アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性は勉強とスポーツとでどちらが得意な男性が好きですか?

一般的な女性のかたの男性への価値観を聞きたいのですが、女性は「勉強は得意だけど筋力が弱くケンカやスポーツは苦手なもやしタイプ」と「勉強は苦手だけど屈強な体つきでスポーツもケンカも得意なやんちゃタイプ」とではどちらを好む場合が多いですか?
両方得意な人が良いというのは抜きにして答えてください。

A 回答 (11件中1~10件)

4です。



なるほど。どうしても、どちらかの回答が必要なんですね。
1回目の回答でも書いたとおり、本当に統計を取りたいのであれば多数の方に回答をもらう必要がありますよ。
カテゴリは恋愛でなく、アンケートで、
どちらかでかならず答えろと添えて、
長い回答期間で
もう一度同じ質問をしてみてもいいかもしれませんね。

さて、ではどちらだと私が思うかというと、屈強な方が良いです!でも、あまりにも頭が悪い方は好きになれません。
でもどちらかだと言われれば屈強な方です。
なぜかというと、自分が運動が苦手だからスポーツが出来る人は尊敬するということ、何かあったときに屈強な人の方が頼りになるからです。

ジャイアンの悪いところだけ集めたような嫌な人が、そばにいたようですね。辛いですね。
ああいうタイプは、大声、怒鳴る、威嚇と世渡りが上手なんで、みんな面倒で付き合ってる(合わせている)だけではないかと思いますよ。


回答はここまでです。以下は余裕があればお読みください。

私はどちらかが良いか、という二択にするのであれば、勉強スポーツよりも「外向的」か「内向的」かの方が明確な結果になるかと思います。
勉強ができたって、スポーツができたって、暗い方はあまり好かれないし出世もしにくい。

私は後者(内向的)だったので、学生時代も社会人になってからも、理不尽な理由でいじめられたり避けられたりしました。
今はそういう人には関わらないようにしているし、文句も言えるようになりましたが…

結論。勉強かスポーツかではないです。それプラス性格だと思います。
「スポーツor勉強ができればなんでもいい」という好みの同性に、私は会ったことがありません。
    • good
    • 0

人間ってないものねだりなのよ。



勉強頑張ったタイプ→でも理屈ばかりで冷たいかも
 →ちょっとでもスポーツや力仕事をする所を見たら、意外とそういう面もあるのだ
 →◎
スポーツマンでやんちゃタイプ→でも脳みそも筋肉かも
 →クイズや雑学で意外なことを知っていたら、案外頭はいいのかも
 →◎

どちらも得意は難しいけど、少しあると光る。

で、私の好みは、
「気は優しくて力持ち 金太郎さん」のような人→こういう人性格がいいのよ。
    • good
    • 0

小・中学生の頃・・・スポーツ万能



高校生~社会人・・・・頭のいい人


やっぱり頭がいい人(学歴&生活力&人間性全て含め)の方がいいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私は勉強もスポーツも得意ですが女性には全然好かれないのはなぜでしょう?
女性は勉強が出来たりスポーツが得意な人が好きなんじゃないんですか?
なぜ私はこれほど女性に好かれないんですか?

お礼日時:2010/07/29 16:04

いつも極端だねぇ、質問が。



(自分から見て)バランスがいい方、だよ。

無理に上の2択から選ぶとするなら、スポーツが得意な方かな。
でもそれは、「スポーツが得意だから」じゃないけど。
勉強は一人で頑張れば出来るものだけど、スポーツの多くは一人じゃ出来ないから。
スポーツ出来る人の方が、周りとの協調性がありそうに思えるから。

実際にはもやしタイプの人と付き合う方が多かったから、好みとしてはもやしタイプなのかも知れないけど。 話をしてて楽しい人がもやしタイプに多かったせいかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>(自分から見て)バランスがいい方、だよ。

やはり「勉強もスポーツも出来てイケメンな人」ってことでしょうか。
まず外見が良くて他の条件…というかやはり「顔」が全てでしょうか。

>勉強は一人で頑張れば出来るものだけど、スポーツの多くは一人じゃ出来ないから。

チームスポーツも結局は個人の力がないと練習や試合に参加できないので野球でもサッカーでもあくまで個人プレーが主体だとは思いますが。まあ部員が少なくて下手でも練習や試合にでれる場合というのはそれこそチームワークが必要になってきますが。岡田ジャパンのように。

お礼日時:2010/07/29 11:50

勉強は苦手だけど屈強な体つきでスポーツもケンカも得意なやんちゃタイプ



がいいな。
やっぱ男の人は元気なのがいいでしょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

勉強が得意な男性は女性から見て元気がないと思われがちなのでしょうか?
例えば政治家のトップの人達は見るからにケンカが強そうには見えないものの、休日もなく毎日精力的に活動していますがそれでも元気がないように思えますか?

男は知力よりも腕力ですか?

お礼日時:2010/07/29 11:33

そりゃ、どっちもあり得ます。

というか、あり得るからこそ両方とも生きていけるんです。

世の中、どっちのタイプも必要です。家を建てるにしても、地震で壊れない構造に設計しなきゃいけないし、設計した後は重い資材を担いで作業をしてくれる人もいなけりゃ困ります。

だから、双方絶滅しないように、どちらも好みとするタイプの女性がいるし、また他の回答者さんが書くように「好きになった人が好みのタイプ」っていうのも本当です。
女性は、男性と違って一般的にはかなり融通がきくんですよ。好みのタイプじゃなきゃ付き合わないってことはないですね。

現実の恋愛は恋愛ゲームとは全く別物ですから、あまりそういう考えにならない方がいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり内面じゃなくて外見ですか?

お礼日時:2010/07/29 11:29

#3です。

お礼ありがとうございます。

>どちらか片方が得意な場合では
女性はどちらを選ぶ傾向がありますか?

仕事、という条件が加わらない
学生の間は
ルックスがよい、スポーツができるなどが
いわゆる「モテる」要素ではあると思います。
目立つからです。

社会人になれば総合力です。
スポーツが得意でもそれだけでは食べていけないし
頭がよいだけでも同様です。
ルックスが占める割合はだんだん少なくなっていくと思います。

>それとも勉強スポーツも関係なく
外見や収入に優れている男性の方が興味ありますか?

私は話していて楽しい人ですね。
ある程度話をしたら
どのような人かはなんとなくわかります。
相手のことを考えられる人かどうかも。
条件ではなく
相手から感じる雰囲気が大切です。

勿論条件をみて相手を見る人もいるでしょう。
そういう人にとっては
ルックスや収入が相手に興味をもつきっかけとなると思います。
どちらにしろ強引な人がモテるかもしれませんね。
臆病な人が多いですから。
根拠のない自信家な男性に
それを「頼りがい」と勘違いした女性が
コロっといってるのを
身近でたくさんみました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

では職業的に「頭を使う職業」と「体を使う職業」とではどちらに魅力を感じますか?外見や収入も踏まえて選択しますか?

お礼日時:2010/07/29 11:28

勉強ができるできないは関係なく、人として頭が良い人はモテると思います。



私は、素行が悪い、言葉を知らない、言葉遣いが汚い・悪い、マナーがない …というような、頭の悪い人は男女関係なく嫌いです。

傾向、はできるだけたくさんの方から回答を得てご判断されると良いと思いますが、私としては、
小中はスポーツができる子、
高校は半々?
それ以上は勉強ができる男性がモテると思います。

なぜなら年を取れば取るほど、スポーツよりも仕事ができるかが重要になってくると考えるからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もそうでしたが学生時代に勉強が得意でも体力的に弱いといじめで潰されてしまいます。私の見てる限りでは勉強一筋なもやしタイプの学生よりも勉強はあまり得意でないけど屈強で攻撃性が強い学生の方が最後は自身の我を通して周囲を押しのけて(周囲を潰して)出世するように思えます。
また今の教師はモラルが低いせいか優秀な学生に嫉妬して潰しにかかる傾向があります。私も実際に同様にやられました。
どんな事でも結局はジャイアンタイプのいじめっ子がいじめられっ子の業績をも独り占めして出世して行くのが世の常だと思いますが違うでしょうか?

お礼日時:2010/07/29 10:18

勉強に限ったことではなく


頭がいいほうがいいですね。
ペンは剣よりも強し
と思います。

いわゆる勉強だけできてもダメですし
喧嘩が強くても
それを全ての価値観の中心においてもダメです
バランスが大事です。

どちらに秀でていても
それで他人より優れている、と勘違いするような
人ではダメと思います。
ということはどっちにしても
人間性ということだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

勉強もスポーツも得意な人を選ぶのは当然だと思うのですが、どちらか片方が得意な場合では女性はどちらを選ぶ傾向がありますか?それとも勉強スポーツも関係なく外見や収入に優れている男性の方が興味ありますか?

お礼日時:2010/07/29 09:56

千差万別


逆も同じ事が言えますね
それに理想と現実は違う
好きになってしまえば理想と違っていても納得するもの
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女性が好きになる傾向としてはどんな事を得意とする男性が選ばれるんですか?
得意とか内面的な物よりもやはり外見重視ですか?

お礼日時:2010/07/29 09:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!