アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今大変悩んでいます。7年間付き合い(恋人関係ではありません)があった女性と
縁を切るかまよっています。付き合いのきっかけは彼女がキャバクラ嬢、私が客という関係からです。
1年以上前にキャバクラ嬢をやめているのですが月に2~3回会っているのですが
そのたびに食事代金はこちらが全て払ってその後に服を買いに行ったりコンビニにいって
食べ物をかなり大量に買ったりして家の近くまでタクシーで送っています。
又その時に光熱費と携帯電話料金も支払っています。彼女の口から
私の体調を心配する言葉や気ずかいの言葉を聴いて自分が面倒をみなければと義務感のような物
をもって接してきました。もちろん好意もあります。今年に入り家賃の
支払がままならないのでそちらの方も援助してきましたが金額が多くなりすぎて契約書などを
見せてくれといったところ信用さらてないなら、負担になるならけっこうですとの返事が
あり関係がギクシャクしてしまいました。そのことから付き合い自体を終わりに
しようか迷っています。
悩んでいることは彼女が本当に私を思って色々言ってくれていたのか。
だったら私が切り捨てていいのか。彼女は今現在無職みたいなので食い扶持が
ない人をどういう状況だろうが切り捨てていいのか。生活に本当に困っているのなら、
その人を切り捨てていいのか。こういう状況で終わりにしようとする自分はまちがっているのかを聞かせてほしいのです。
もし本当に困っているなら、もし本当に情をかたむけていてくれているのならと思うと
自分が切り捨てようとしていることが間違っているんじゃないかと思うとお酒に逃げてしまいます。
私ししては彼女がカモに逃げられた、クッソーぐらいに思ってくれてればほっとします。
本当に彼女が生きるすべを失ったりしないか、彼女が深く傷ついたり深く
落ちこんだりしないかが、世間一般からみて彼女の考えなどがいったい私に対して
どういう考えをもっていたのかを知りたいのです。何方か力を貸してください。宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

よく分からないですが、彼女はあなたに甘えているところもあると思うので、

切り捨てられれば、傷つくでしょうね。年も重ねていますし。

でも、得られる利益の価値は、支払ってきたものの価値で評価されると思うので、
あなたが彼女に与えた援助は、彼女にとって軽いものである可能性が高いと思います。
そういうものを与え続けられるのは、彼女にとって必ずしもいいとは思いません。

あなたからみるとか弱い彼女かもしれませんが、
人って、そんなに弱いものでもありません。
カモに逃げられたクッソーと思えるくらい彼女がしたたかかは分かりませんが、
(そういう強がりをまわりに見せても、それだけでないでしょうね。)
与えられた環境で生き抜く術を彼女も得ていくと思います。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。やはり決断をしなけらばいけないのでしょうが正直つらいです。嫌いにはなれそうにありません。

48才、既婚男性です。

月に2~3回しか会ってなくて、食事代や携帯・光熱費・服代・家賃の補助程度だったら、20万円も使ってないんですよね。
多分、その金額じゃ彼女さんは生活出来てないんじゃないですか?
キャバクラ時代は、月50万以上は稼いでたんでしょ?
つまり、辞めたなら50万円が無いって事ですよ。
だから、月2~3回しか会ってないって事は、君と同じような客があと4人位いるんじゃないですか?
仮に、一人から10万円とれば、5人で50万円です。
要は、店勤務から、常連を選んで直引きに切り替えただけのような気がしますね。
他の客の存在を確認したいなら、ランダムに彼女さんに電話して、すぐ来れるか試せば良いんですよ。
毎回、断られるなら、他の客がいるって事です。
君も気が無いなら、誘いに応じないようにすれば良いだけですよ。
別に付き合ってるわけじゃないでしょ?
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。心中複雑な気持ちでまだ決断ができません。