アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
先日、友達が怪我をしてしまいました。足を骨折してしまったので歩行が困難な状況です。今は松葉杖を使ってなんとか生活できている状態で、あと数週間この状態が続くと思われます。けがの責任は私にもあるため、可能な限りの援助はしたいと考えているところです。
友人は今は休暇中ですが、4月から仕事が始まるため、通勤先へはタクシーで通うしかなさそうです。かなり時間と体力をかければ駅まで歩行は可能ですが、最寄りの駅にはエレベーターもなく、また歩行中に転倒する可能性を考えると、タクシーが無難だと思うのです。
そこで4月の仕事開始から数週間はタクシーを使っての通勤になると思うのですが、費用もかなりかかりそうです。なにか頻繁に利用することでの割引サービスなどがないものでしょうか。ちなみに毎日通勤先は変わり、時間も変則的です。個人タクシーへ交渉などすれば可能なのでしょうか。ご存知の方教えてください。

友人も保険にはいくつか入っているのですが、入院しない程度のけがに関するものへの保障がついていなかったようで、保険から治療費は出ますが、通院や通勤にかかる交通費は残念ながら出ないようなのです。

A 回答 (2件)

地域が分からないので、何とも言えないのですが……。

気休めにもならないかも知れませんが、ちょっとでもマシな方法。
最近はクレジットカードでの支払いに対応しているタクシー会社も多いです。ポイント溜まります。
また、タクシー会社によっては、自社専用のポイントサービスとか、系列会社のポイントサービスに参加しているとか、やってる場合もあります。

通院に関しては、足の骨折なら、最寄り駅にエレベーターが無いため階段の昇り降りが困難・徒歩も大変ということで、タクシーの利用は医療費控除の対象にできます(要・領収書)。せめて税金の負担を軽減しないと。
通勤でのタクシー利用は医療費ではないので使えないです。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり割引はむずかしいですかね。
医療費控除の件は参考になりました。ありがとうございます。

• 0