


でも、貴方も これを楽しんでるんでしょ!って
思っちゃう(笑)すいません。。。
完璧振り回されちゃってますね。。。
貴方も既婚者?なんですか?

  >こういうタイプの女性はどう思っているのでしょうか?
    何が目的で誘ってくるのでしょうか?
ん~そうですねぇ。。。
かなり、個性的(30歳になって常識もヘッタクレもない)
想像上になりますが
1・暇つぶし
2・本当に悪いとも、何とも思ってない
3・振り回されてる貴方を楽しんでる。
4・お兄さんの様にしか思ってない。
5・絵文字は好きだから使ってるだけ。
6・「チューして」は本気ではない。
7・言いなりに貴方がなってるから、それでいいと思ってる。
8・不倫するつもりはない。

何だか、散々な事書きましたが・・・
貴方が、これでも継続したいなら、どうぞです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

楽しんでる、といわれればそうかもしれません。
今まで付き合った女子と違うのでとにかく新鮮なんです。
かなり個性的なことは確かですね。

お礼日時:2010/07/27 19:32

既婚女性です。

他の方が書いておられるように「完全に舐めれれていますよ。貴方」
ごめんなさい。ハッキリ言いまして。貴方のお礼の内容を読んでも、これだけ沢山の方がネガティブ発言をしてもあまり分かっていらっしゃらないようなので辛口コメントをさせて頂きました。


>こっちから誘っても「疲れてる。約束がある」などとすぐに断るのに1時間くらい前に急にメールで「今日会いたいから会いに来て」などと言う。
会う約束をしていて必死にスケジュールを空けているのに当日になって「雨がすごいからやっぱり次回でもいいよー」などと軽く言ってくる

貴方のことを本当に好きなのであれば上記のようなことは絶対にありません!
ましてキスをしようとすれば断っているのにメールでは「好きだよ」と送信してくるというのはからかい以外の何ものでもありません。既婚ともなれば深い関係になってない相手にそう簡単に易々と言えませんよ。しかもメールでなんて!

貴方は独身ですか?既婚者なのですか?
どちらにしろ、年齢的にこのような女に振り回される年ではないと思いますが・・・・冷静になって考えて下さい。

相手は単なるメッシー君、アッシー君といった暇つぶしの相手にしか過ぎないのですよ。
目を覚まして下さい。20才も年下の女に舐めれれて悔しくないのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
なめられていると思います。
私も既婚者です。
ですが誘われるとつい嬉しくなって会いに行ってしまいます。
その時はなめられているとかあまり思わないからかもしれません。

お礼日時:2010/07/27 19:34

彼女は便利なおじさんとしか思っていないので、やらせてくれることはありません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/27 19:35

質問者様は既婚ですか?




遊びにすら入らない、便利な存在以外の何者でもないでしょう。


どうでもよく、尚且美味しい思いをしたい
…そう思う相手になら、私でもできますよ(笑)
それで断られても、自分の人生に影響ないですから。


まぁ気長に頑張れば、一夜位は共にするチャンスもあるんじゃないですか?
ただ、完全に罠にはまっちゃうでしょうね。
便利君の誕生ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も既婚です。
遊びにすら入らないのですか。
彼女の行動を思い返せば確かにそうかもしれません。
一夜をともにしたら罠にはまってしまうのですか?
女性のほうが深い関係になると好きになってくれると思っていたのですがそうでもないのでしょうか。

お礼日時:2010/07/27 19:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!