電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自動車保険について

事故で怪我させた相手が通院しているとして、なのにその相手が繁華街で遊んでるのを見て腹が立つ、動画でも撮ってやろうか。

というお話みたいですが、すみません教えて下さい。お金は保険会社が出しますよね?腹が立つというのはお金の問題じゃなくて、騙しやがったという「心情」ですか?

私なら、どうぞ通院して下さい。こんなときのために保険入ってますから。

と思いますが、私が世間知らずなだけですか?腹を立てるべき何かがたるんですか?

教えて下さい。

質問者からの補足コメント

• 訂正です

どうぞ必要であれば通院して下さい、体調が良い日には遊んで下さい。です。

• >治療費は治療に使われるお金で被害者が使えるお金にはなりません。

そんなことなかったです。
    4.5回通院しましたが、結果的に私は儲かってしまいました。人を悪人呼ばわりしたり嘘書いたりしないで下さい。

A 回答 (2件)

むち打ちなら、被害者は後ろからぶつけられたのでしょうか。

信号待ちなどなら落ち度もないと思います。

通院ですむ程度の被害者が貰う保険からの補償金は数万程度です。
治療費は治療に使われるお金で被害者が使えるお金にはなりません。
罰金やなんかの十分の一程度。
車も時価までしか出ません。
高額示談でもしなければ、被害者はやられ損です。

日常生活出来なくなるほどなら、死ぬか重度障害になります。
被害者が通院で済む程度なら、飯食ったり遊んだりしても当たり前。
事故がなければ、そもそもその通院自体がありませんので時間の拘束ありませんし、被害者としての事故処理の手間自体がありません。

人に怪我させて、事故処理の手間掛けさせて、被害者が遊んでいるところの動画を撮りたがる余裕まである、そんな五体満足で何が腹が立つんですかね?

異常な加害者のお手本になりそうですが…有名な方のようですね。
そういう稼ぎ方をされる方なのでしょう。
かなり悪質ですが、芸風というものだと思います。

リンクまで付けて、稼ぎに貢献されたいフアンの方ですか?
    • 1
この回答へのお礼

有名な方なのかは存じませんし、なぜファンとか言われるのかキョトンとしてます。私は交通事故といえば人生で一度だけ運転中に追突されたことがあって、そのとき何をどうしたら良いのかも分からなかったので、追突してきた人に親切にしてもらいました。何をしたら良いか教えてくれたり、警察とのやり取りもしてくれました、そして名刺や連絡先もくれました。警察に連絡した理由も説明してくれました。病院に行くよう言われて「その必要はない」と応えましたが、どうして必要があるのかも教えてくれました。なので受診したらムチウチと診断され、確か4.5回通院しました。通院日数かける○○○○円が相手の保険屋さんから振り込まれた、という記憶です。何が言いたいかというとそれくらい無知ですし、この動画の加害者さんが有名人か悪人かは存じませんが、被害者が遊んでいるところを見て動画だとか詐欺だとかいうワードが出ているのを不思議に思ったから質問しただけです。

むち打ちと言っても程度次第ですし、通院ですから通院出来る程度の状態な訳で動けない訳はなく、暇な時に繁華街に居ても詐欺罪適用は不可能でしょう。

逆に、少しは動かさないとかえって治りが悪い場合もありますし・・
まあ、2chだからこんなもんでしょ?
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。
私はこういうこと無知なので、動画だとか詐欺だとかいうワードを聞いて「通院したらだめなの?遊んだらだめなの?加害者さんを怒らせる行動なの?」と不安になりました。悪気のない加害者さんに必要以上の損をさせるのは嫌です、が、受けた被害分くらいは平和的にケアしてほしいなと思いました。通院してても遊べたりしますし仕事できたりしますよね、有り難うございました。