ドロヘドロのような、ダークファンタジーで面白いマンガを探しているのですが、見つかりません。何か良い作品があれば教えてもらいたいのですが。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

「サイレントメビウス」麻宮騎亜


「ジオブリーダーズ」伊藤明弘
「断罪者 ~TETRAGRAMMATON LABYRINTH~」いとうえい
「ディスコミュニケーション」植芝理一
「キメラ」緒方てい
「真月譚 月姫」佐々木少年/TYPE-MOON
「九十九眠るしずめ」高田裕三
    • good
    • 1

ベルセルク

    • good
    • 0

鋼の錬金術師なんてどーですか?


すみません。めっちゃメジャーなやつで(・v・)
ドロヘドロとはちょっとちがうかな?
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qドロヘドロ/林田球さんの画材って?

漫画・ドロヘドロを描かれている林田球さんのカラーの画材について質問です!!!

林田球さんが使われている画材をご存知な方がおられましたら、ぜひ教えて頂きたいのです。
(あれは油絵なのでしょうか???)

また、あの絵の感じに近くさせることのできる画材の組み合わせなどあれば、よろしれば教えて頂けると幸いです。

なにとぞよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

季刊エス 21 2008winterに8ページインタビューがのってます。

その中から抜粋しますとカラー原稿の工程、
線画をマンガ用原稿用紙にモノクロページのようにベタ入れ、鉛筆で細部のディティールまで描き込まれた物を厚手の水彩紙にコピー
アクリル絵の具により着色されているそうです。

また着彩にはマンガ原稿にはあまり使われないもの、
三巻冒頭の「今日こそ貴様の正体を暴いてやる」のシーン
カイマンを映す曇った鏡に塩ビシートのようなものが張られていたり、
タイルの黄色い汚れに黄色い速乾性セメダイン。
四巻魔の21冒頭部分の黄緑色のキノコメカにリキデックスのグロスメディウムを垂れた様にかけてあるそうです。(エスには凹凸をわかりやすいように撮られた原画のアップが載っていました)

単行本の表紙は人物のイラストと半立体のコラージュ(ダンボールの台紙を布や紙で包んだ上にさまざまな素材をのせたもの)を合成して作られているそうです。


このエスはすこし古い号なので手に入れにくいかもしれませんが、
背景コラージュの写真やスケッチブックの設定も小さく載っておりますので探してみることも考慮していいかもしれません。
ドロヘドロは昨日初めて読んでたまたま手元にあった季刊エスを見ながら書いているだけ伝わりにくいと思いますが…

季刊エス 21 2008winterに8ページインタビューがのってます。

その中から抜粋しますとカラー原稿の工程、
線画をマンガ用原稿用紙にモノクロページのようにベタ入れ、鉛筆で細部のディティールまで描き込まれた物を厚手の水彩紙にコピー
アクリル絵の具により着色されているそうです。

また着彩にはマンガ原稿にはあまり使われないもの、
三巻冒頭の「今日こそ貴様の正体を暴いてやる」のシーン
カイマンを映す曇った鏡に塩ビシートのようなものが張られていたり、
タイルの黄色い汚れに黄色い速乾性...続きを読む

Q教えて:ある翻訳ファンタジーのタイトル

下記の小説にお心当たりの方がおられましたら、タイトルなどの情報をお寄せ願えませんでしょうか。
ずっと以前、旅先で知人が持っていた一冊を借りて一部分を読んだだけなので、あまり良く覚えていません。(?)印は不確かな記憶です。
よろしくお願いいたします。

【内容】
・ジャンル:ファンタジー/剣と魔法もの(?)
・舞台:魔法が普通に使える、中世世界(?)
・覚えているシーン:敵方(?)が魔法の力を無効にするために、何か特別な物体を空中で高速回転させます。すると周囲の空間の魔法エネルギーがどんどんこれに吸収されて回転がさらに早まり、やがて魔法エネルギー源が枯渇してしまう……
【出版年、出版社、体裁など】
・出版年:1990年代(?)(読んだのは90年代後半)
・出版社/体裁:文庫本(創元推理文庫(?))、シリーズ物の一冊(?)
・著者:外国人作家、翻訳物

以上よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

 SF作家ラリーニーブンの短編「終末まで遠くない」でしょう。
 ハヤカワの「無常の月」の中に収録されていたのを読んだ記憶がありますが、
 Wikipediaによると創元推理文庫の「魔法の国がよみがえる」の中にも収録があるようです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%AD%94%E6%B3%95%E3%81%AE%E5%9B%BD%E3%81%8C%E6%B6%88%E3%81%88%E3%81%A6%E3%81%84%E3%81%8F
 このシリーズだと、個人的には「ライアンの料亭」とかスピンオフの「千里眼」などが好きだったりもします。

Qドロヘドロのような、ダークファンタジーで面白いマンガを探しているのです

ドロヘドロのような、ダークファンタジーで面白いマンガを探しているのですが、見つかりません。何か良い作品があれば教えてもらいたいのですが。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「サイレントメビウス」麻宮騎亜
「ジオブリーダーズ」伊藤明弘
「断罪者 ~TETRAGRAMMATON LABYRINTH~」いとうえい
「ディスコミュニケーション」植芝理一
「キメラ」緒方てい
「真月譚 月姫」佐々木少年/TYPE-MOON
「九十九眠るしずめ」高田裕三

Q王道ファンタジー

最近のファンタジーも色々な形があって、面白くなってきましたね。
政を中心にしたり、恋愛を中心にしたりだとか…そんな設定も面白いのですが。
ですが、私としては! 多様化してきたからこそ、昔ながらの王道も読みたいと思うのです!
ハッキリ言ってしまえば、飽きてきた…からなんですが。
ファンタジー=剣と魔法 というのは、もう時代遅れなんでしょうか…?
そこでお聞きします。

・「剣と魔法」「神々や悪魔」「妖精やドラゴン」、どれは一つだけでも構いません。
これらを扱っているファンタジー…「王道!」というのがあれば、是非とも教えてください! 内容は問いません。
古今東西にかかわらず、お待ちしています。

Aベストアンサー

トールキン、出てますね。
トールキンは言語学者だったのですが、指輪書いたあとにその知識を生かして書いたコメディ
「農夫ジャイルズの冒険(トールキン小品集 評論社)」
が、やはり本場ものはちがうと改めてわかるのでおすすめです。火をふくドラゴン、伝説の刀、巨人、王、みんなあります。で、見事なお笑い小説でありながら、読後感も爽快です。

ハワード・フィリップス・ラヴクラフトが創り出したクトルフ神話の世界も、神々・邪神とあっておすすめです。これはまず、ウィキペディアで詳細をみてから手を付けていただきたいのですが、まずは創元推理文庫のウヴクラフト作品集から読まれるのがいいでしょう。

ビアトリクス・ポターの、ピーターラビットのぼうけん、シリーズは、魔法などはでてきませんが、動物たちが英国人的暮らしをしているなかでの諸々を書いているので、これもいいでしょう。絵本ですが、なめてはいけませぬ。

あと、小説ではありませんが、
ロシア異界幻想 (岩波新書) (新書)
は、日本人には思いもよらない、ロシアというキリスト教以前の風習が色濃く残った空間のファンタジー世界を案内してくれる、良書です。西洋の剣と魔法の世界とは一味もふた味もちがった、ルーシの地のファンタジーにドップリ浸ることができます。アマゾンでは1円からあります。

トールキン、出てますね。
トールキンは言語学者だったのですが、指輪書いたあとにその知識を生かして書いたコメディ
「農夫ジャイルズの冒険(トールキン小品集 評論社)」
が、やはり本場ものはちがうと改めてわかるのでおすすめです。火をふくドラゴン、伝説の刀、巨人、王、みんなあります。で、見事なお笑い小説でありながら、読後感も爽快です。

ハワード・フィリップス・ラヴクラフトが創り出したクトルフ神話の世界も、神々・邪神とあっておすすめです。これはまず、ウィキペディアで詳細をみてか...続きを読む

Q林田健司さんの奥様って?

林田健司さんの亡くなった奥様がキャンディーさんというのは
以前このカテゴリで知ったのですが
いつ頃亡くなったのでしょうか?その時の心境を歌ったと思われる
歌、またはその時期に書かれた曲など知っていらっしゃる方
おられましたら何でも構いませんので宜しくお願いいたします。
林田さんのファンなのに何も知らず恥ずかしい限りです...

Aベストアンサー

活動休止前まで林田さんのファンクラブに入っていました。
確か会報で読んだと思うのですが,アルバム「東洋一」に収録されている「STAY」という曲は,亡くなった奥さんのことを歌った曲だとコメントされていたように思います。
活動休止の原因は,私も結局本当のところは分からなくて何故!?と思っていましたが,喉を傷めてしまったことや,その時期にFC旅行が計画されたけど結局キャンセルになったり・・・等ネガティブなこともあったようなので,その辺りも原因なのかなあ・・・?という気もします。

Qおすすめファンタジー小説は?

私はとにかく現実にあり得ないような世界観の小説が好きです。
スレイヤーズやオーフェン等のライトノベル系から、グインのようなちょっと重めの物までファンタジーと付けば読みます。
が。
最近は外れが多いのもまた事実です。
ので。
何か、おもしろいおすすめなファンタジー系の小説はありませんか?
これは斬新、とか、泣ける、でも、条件は問いません。
宜しく御願い致します。

Aベストアンサー

中学生の意見なんですが;;もし良ければ読んで見て下さい^^本当にお勧めです☆

『ダレン・シャン』という児童書なのですが、聞いたことあるでしょうか?今は全13巻までていてもう完結しています。私自身も全巻揃え、読み終えました!!とっても面白くて、児童書とは言っても、年代を問はないと思います!!先の読めないストーリーで、ページをめくるたびに手に汗握ったのを覚えてます。先が早く読みたくて、徹夜した事も何度もあります^^;いろんな巻を読んで1人で泣いたり、笑ったりもしました(笑)

値段はちょっと高めなんですが、もし良かったら是非読んで見て下さいね♪゛

Q作曲家 林田健司

こんにちは。

作曲家 林田健司氏が提供した曲で、好きな曲を教えてください。

※私は、
関ジャニ∞『イッツ マイ ソウル』
SMAP『君色思い』『青いイナズマ』が好きです※

回答お待ちしています。

Aベストアンサー

こんにちは〜

私は、SMAP『KANSHAして』 関ジャニ∞『イッツ マイ ソウル』が好きです。

Q涼宮ハルヒの憂鬱小説版・ファンタジー小説

最近、涼宮ハルヒの憂鬱の小説などが気になっているのですが実際、面白いのでしょうか?(ちなみに女性です)ためしに読もうと思って中古書店屋さんなどで探しているのですが、見つからないので新品でも買う勇気がないというか…
また、ファンタジー小説で恋愛要素なども混じったものでお勧めのものはないでしょうか?(出来ればイラストなどは漫画チックな物のほうがいいです)最近の小説でいいのがあったらぜひ、教えてください。
過去に読んだことのあるものは…魔術師オーフェン・ロードス島戦記・フォーチュンクエスト・フルメタルパニックなどです。(少ないですが)ロードス島戦記はお話的にはすごくすきなのですが、今回探しているのは重い感じではなく、話的にも漫画っぽいのがいいなぁと…キャラクターなども魅力的なものを探しています。宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

涼宮ハルヒは確かにおもしろいですね。私的には小説の方が詳細までわかるので好きです。
最近のものとしては、ゼロの使い魔、灼眼のシャナ、アリソン、リリアとトレイズ(アリソンの続編)、
デュアンサークシリーズ(フォーチュンクエストをお持ちなら知っていると思いますが)
護くんに女神の祝福を!とかですかね。

Q『魁!クロマティ高校』の林田が行った異世界について

『魁!クロマティ高校』で林田が異世界に行き猿の数を減らしている男と対決する、といったSF的な話がありましたがあれには元ネタがあるのでしょうか?SF小説かなにかの。

Aベストアンサー

あれは多分映画の猿の惑星のパロディーですよね。

映画で今いるのは未来の地球だったっていうのと漫画で攻撃してるのは異世界から来た人間だったっていうショッキングな事実をかけてるんだと思いました。

違ってたらすいません・・・

Q女性作家が書くファンタジー

上橋 菜穂子さんの『守り人シリーズ』や『獣の奏者』、小野 不由美さんの『十二国記シリーズ』のような、女性作家が書くファンタジーがすきです。
特に異世界もので、設定や人間関係、心理描写がしっかりとしているものを好んでいるのですが、このお二人の他にオススメの作家さん、作品がありましたら教えてください。
なお、あまり中二設定過ぎるものは好みません。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

荻原規子「勾玉三部作」
井上祐美子「五王戦国志」「桃花源奇譚」「長安異神伝」
狩野あざみ「華陽国志」
茅田砂胡「デルフィニア戦記」「レディガンナーの冒険」
ひかわ玲子「女戦士エフェラ&ジリオラ」「三剣物語」「九大陸物語」
神江京「放浪王ガルディス」
榎木洋子「龍と魔法使い」
麻城ゆう「月光界シリーズ」


人気Q&Aランキング

おすすめ情報