アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

成田空港から韓国行きの飛行機が9時発ですが
始発の電車が5時すぎなので成田に到着が7時20分位になります
航空チケットを出発の1時間半前でも間に合うのでしょうか。
チケット手続きのぎりぎり大丈夫な時刻はどのくらいでしょうか。

A 回答 (3件)

どちらのエアライン利用かわかりませんが、ウェブチェックインができれば大丈夫だと思います。

ただ、余裕はないですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アシアナ航空です。どうもありがとうございました。

お礼日時:2010/07/27 23:01

 エコノミークラスの場合、リミットは1時間前です。



 ですので、大丈夫ですが、電車などが遅れたらアウトですね。

 心配ならば前泊も検討してください。成田空港そばのホテルは意外と安いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり前日宿泊したほうがよさそうですね。
成田は安いのですか。検索してみます。

お礼日時:2010/07/27 23:27

1時間半前なら大丈夫です。

がっ、途中で人身事故などがあって30分以上おくれたらアウトです。

私はそのへんのリスクも考えて2時間前には空港に着くようにし、9時台出発のときは前泊しています。
ギリギリの行動でもし乗り遅れたらと思うと。。。。。 です。

過去に、出発55分前にチェックインしたことがありますが、もう少しで締め切られるところでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えてくださってありがとうございます。
友達と考えて、成田空港近くのホテルに泊まることにしました
3500円なので格安です。
ご親切に感謝します。

お礼日時:2010/07/29 22:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!