アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Outlook2007でのメール受信についてお尋ねします。
海外から受信するメールが何故かテキスト形式になってしまい、画面上の図やグラフなどが表示されず、段落やフォントなども海外からの送信時とは異なり、私の受信メールではいかにもテキスト形式と言った感じになってしまいます。
因みに海外から同じのメールを受信した同僚からそのメールを私へ転送して貰うと、グラフや図などちゃんと表示されます。

因みにOSはXP-SP2, 自身の作成メールはHTMLにて設定しています。

何かヒントをお願いします。

A 回答 (1件)

[ツール]-[セキュリティ センター] の [電子メールのセキュリティ] で [すべての標準メールをテキスト形式で表示する] がオンになっていませんか? これがオンの場合は HTML 形式のメッセージもすべてテキスト形式に変換して表示します。

この回答への補足

ご回答有難うございました。
このチェック項目にはチェックはされていませんでした。
通常のメールはHTML形式で受信する事が可能なのですが、何故か海外からのメールに限ってテキストになってしまいます。

• 0