親子におすすめの新型プラネタリウムとは?

同年代の男性に好かれないってどういうタイプですか?

女性で、おじさんには結構好かれますが、同年代の男性(プラマイ5才くらい)に好かれない女性ってどんなタイプですか?
これ、わたしのことなんですが…。

現在30代に入ったところですが、学生のときから悩んでます。
今も職場で、上司との折り合いはよいのに、3つ下の後輩からどうも嫌われているようです。
彼と仕事の絡みはないし、話も特にしていないのに。
他の人と雑談していて、彼には話していないのに突然入ってきて私の発言を否定されたり(しかも私に向かっていうのではなく他の人に言う)。例えば「あの本読んで泣いちゃった~」と話していたら「あの本で泣くとこなんてありましたっけ??」と私ではなく他の人に聞えよがしに言っていたり。

とにかく面と向かって話したがられないです。聞えよがしに否定されるようなことを言われます。
いつもこんな感じです。
話していないから嫌われる理由もなさそうなのに。本当に「なんなの!?」と言いたくなります。
教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

なんとなくわかるような・・・すっごく説明しにくいのですが。


よくお笑い芸人が「女の子あるある」で皮肉ってネタにされるような、典型的な女の子のタイプの1つとでも言うのでしょうか。

まず真っ先に頭に思い浮かんだのが、「女子、すぐ○○するぅ~。」でおなじみのミルククラウンってご存知でしょうか? あとはマシンガンズとか。
あれはネタとして作られているから笑いになってますが、実際ああいう女の子がいると男性からすると結構笑えない部分があるんです。もっと悪いと引いてしまうというか・・。
例を挙げるなら、

・占いを本気で信じていて、周りは引くときがある。
・やたら潔癖なくせに、科学にはめっぽう疎い。
・お姉さんぶっているが、案外頼りにはならない。
・ずけずけものを言うが、案外サバサバはしていない。
・色々と口出ししたがるが、案外ものを知らない。
・「あたしって~○○な人じゃないですかぁ?」(自分を客観的に分析してる風だけど、何もわかってなさそう。あと同意を誘導するような口調が鼻に付く。)
・流行ばかり追っている「THE・凡人」のくせに、やたら自分を「個性派」扱いしたがる。
・最新の映画や人気本を嗜んだくらいの話で、自分の「通」や「こだわり」ぶりをアピールする。

・・・といった、本人はあまり自覚していないのだけれど、多くの男性からは(場合によっては同性からも)支持されない女の子特有のキャラとでも言いましょうか。
このフレーズ「あの本読んで泣いちゃった~」、これも一種のそれかもしれません。ちょっとイラッと来る部分もあるような。


で、大抵の場合、女の子のそういった要素は、上司や歳の離れた人には見抜けません。見抜けないというよりも、うかがい知れないと言った方が正しいでしょうか。なぜならそういった「女の子特有の背伸び」というのは、同年代や気の知れた仲間の前でしか出てこないからですね。


もしかしたら、happy085さんにそういった部分を感じる人も少なくないのかも・・・揚げ足を取りたくなるような要素というか。心当たりはいかがでしょう・・?
説明しにくかったですが、これらはあくまで可能性の話です。何かしらの打開のヒントになれば。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なるほどーなんとなく当てはまる部分があるのかもしれません。
マジメで小心者ですがみんなと仲良くしたくて面白いこといわなきゃ、というようなところがあって、それを痛いなー(もしくは回答者様が言われている背伸び?)と思われてるのかな、と思ったりしたことはありました。あと、結構世間知らずだと思いますし、機械は苦手、末っ子、女子校育ちです。その芸人さんのコントを見たことがないのが残念です。


ただ、同年代でも女性は平気なんです。というか、だいたい上司や女性としかこういう雑談してないんですが、これを傍で聞いているこの後輩の男性のような同年代男性がわざわざ首つっこんで揚げ足とりにくる感じです。それってあまりに感じ悪くないですか?こちらもどう対処したらよいかわからないんです。
アンタに話してないんだからスルーしてよ、という気持ちです。また揚げ足とられるんじゃないかと思うと気易く雑談もできなくなってしまいました。。ささいなことなのかもしれないですが本当に悩んでしまいますし悔しいです。

お礼日時:2010/07/30 23:38

学生のときから、ということだと、現在の彼だけに、というわけじゃないんですね?。



私らが20代の時には、女性の行動を「あげつらう」男というのはもう…最低最悪の男という烙印を押されましたしね。
その辺で想像外というところもあるんですが。
(…しかも後半なのか…オイオイっ!って感じですね)

うーん、想像に過ぎませんが、彼(彼ら)は「自意識が強い」んじゃ無いですかね?。
なんというか…現在の環境に「危機感」を持っていて(もちろんそれは自分だけのものです)、無意識的に「自身を安定状態におきたいために」それに被害を及ぼそうとする存在(それがあなたということです)を、社会的に抹消したい、という。
社会的といっても「会社の部内」とかの、極めて限定された世界での話です。

上司に受けがいいわけですから、それを「うがって」見れば、想像の世界ですから、いくらでも妄想は膨らみます。
そしてそれを確かめるすべはどこにも無いわけですし、また「そんなことをする勇気」など、まったく出てくるわけ無いです。
「ドリーマー」なわけですから。
そうなってくるともう「ただ自身のカス抜きをしたいがために」何かと工作をしないでいられない、と。

集団心理と個人心理が絡み合ってのこと、というのもあるんじゃないかと思いました。
…まあ…私はただただ残念ですが…想像するに(溜息)。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

違う視点からの意見ありがとうございます。
じつは私は勤務歴は長いですが今の部署に配属になったのは半年ほど前で一番新米なのです。で、後輩の彼は私の2ヶ月前に配属になっています。
仕事の内容は違いますが、私たち2人がこの部署での最下位を争っている立場と言えるかもしれません(^_^;)。
上司はどうしても女性より男性に対して厳しく言いがちですから、そういう鬱憤も彼にはあったかもしれません。

お礼日時:2010/07/31 00:24

本人の前では若干言いづらいのですが、一般論です



・過度な甘え/保護を要求する
(女の子なんだからそれくらい見逃してとか、男はこれくらいするのが度量とか)
・容姿的には若干劣る/服装が野暮ったい
(年上の人はそれほど気にしませんから)
・会話、思考が子供っぽく可愛らしいが年相応ではない
(年上の人は年齢以上に若々しさを求めます)
・求めるのみで与えることをしない
(コレが無いと同年代の他の女性と差別化できません)

一部でも当てはまるとちょっと注意ですね。

簡単に言うと、
年上ならそうでもないが同年代なら貴方を選ぶ理由がないと言うのが答えなのではないかと思います。
同年代から好かれなくても年上には好かれていれば良いと言う事もありますし気にする必要は無いかと思います。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます。
うーん…、思い当たるか、微妙です。
とにかく同年代の異性とは経験上嫌な思いもあるので直接のやりとりをすることは少ないので、彼らに対して甘えたり保護を要求するなんてことはないと思うんです。でも女性同士で話しているときにふざけて甘えた言い方をするときはあります(いわゆる女子校のノリみたいな感じかも)。そういうのも傍で聞いてる男性はなんかムカついたりして揚げ足とりたくなったりするということなのでしょうか?
服装等に関しては接客部門ということもありかなりきちんとしていると思います。容姿的な部分ではなく私の言動に原因があるんだろうなという気はしています。ただ、なんか納得いかないです。

お礼日時:2010/07/31 00:17

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q年下の女性と付き合おうとする男性の気持ち。

23、♀です。
10歳位年の差があるカップルって結構ありますよね。最近疑問に思えてきたのですが、10歳年下の彼女を作ることってどういったメリットがあるのでしょうか?

男性は10歳年下の彼女に何を期待しているのかが知りたいです!一般論でも、体験談でも、ご意見聞かせてください。

Aベストアンサー

私も常々疑問に思っていましたが、貴方(女性)と私(男性)では考え方が逆になるものですね。
私はおっさんとくっつく娘達の心理を疑問に思っていました。
若い男はまあ、オバサンとはほとんどくっつきませんよね。
恋愛は相手の気持ちもあるので両方考えないと駄目だと思います。


男性心理を想像すると以下でしょうか。
・初々しい(行動、性格、穢れてない)
・#3の方と似ていますが本能(若すぎは除くが、基本的に若いうちの卵子ほどよい)
・#1の方と同じ。(男は案外ロマンチストで、自分がまだまだ若いつもりでいる)

女性心理はどうでしょう。
・頼れる
…超年上に興味無い人間が考えても限界がありますね。
詳しく自己分析してくれる当事者の意見が沢山あるといいのですが。

Q「性格は良いけど、容姿が好みでない人」と付き合うことは、ありですか?

「性格は良いけど、容姿が好みでない人」と付き合うことは、ありですか?

おはようございます。
皆さんは、「性格は良いけど、容姿が好みでない人」と付き合ったことありますか?
付き合ってみた結果、どうでしたか?
男女問わず、そのとき感じたことなど教えていただければ幸いです。


私は20代の社会人男性です。
社内の同年代の女性から告白されましたが、「性格は良いけど、容姿が好みでない人」なんです。

好みでないといっても、生理的に難しいというレベルではありません。可愛さもあります。

過去にお付き合いしてきた女性は、性格はもちろん、スレンダーで顔もタイプでした。可愛くて仕方ないから自分からアプローチできたし、会いたい会いたいと積極的になれたと思います。

この女性と付き合った場合、そういう感じではないだろうなと思い、それでお互い満足いくのだろうか?と思うのです。
容姿って付き合って愛情が出てくれば、関係ないのでしょうか。

お互い結婚適齢期ですし、結婚を考えない付き合いはないと思うので、どうしたらよいか迷っています。

Aベストアンサー

既婚の主婦ですが、最近数人の人と話して一致した意見ですが、外見って重要だよね!という事です。

性格の合わないと思う人とは付き合いませんので最初はまあいいと思っているのですが、しばらくするとどんな相手でも嫌な面が見えてくるものです。

何年か一緒に暮らしてみて、実は性格もそんな良く無かったり、本性発揮されて恐妻だったりした場合顔やスタイルなど外見が好みだとそれでも好きでいれたり、浮気でもされないか?など心配したりしてうまくというものです。

最初から好きなタイプで無い場合、もし本性が酷い場合いいとこ無しですよ。

性格が悪くなくてもファッションなど外見に無頓着な場合、年々どっしりしてきておばさん化が酷い場合も有ります。何十キロも増えてたりして。

その女性のお母様を一度ご覧になれば、何十年後が分かるかもしれませんね。

とにかく、外見も好みの女性をおすすめします。

それなら、性格など中身の嫌なところがあっても結婚生活目をつぶれます。

ベテラン主婦より。

Q本当に良い男、良い女ほどモテないって本当?

本当に良い男、良い女ほどモテないって本当?

20代後半男です。

「本当に良い男、良い女ほどモテない」という言葉を耳にしたのですが、皆さんはどう思いますか?

私は男なので「本当に良い女」について考えてみたいと思います。

まず「本当に良い女」の定義ですが、これは男にも言える事ですが、

(1)容姿の良い女

(2)性格の優しい女

(3)仕事も勉強(学歴も含む)もできる女

とします。

他にもたくさんあると思いますが、「男に限って」は「本当に良い女」に対して近づきずらいというのはあると思います。

だから「本当に良い女」に近づけるのは相当自分に自信がないと近づけないのかもしれません。

私の中学の同級生で、

・医者

・美人

・性格優しい

という凄い女性がいました。もちろん中学生の頃は皆あこがれる存在でした。友達にも大変慕われる女性でした。でも以外に告白されていなかったんですよね。

先日10年ぶりに同窓会をした時、その子もきたのですが、相変わらず綺麗で優しい女性でした。

でもその子に聞くと「モテないんだよね」と言ってました。結婚もしてないし、彼氏もいないんだそうです。私も同級生の男達も皆「以外だよね。絶対モテるよね。」と言ってました。

皆さんはどう思いますか?

本当に良い男、良い女ほどモテないって本当?

20代後半男です。

「本当に良い男、良い女ほどモテない」という言葉を耳にしたのですが、皆さんはどう思いますか?

私は男なので「本当に良い女」について考えてみたいと思います。

まず「本当に良い女」の定義ですが、これは男にも言える事ですが、

(1)容姿の良い女

(2)性格の優しい女

(3)仕事も勉強(学歴も含む)もできる女

とします。

他にもたくさんあると思いますが、「男に限って」は「本当に良い女」に対して近づきずらいというのはあると思います。...続きを読む

Aベストアンサー

昔の女性雑誌にね、「一番モテるのは可愛いブスだった!」とありましてね、卓見だと思いました。

まず美人すぎるってのはいけません。美人すぎるといっても最近何かと話題の「美人すぎる○○」じゃありませんよ。外見の偏差値が70くらいありそうな「整形しなくても芸能界に通用しそうなほどの美人」です。それもできれば「愛嬌があるんじゃなくて正統的な美人」が理想です。そういうのは、モテない。
当たり前です。だって、質問者さんだって例に挙げている中学の同級生の女の子、口説きますか?口説かないですよね。なぜか?こう思うでしょ、「あんなすごい美人が俺を好きになってくれるはずがない」とね。世間の男たちもそう思うのですよ。偏差値50の奴が一橋大学を受験するかってことです。

また、仕事ができたり頭がいい(勉強が出来る)女も凡百な男どもからは恋愛の対象外です。自分よりバリバリ仕事こなしたり、年収があったり、理解不能な計算式を見て「わー美しい数式♪」なんていう女と一緒にいて楽しいかい?コンプレックスが刺激されてしまいますでしょ?
反面、バカな女はどうでしょう?結構、モテますよね。バカを売りにしている女性タレントが好きって男性が少なくありません。中にはわざわざ東大を卒業しても「これだけ勉強ができるのに天然ボケ」なんて路線で売る女性タレントさんもいるくらいです。バカ(天然ボケ含む)な女の前だと「しょうがないなあ、俺が教えてやるよ、ワッハッハ」と大いにプライドが満足するというわけです。

人間よく出来たもので、「手に入らないものは、欲しいとは思わない」のですよ。質問者さん、プライベートジェット機は欲しいですか?クルーザーは?欲しいとは思わないでしょ。だって、絶対手に入らないから。それより、ちょっと高級な自転車とか、叙々苑で腹いっぱい焼肉食べるとか、そのくらいの「頑張れば手に入りそうな贅沢」は欲しいと思いますよね。
例に挙げた女性にやってくるのは、「彼女に匹敵するかそれ以上の才能と実力を持っている自信家の肉食系男子」か「あまりに女性にモテないので一発逆転ホームランを狙っているイタい君」です。同窓会で「彼氏いない」って聞いてじゃあ口説いてやろうとか、あわよくば持ち帰ろうなんて野心を抱く奴がいるかという話ですよ。

昔の女性雑誌にね、「一番モテるのは可愛いブスだった!」とありましてね、卓見だと思いました。

まず美人すぎるってのはいけません。美人すぎるといっても最近何かと話題の「美人すぎる○○」じゃありませんよ。外見の偏差値が70くらいありそうな「整形しなくても芸能界に通用しそうなほどの美人」です。それもできれば「愛嬌があるんじゃなくて正統的な美人」が理想です。そういうのは、モテない。
当たり前です。だって、質問者さんだって例に挙げている中学の同級生の女の子、口説きますか?口説かないですよね...続きを読む

Q土日眠りっぱなし、これは病気なんでしょうか?

 週休2日制(土日休み)の仕事をしており、金曜日が来ると「よし、この2日はこんなことしよう!」と色々計画を立てるのですが、何一つ実行できません。
 まず、朝、起きることができません。昼、なんとか起きて食事を作るものの食べたら、次の行動を起こせないんです。例えば、友達と約束をしていても外出することができません。着替えたり、髪型を整えるのが“大きなハードル”となり、『もう10分ゴロゴロしたら着替えよう。休みなんだから無理しない』と考えて、ベットに横たわると、夜になっています。
 つまり、土日はまるまる2日、ほとんど寝ているんです。熱はないし、食欲がない、いくらでも眠れる・・・という感じで、とにかく衰弱してるんです。今日も20時間ほど、トイレもいかずに寝ていました。
 月曜日になると、朝6時に起きて、始業時刻の1時間前には出勤し、12時間以上働いて帰宅します。平日はこの調子で金曜まで元気いっぱいです。でも、この土日になると、とたんに無気力になり何にもできないんです。この症状は、ここ数ヶ月続いており、夜に“見舞い”に来る友達は“1人暮らしゆえの甘え”だと言い呆れています。
 世間には、私のような人はいらっしゃらないでしょうか?ほんとに怖いくらい無気力になってしまうんですが、これって、病気ではないでしょうか?

 週休2日制(土日休み)の仕事をしており、金曜日が来ると「よし、この2日はこんなことしよう!」と色々計画を立てるのですが、何一つ実行できません。
 まず、朝、起きることができません。昼、なんとか起きて食事を作るものの食べたら、次の行動を起こせないんです。例えば、友達と約束をしていても外出することができません。着替えたり、髪型を整えるのが“大きなハードル”となり、『もう10分ゴロゴロしたら着替えよう。休みなんだから無理しない』と考えて、ベットに横たわると、夜になっています。
 ...続きを読む

Aベストアンサー

私は病気でした。
同じように月曜から金曜までは仕事に行くのですが
土日は寝たきりでした。
結局、うつ病による過眠とわかりました。
当時は精神的落ち込みなど感じませんでしたが。
一度、受診なさることをお勧めします。お大事に。

Q「同年代にモテる、話しかけやすい人」になる方法ありますか

私は大学生の女の子です。
私は同年代の女の子・男の子には「落ち着いてる。大人っぽい。」と言われ、
バイト先の上司(30から40歳男性)には他のバイトの子に比べて、よくからかわれます。
他の子よりも接し方がやさしいようにも思い、かわいがられてるような気がします。
その30代の上司には「かわいいなー」「(私の)キャラがすき」なんて言われたりもしました。

でも同年代の人には話しかけてもくれません。あいさつ程度の会話です。
「何であんまりしゃべらないの?」なんて言われたりします。

同年代の人に私がそういうオーラを出しているんでしょうか?
実際高校生のころ、私は話しかけにくいオーラを出してたと言われました。

普通、バイトをすると同年代の人と友達になったりするのに、私はどっちかと言うと社員の人と話すことが多いです。
家に帰るときも社員さんと帰ったりします。(ほとんどの男の社員さんは結婚しているので恋愛感情などはないです。)

同年代の人といろいろしゃべりたいです。どうしたらいいですか。

Aベストアンサー

No.5の者です。再度失礼します。

初めに、前回はあえて辛口なことを書かせてもらいました。失礼しました。
今回も決して良いことばかりは書きませんが、参考程度に。

他の方の質問のお礼なども読ませてもらって、seventhさんが良い人だと感じました。ってことで、再登場なんですが(^^;

正直に言います。最初にこの質問を読んだときに「嫌な感じ」を受けました。
なんというか、「自己主張」「周りを見下している」ような印象を受けたんです。
あとちょっと「うっとうしい」というような感覚も。
まあ、文章だけのやりとりですから、なかなか上手くはいかないのは当然なんですが。それをふまえた上で、
>私は大学生の女の子です。
私は同年代の女の子・男の子には「落ち着いてる。大人っぽい。」と言われ、

この時点で、なんで「大学生の女の子」と書くのか?「女子大生です」でいいのに、何を強調してるのか?ネカマかな?と。さらに、いきなり自慢か?と。ってことで、ちょっと勘違いしてる子かなと思ったわけです。その結果、あえて辛口の回答で反応を見てみようと思ったんですが、失礼しました。

他人の文章のことをガタガタ批判するつもりじゃないです。つまり、自分をどう表現するかで、またはどう表現しようとも、結局は「受け取る相手」が自分を評価しているということを言いたいんです。
すごく良い人=人気者ではない、ってことです。

>私が話しかけたら喋ってくれるみたいな感じです。向こうからはあまり話しかけてくれないのです。そんなことを思うととても息苦しいです。

「受け取る側の評価」だけではないと思います。まあ確かにそういうことはあるんでしょう。誰にでもあることですよね。

>楽しく働くためにはどうしたらいいですか?

前回も書きましたが、「合わせること」は大切だと思います。例え相手が嫌な人でも自分から合わせる。まあ、それが出来ないことが多いんですが。
良い人=人気者ではない
分かりやすく言います。
ドライブに行って、ずっと助手席に座ってたとして、運転してる人が疲れている様子の時に、
(1)本当に心から心配して、「大丈夫?疲れてない?疲れてたら運転代わるよ」
(2)運転代わるの嫌だなと思いつつも、かわいそうだし事故起こされても嫌だからと思って「ずっと座りっぱなしで疲れたから運転したいなあ、代わって」

運転手はどっちの方が代わり易いでしょう。(1)だと、「いやいや、大丈夫」と言うことも多いですよね。

本音は別として、運転手にしてみれば(2)の方が「良い人」と受け取るかも。
その後、運転手のいないとこで「あいつ本当に運転を代わってきたから、すごく疲れたよ!言わなければ良かった!」と(2)の人が周りに言ってたとしても、運転手にそれが伝わらなければ、評価は変わりません。

結局ね、これって一種のテクニックですよ。心の底から良い人でも、根っからの悪い人でも、評価はその通りではないってこと。
まあ、ちょっと良い人ってのは、そういう評価のギャップに悩むんですけどね。

あとは、「人を活かしてる人」なのか「人に活かされてる人」なのか。
さっきの運転手が実は「すごく運転代わって欲しいのに、なかなかそういうことを言い出せない人」だったとしたら。その結果(2)の発言によって、ようやく運転を代わってもらえたとしたら、運転手は「活かされる人」(2)は「活かす人」(1)は「気持ちを理解できない人」になってしまいます。

テクニックはなかなかすぐに身につくものではないです。そして、良い人が必ず身につけているものでもないです。絶対必要なものでもないし。
seventhさんはこういうことはどう思われますでしょう?
あくまで、こういう考え方もあるということで、参考までに。

いやあ、それにしても人付き合いって難しいですね(笑)

No.5の者です。再度失礼します。

初めに、前回はあえて辛口なことを書かせてもらいました。失礼しました。
今回も決して良いことばかりは書きませんが、参考程度に。

他の方の質問のお礼なども読ませてもらって、seventhさんが良い人だと感じました。ってことで、再登場なんですが(^^;

正直に言います。最初にこの質問を読んだときに「嫌な感じ」を受けました。
なんというか、「自己主張」「周りを見下している」ような印象を受けたんです。
あとちょっと「うっとうしい」というような感...続きを読む

Q男性は好きな人には自分から連絡をするもの?

癒されるとか、連絡くれるのは嬉しいと言ってくれる男性がいます。
忙しい人なので、頻繁に連絡をしれもらえません。

忘れられるのが嫌で、週に1度か2度は連絡をしてみたりもしますが、返信は来ます。
でも、そんな状態に疲れて来ました。
会うのは月に一度。

考え方によっては、忙しい時に月に一度も時間を割いてくれる。
または、月に一度なら、他にも女性がいそう。もしくは、あまり気がないのではないか?
と推測できます。

このまま、私からしばらく連絡するのをやめようと思います。
もし、彼が私を気にかけているなら、連絡がきますよね?
このまま連絡がないなら、絶対に好きではないと判断して間違いはないですよね?

気があるけど、連絡しないという場合があると困るなと思って、ここで聞いてみようと思いました。

Aベストアンサー

男の人ってし仕事や趣味とかの方に行ってしまいますよね~。

女性は恋愛が一番になってしまうのに、寂しい事です。

それとどうやら男性はメールが苦手の様ですよ。

メールをしばらく辞めるのはいいかもですね。

どうしたの? って言って来るでしょう。

連絡が来るからしなかっただけかもですし、様子をみてみましょう

Q既婚者を好きになっても絶対不倫しなかった方

数年ぶりに恋らしい恋をしましたが、
せっかく好きになった人は既婚者でした。

久しく味わっていなかった気持ちなので、
舞い上がっていますが、
既婚者なので進展することは出来ません。
しかし、相手にとって都合のいい人間になれば、
手を出してくれる可能性はありそうだな、などと、
姑息な考えが嫌と言うほど浮かびます。

そこで、表題の質問なのですが、
既婚者と分かっていても好きになった後、
都合のいいヒトにならず頑張れた方、
具体的にどのように頑張ったかを伺いたいです。

以前は「相手の家族のことを考えれば醒める」
と思っていましたが、ほんとに好きになると、
そのあたりがちゃんと考えられなくなってる自分がいます。
とても嫌ですが…。

ですので、出来れば「相手の事を考える」ではなく、
自分優先の考え方で、
こう乗り切ったという体験談を伺いたいです。

わがままですみません。

Aベストアンサー

・健全な結婚をして、幸せになりたい。
・先のない恋愛はしたくない。
・親や兄弟、親友や尊敬している先輩・恩師等々、自分にとって大切な人たちに後ろめたい恋愛はしたくない。

上記のような理由で、自分にブレーキをかけました。
その当時はとってもつらかったのですが、今振り返ると、
自分の選択は間違ってなかったと、自分で自分に感謝しています。

周囲の不倫経験者を見ても、絶対に不倫に良いことはないですよ。
がんばって踏みとどまられてください。

Qやりたいと思う女って?

セックスしたいと思う女性ってどういうタイプですか?

24歳♀です。
20歳をすぎたぐらいから急に男性から
性欲をもたれることが多くなって、
はじめは自分はモテるんだなって
まんざらでもなかったんですが、最近はこれは「モテる」
ではないことに気づいてきました。


私はぜんぜん美人ではなく、むしろ不細工で、
胸も大きくなく、足がきれいなわけでもないです。
でも男性は私とセックスしたがります。


外見的にはおとなしく、女性らしくみえるらしいのですが、
性格的にはすごく男っぽくてびっくりされることもあります。


食事に誘われることも多いのですが、
その後セックスしようって言われることも多いです。
私としてはせっかく仲良くなったのに、、、って感じです。
男友達がいなくて、仲良くなったと思ったら告白されるか
セックス誘われるかどっちかです。


私の友達は逆で、彼氏と同棲しているんですが彼ができない人で
彼女が不満らしいです。
(たぶん、彼女にセックスアピールが足りないんだと思います。
私を見たときの彼氏はギラってしました…普段生活しててもギラって
いう視線があったりします)
セックスがなくても付き合っているってすごくいいなぁって
思ったんです。人間的にお互い好きなんだなぁって。


私が今まで付き合った人も私が好きで付き合ったんじゃなく
やりたいから付き合ったんじゃないかと思います。

私自身は本来セックスが嫌いな方ではないと思うのですが、
いままで男性本位な感じだったのでできればしたくないです。
セックスなしの恋愛って世間的にありですか?



男性に質問なんですが、
1回ぐらいやりたい女が長く付き合いたい女に
変わることはできますか?
どうすればいいのでしょうか。
また、やりたいと思う女性と思わない女性の違いを教えてください。



女性のかたでも同じような境遇の方や何か良いアドバイスが
あれば教えてください。



わかりにくい文章ですいません><

セックスしたいと思う女性ってどういうタイプですか?

24歳♀です。
20歳をすぎたぐらいから急に男性から
性欲をもたれることが多くなって、
はじめは自分はモテるんだなって
まんざらでもなかったんですが、最近はこれは「モテる」
ではないことに気づいてきました。


私はぜんぜん美人ではなく、むしろ不細工で、
胸も大きくなく、足がきれいなわけでもないです。
でも男性は私とセックスしたがります。


外見的にはおとなしく、女性らしくみえるらしいのですが、
性格的にはすごく男っぽ...続きを読む

Aベストアンサー

このご質問の回答は、至って簡単です。
まずは質問者様の外見からですが、

>私はぜんぜん美人ではなく、むしろ不細工で、
胸も大きくなく、足がきれいなわけでもないです。

とあります。男性からご質問者様を見た場合、失礼ですが、ハードルが高くないということです。そして、男性の多くは胸が大きい女性が好きではなく、むしろ小さい方が好まれます。それに、年齢が24歳という若さです。

次に内面ですが、

>性格的にはすごく男っぽくてびっくりされることもあります。

少し気の強い面があるようですね。男は本能的に征服欲がありますので、質問者様のように男っぽい女性をセックスで征服したいのです。
ですから、外見、内面ともに、かっこうの標的にされているのでしょう。

>1回ぐらいやりたい女が長く付き合いたい女に
変わることはできますか?

ないとは言えないでしょうね。一度のセックスで相手に情が湧くと付き合うこともあるでしょう。

>また、やりたいと思う女性と思わない女性の違いを教えてください。

これに関しては、人それぞれ好みの女性が違うように、一概には言えません。ただ、先ほども言いましたが、征服したいと思う女性がそれに当たるでしょうね。

これは、あくまでも想像でしかありませんが、文面から受け取れる印象では、ご質問者様は男性と簡単に身体の関係になってしまうことはありませんか?
もしそうだとしたら、ご自分の女性としての価値を落とすだけですので、もっと自分のことを大切にしてくださいね。

このご質問の回答は、至って簡単です。
まずは質問者様の外見からですが、

>私はぜんぜん美人ではなく、むしろ不細工で、
胸も大きくなく、足がきれいなわけでもないです。

とあります。男性からご質問者様を見た場合、失礼ですが、ハードルが高くないということです。そして、男性の多くは胸が大きい女性が好きではなく、むしろ小さい方が好まれます。それに、年齢が24歳という若さです。

次に内面ですが、

>性格的にはすごく男っぽくてびっくりされることもあります。

少し気の強い面があ...続きを読む

Q男性は本気で好きな女性にはすぐ体を求めない?

女性です。(恋愛経験浅め)
男性の心理で実際にきいてみたいことがあります。

質問、「男性は本気で好意をもった女性には、すぐにセックスを求めない」とよくきくんですが、
これって実際どうなんですか?

好きならHしたいと思うのは自然なこと、
ただ、本当に好きな女性だから大切にしたい。(本気で好き=相手を思いやる気持ちがある)
とか、
すぐに求めるのは嫌われそう(それが目的と思われそう、ガツガツしてそう)だから…
つまり本当に好きだからこそ嫌われたくない、などの考えは確かに納得できます。

でも、

では逆に、互いに意識するようになって日は浅いけれど、もしくは正式に付き合う前に、抑えきれずにHになだれ込んでしまった(温度差はあったとしても、もちろん相手の女性の合意のもと)
というようなケースは、その相手の女性は男性にとって少なくとも「本当に好きな」相手ではない、
と理解したほうがいいということですか? 

例えば、男性がずっとその女性にずっと想いを寄せていたとしていて、
最近その女性と運よく近づけて……、さらに運よくいいムードになって…(強引な展開は大目にみてください)などといった場合でも、
それでも、チャンスに乗じてすぐ手を出してしまうような男性ならば、
その男性の「好意」は本物ではない。単なる遊びの延長、体目当てと思われてもしょうがない、
ということになるのでしょうか?(許してしまう女性への意見もあるでしょうが、今は置いといて)

男性と女性の気持ちにまだ温度差があるものの、男性が盛り上がってしまい、
女性が拒否しきれず、しかたなく(?)、という場合はとくに、
あまり相手の女性のことを考えていないかもしれないという点で、
確かに自己中心的で、その男性の想いには相手への思いやりがない=愛ではない
とスッパリ言ってしまえばそれまでですが、、それだけで割り切れるものなのか…

「本気」とは「愛」とはなんぞや、とか「好意」に本物、偽物があるのかと言い出すと、議論が違う方向にいきそうですが、そのあたりはおおらかに考えてくだされば…

なにはともあれ、実際に男性の意見、経験談、きいてみたいのです。
もちろん女性の方も、お願いします!!

女性です。(恋愛経験浅め)
男性の心理で実際にきいてみたいことがあります。

質問、「男性は本気で好意をもった女性には、すぐにセックスを求めない」とよくきくんですが、
これって実際どうなんですか?

好きならHしたいと思うのは自然なこと、
ただ、本当に好きな女性だから大切にしたい。(本気で好き=相手を思いやる気持ちがある)
とか、
すぐに求めるのは嫌われそう(それが目的と思われそう、ガツガツしてそう)だから…
つまり本当に好きだからこそ嫌われたくない、などの考えは確かに納得できます。...続きを読む

Aベストアンサー

30代後半既婚です。

まず、男は基本的にHをしたがり、体が目的です。好き嫌いは関係ありません。相手が素敵な女性ならなおさらです。
ただし、相手が大切に想う女性の場合、
”関係を壊したくない”、”大切にしたい”という理由で、すぐにはHを求めません。
なぜなら、早期にHを求めることは、関係を壊すリスク、と”体が目的で大切に思っていない”という誤解を招くリスクがあるからです。

バカな男はこのリスクに気がつかず、すぐHを求めます。

また、バカでない男も、相手が大切に想わない女性の場合であれば、”だめもと”でリスクを負って勝負(Hを求める)に出ます。

Hを求めるのは、
 バカな男+相手が大切
 バカな男+相手がどうでもいい
 賢い男+相手がどうでもいい
の場合です。なので、賢い男性かつ、大切に想われたい人と付き合いたいなら早期にHを求める男性は避けるのが正しい選択です。

賢い男性が女性を好きになると、Hをするためにその女性に尽くします。
⇒Hをするまでに尽くしてくれればその男性は賢い人、ということになります。

ご質問にありますが、賢い男性や、誠実な男性でも「過ち」はあります。
誠実な男性は、成り行きでHしてしまうと、つじつまあわせに尽くすようになります(根が誠実ですから)。過ちか作戦かの見極めは難しいかもしれません。

男の「好き」は「Hが好き」と聞いたほうがいいです。
(男性諸氏、暴露ご容赦)。

誠実か否かは、相手が好きか否かとは無関係な人間性の評価です。
ただし、「恋は盲目」なので、「恋」をすると評価を誤ることがあります。
正しい評価をしようとすると「恋」はできません。

「恋」は、評価を抜きにして相手に飛び込むことが醍醐味です。
損得ではなく、「好きになったもの勝ち」でしょう。

質問者様に良い出会いがありますように。

30代後半既婚です。

まず、男は基本的にHをしたがり、体が目的です。好き嫌いは関係ありません。相手が素敵な女性ならなおさらです。
ただし、相手が大切に想う女性の場合、
”関係を壊したくない”、”大切にしたい”という理由で、すぐにはHを求めません。
なぜなら、早期にHを求めることは、関係を壊すリスク、と”体が目的で大切に思っていない”という誤解を招くリスクがあるからです。

バカな男はこのリスクに気がつかず、すぐHを求めます。

また、バカでない男も、相手が大切に想わない女性の場合であれ...続きを読む

Q二人の時と人前の時で態度が違う男性

私が片想いしている職場の男性は
二人きりで話すときと、職場で話すときの態度が
まったくと言っていいほど違います。

職場だから、当たり前だとは思うのですが
他の人への対応と比べても
明らかに態度が違うので気になります。


■二人きりのとき
すごく優しい表情をしている
積極的に話をしてきてくれる
適度に目を合わせて話してくれる

■職場にいるとき
話し掛けてほしくなかったかな?と思うくらい、対応が冷たい
無表情 (むしろ、不機嫌そう)
早く話を切り上げたいのか、口数も少なく、相づちも少ない
向こうから話題を出してこない
大勢で話しているとき、こちらだけ不自然なほど見ない

たまに、職場で話し掛けてきてくれることもありますが
今、考えると、私が一人でいるときばかりです。


本当は、誰に対しても、すごく優しくて
後輩思いだということを知っているだけに
他の人には、普通に話し掛けていたり
楽しそうに会話しているのを見ると、
すごく傷つきます。

二人きりというのは、二人でご飯とかではなく
同じ路線を使っている上、
同じ車両を使っているらしく、よく会うんです。
二人きりのときは、逃げ場がないだけに、気を使ってくれているんでしょうか?

最近、その男性と、同じ食べ物が好きということが分かり
その話で盛り上がって
「お勧めしてくださった店、今度、行くんです」と言ったら
楽しそうに、その店について詳しく教えてくれて
「おいしかったら教えて」と言ってくれたのですが
私は、その男性に話し掛けても良いのでしょうか…?
職場だけの態度を考慮すると、私だけ嫌われているとしか思えないので不安です。

どちらが、男性の本心だと思いますか?

私が片想いしている職場の男性は
二人きりで話すときと、職場で話すときの態度が
まったくと言っていいほど違います。

職場だから、当たり前だとは思うのですが
他の人への対応と比べても
明らかに態度が違うので気になります。


■二人きりのとき
すごく優しい表情をしている
積極的に話をしてきてくれる
適度に目を合わせて話してくれる

■職場にいるとき
話し掛けてほしくなかったかな?と思うくらい、対応が冷たい
無表情 (むしろ、不機嫌そう)
早く話を切り上げたいのか、口数も少なく、相づちも少ない
向こ...続きを読む

Aベストアンサー

nuni1320さんへ

はじめまして

彼は、あなたの事を嫌ってはいないと思います。
むしろ、好意があるのかも…。

職場にいる時の彼の態度についてですが、周りにあなたへの好意がバレないようにしようとするあまり、不自然な程に嫌っているかのような態度になってしまっているだけです。男性では結構珍しいかなとは思いますけど。女性に多いパターンかな。職場の同僚女性の間で噂になると困る可能性があるので。

二人きりのときは、周りの目もないので安心してあなたに優しく接する事ができますね。むしろ周囲が見ている職場の時の失礼な態度を挽回するかのごとく、必死になってコミュニケーションをとってくる場合もあるかもしれませんね。

彼のことが好きなだけに、いつも優しく接して欲しい、せめてみんなと同じように普通に接して欲しいと思っている事と思います。

ちょっと彼の態度が不自然な感じになってはいますが、職場ですので、お相手男性の立場も少しだけ理解してあげられるといいですね。

彼の事を「まさか!ツンデレ?」と思うくらい前向きに捉えても良いと思いますよ。
もっと、プラス面(二人きりのときの彼の態度)にフォーカスしましょう。

片想いが実るといいですね~。
応援しています。

nuni1320さんへ

はじめまして

彼は、あなたの事を嫌ってはいないと思います。
むしろ、好意があるのかも…。

職場にいる時の彼の態度についてですが、周りにあなたへの好意がバレないようにしようとするあまり、不自然な程に嫌っているかのような態度になってしまっているだけです。男性では結構珍しいかなとは思いますけど。女性に多いパターンかな。職場の同僚女性の間で噂になると困る可能性があるので。

二人きりのときは、周りの目もないので安心してあなたに優しく接する事ができますね。むしろ周囲が見...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング