アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

windows virtual pc の解像度について質問させてください。

現在windows virtual pcでWindowsXPをインストールして使っておりまずが、
解像度を1024×768までした変更できずに困っています。
ホストPCが1920×1080(横長のノートPC)なので、、もう少し大きくなってくれればと思うのですが・・・。
なにか方法を御存知な方がおられましたら教えていただきたいです。

A 回答 (4件)

XPモードではなくWindows Virtual PCにパッケージ版のWindows XPをインストールしたと考えてよろしいですか?


「統合コンポーネント」をインストールして再起動すればウインドウ枠をドラックすることで自由なサイズに変更できます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
お陰様でうまくできました。

お礼日時:2010/07/25 17:13

XPモードの場合、下記に書かれている「XP Mode で 24bit カラーと ClearType を有効にする」によりホストの解像度と同じ設定ができます。



http://norinaow.spaces.live.com/blog/cns!F9FCC23 …

ちなみに私のマシンでは 1680x1050に出来ています。
    • good
    • 0

no.2の者です。

過去同じような質問をしましたので下記のURLの回答者様の下の方の回答を参考にしてみてください。解像度を変更するには、他のバーチャルマシーンソフトを使ってみてください。という事でしたので回答させていただきました・・・

参考URL:http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5788083.html
    • good
    • 0

windows virtual pc の枠の大きさは変更できますが、XPのコンパネからの画面で解像度の変更はできないようです。

過去、当方も同じような質問をしました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!