アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何故目の上を押すと目の疲れが取れるんですか?
気持ちよく感じるだけなのかも知れませんがやっぱり疲れが取れるような気がします
血行が良くなるからとかですか?

A 回答 (2件)

例えば適応力を超えるような目の酷使はピントを合わせる筋肉を緊張させまます。

そのストレスで血管は収縮し疲労物質もたまって血流が悪くなります。
目のまわりの適度な刺激は一時的にせよ血行を良くしてくれますので気持ち良く感じられます。また蒸しタオルや温熱グッズで温めることも有効です。
    • good
    • 2

こんにちは



ツボがあるから?と思いましたけど
眼球押しちゃだめですよ
それと押すと気持ちいいのであれば
疲れ眼や眼病も考えられますので
    • good
    • 1
この回答へのお礼

眼球の上当たりです
骨と眼球の間みたいな所押すと気持ちくないですか?
ツボなのかも知れませんね

お礼日時:2010/07/29 14:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!