電子書籍の厳選無料作品が豊富!

好きな人の恋愛相談にのれますか???
私は、以前良い関係になっていた人がいます。ですが、その人は元の彼女を選んだので、彼は私と友達になりたいといいましたが、私はそれは辛いと思う。ということを伝えたのです

が、最近、私たちが離れてから3ヶ月近くなるのですが、久しぶりにメールが来ました。なにやら何か悩んでいる様子でした。私は、「君のこと私が好きだったのを知ってるのに、簡単なことで私だったらそんな相手に連絡はとれない。」というと、彼は、「大きな悩み事があったから、君に連絡してしまった。僕もためらったけど。。」といいました。その悩み事を聞いてみると、復縁を願っている元彼女との関係で悩みがあるらしく。。。。彼は、「僕は元彼女のことが好きだ。でも、今僕たちは付き合えていない。(多分彼が追いかけている状況だと思います。)。でも、そんな彼女でも悩みを僕に相談してきたら、僕は彼女を助けたい。だから、僕は君に連絡しても良いと思った。。。」というのです。。。
私はまだ好きなのに、彼が好きな子の悩みの相談にのれない。。。でも、本当に彼のことを思っていたら、相談にのってあげるべきなのか。。。。もしくは、彼も私のことが少しは気になっているので、二人が良くない関係の時にふと私を思い出すのか。。。。
なにか、良いアドバイス頂けるなら、お願いしたいです。。。。。
どうぞよろしくお願いいたします。

.

A 回答 (4件)

あなたが彼の相談相手となって、彼があなたを好きになり、あなたを選ぶ可能性はないでしょう。

あなたを選ぶのなら、以前良い関係になった時に選んでいますね。
1度目の良い関係でも元彼女、仮に2度目があったとしても元彼女でしょう。
別れようとしている元彼女に依存している、しがみついているのか、
彼は、「僕は元彼女のことが好きだ。」と、あなたの前で無神経なことを言っていますからね。

普通は、どんなに大きな悩み事があっても 自分が捨てた女には相談しません。
そもそも頼る気もないし、迷惑をかけたくもないし、もう関係ないですからね、電話すらしません。
彼は、女の惚れた弱みに付け込んでいるだけです。
利用出来るなら 利用しようとしているだけです。いわゆる、二股ですね。

ですから、初志貫徹、最初の行動を貫きましょう。
最初の行動って、あなたの恋愛スタイルだと思います。
私は、別に間違っているとは思いません。
彼の言う悩み事は、修羅場っていうほどのものでもないですし、
彼と彼の彼女の事なので自分達で解決させましょう。
あなたも巻添えになることはないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

zenuemon さん、こんにちは!

ご回答本当にどうもありがとうございます。。
そうですよね。。私も、もし彼が私を選ぶのなら、前の時期に選ぶことになっていただろうと。
zenuemonさんの仰られた通り、彼は彼女に精神的にしがみついていると思います。
私のことは恋愛未満(前は恋人でしたが。。)、友達以上、心の許せる相手だと思います。
(というか許しすぎですよね。。)

とても参考になりました。。
私事に、お時間を割いて頂き本当にどうもありがとうございました。
感謝しています。。

その男性は非常に身勝手な無理な注文をあなたにしていると思います。

自分だったら自分を振った女性が仮に自分に、その女性の自分とは別の人との恋愛問題を
相談してきたら、助けてあげる。だから君も僕のために相談に乗ってくれ、

呆れますね。振り回されるだけじゃないですか。
本当に彼の事を思っているのなら、彼をもう少しまともな男にして上げるため、
「私にはどうすることも出来ないは、ごめんね」でスルーしたらどうですか。
それとも母性愛で懐の深い所見せますか。あなたの所へ戻ってきても一生苦労しそう。
    • 0

その男性は非常に身勝手な無理な注文をあなたにしていると思います。

自分だったら自分を振った女性が仮に自分に、その女性の自分とは別の人との恋愛問題を
相談してきたら、助けてあげる。だから君も僕のために相談に乗ってくれ、

呆れますね。振り回されるだけじゃないですか。
本当に彼の事を思っているのなら、彼をもう少しまともな男にして上げるため、
「私にはどうすることも出来ないは、ごめんね」でスルーしたらどうですか。
それとも母性愛で懐の深い所見せますか。あなたの所へ戻ってきても一生苦労しそう。
    • 0
この回答へのお礼

cxe28284 さん、はじめまして、こんにちは!

ご回答頂きまして、本当にありがとうございます。

私はこの注文をされた時に、彼は報われないかもしれない彼女が相談してきても相談にのる。
わたしは、心が狭いのか。。。。と考えてしまいました。
今も、私が強ければ、相談するのが人としてよいことなのか。。とも考えてしまったりもします。

ですが、仰って頂いたとおり、戻ってくることがあっても、一生苦労しそうですね。。

貴重なご意見、本当にどうもありがとうございました。
とても、参考になります。。
ありがとうございました。

20代の女ですが。

異性に色恋沙汰の相談を持ちかける。だがいつの間にか相談相手を好きになっていた・・・昔から掃いて捨てるほどありふれた話。私があなたの立場なら、このチャンスは活かすかな。

ただあなたは自ら釘を刺して可能性を壊してしまったので、もし私があなたの立場なら、以後関わらない。関わらないし、今後の可能性ももう一切諦めるでしょうね。
実際あなたにとって、そんなの他人の痴話事でしょう。冷たいと思うかも知れないけれど、そんな相談に乗る義務も義理もないよ。

初動を間違えたね。
なおも可能性を信じるなら、話を訊いてあげればいい。
    • 0
この回答へのお礼

benew さん、はじめまして、こんにちは!

ご回答して頂き本当にどうもありがとうございます。

私も、思いました。彼は少なからず、たとえ利用しているとしても、これはチャンスだったのかも。。と。懐が狭かったのかもしれませんね。。
というか中途半端だったのかも。相談に乗らないのなら乗らない。乗るなら快く聞いてあげればよかったですね。。

可能性を思いながら、話を聞くことは良くないと感じているので、
一切あきらめるのが一番よい方法かも知れませんね。

私の事にお時間を割いて頂いて、本当にどうもありがとうございました。。
感謝しています。。