電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は今35歳です。大学時代に精神疾患にかかり今現在も通院しています。
主症状は重度の抑うつです。
気力もでなく近く入院も考えています。
35歳。男。職歴なし。無職。独身です。
両親も高齢化しておりこの先どのようにして生きていけばよいか全く検討もつきません‥。
これからどうやって生きて行けばいいのか?どうやって人生を復活させればいいのか?

厳しい意見でも構いません。
なんでもいいのでアドバイスを下さいm(__)mよろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

それを考えていけるような足場を建て直す為に。


貴方は今丁寧に通院しているんだと思う。
そのプロセスの渦中にあるのに。
一気に将来の先の事をあれこれ自らに背負わせても。
前向きな答えや方向性なんて出ないんじゃない?
今の自分では抱えられないから貴方は通院加療を続けている。
どうやって~を落ち着いて考えられる自分をまずは「立て直す」事。
それが一番身近な目標。まずはそれだけで良い。
今の貴方はそこに居るんだよ。
焦らずに。急がずに。
貴方は貴方の段階を踏んで、少しずつ回復していけば良いんだと思う。
落ち着いてこれからの一歩一歩を考えられる貴方にたどり着いた時に。
今の貴方の問いを、改めて丁寧に自らに投げかけていけば良いんだからね☆
    • good
    • 0

まず、コンビニアルバイトから始めたらどうですか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!