ロレックス正規品が一番安い国を教えてください! 海外旅行で買いたいと思っています。日本で100万円くらいの時計だったら、他の国でいくら位で買えますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

今までの経験から、スイスのロレックス本店のショウルーム、シンガポールが安いと思っています。


スイスの店の入口は施錠されていますが、窓から合図をすると開けてくれます。
バブルのころロレックスは高いためシンガポールからの並行輸入が多く販売されていました。
日本では上野の時計輸入店のコネがあれば安く買えます。過去に女性物の50万円する時計が38万円程度で購入できました。
    • good
    • 29

香港がいいように思いますが。

ツィム・サー・チョイにあるたくさんのお店を回れば、どこかでいい値段を出してくれるのじゃないでしょうか。その場で品物も渡してもらえるし、はじめから免税なので手続きもしなくていいし。
    • good
    • 19

ロレックス正規品が一番安い国を教えてください!



只今なら、何処も大差ないか、おそらく日本が一番安いでしょう。

ローレックスは直営のショップ、指定取扱店、デパートなどで求められますが、
指定取扱店である宝飾時計店などでは案外大幅な値引きをしてくれるものです。
渡航の前に、一度こういう専門店に足を運んで値段を交渉しておくことをお勧め
します。

それと、海外国内を問わず、絶対に直営店か指定店以外でお求めにならないように。
それ以外ではまず本物ではない疑いが強いと考えてください。とくに海外では注意
が必要ですが、さりとて、直営店では値引きも無くあまりメリットはないものです。

ローレックスはわたしも3個持っていますが、案外、時刻が狂いやすいし故障も多い
ものです、先般もわたしの女性用のひとつが突然止まってしまいました。この修理代
が5万円少々、そしてなんでも本国に送り返しての修理だとかで修理期間が2か月、

その点、国産のグランドセイコーとかクレドール、海外でも感嘆の声があがるほど、
仕上げの程度も精度も高く、むしろこちらのほうを大切にしています。
    • good
    • 21

ロレックス正規品ってメカニカルなので時間が狂いますよ。



中国のパチ物の場合、内部はセイコーのムーブメント(1000円時計に利用されている)
なので、正規品より正確に時を刻みます。

まぁ、そんなことは関係なく、ロレックスの正規品を友人に見せたいのであれば
それは構わないと思います。が、実用にはなりませんよ。
    • good
    • 14

手元にロレックスの本があるのですが、それによりますと、日本で100万円くらいのものだと、GMTマスター2が997,500円となっています。

同じものが、香港918,765円、イタリア1,000,103円、スイス947,965円となっています。

また、デイトナ日本価格997,500円が香港838,298円、イタリア913,356円、スイス908,648円となっています。
日本では、両者とも997,500円ですが、イタリアでは、GMTマスター2が7,955ユーロ、デイトナが7,265ユーロで値段が違います。


換算レートは、香港ドル12.01円、イタリア(ユーロ)125.72円、スイスフラン87.37円。

他のモデルもいろいろ出ていますが、ものによってどの国が一番安かは違いますね。
あと、国によって付加価値税があるので、免税店で買うのか、旅行者には払い戻しがあるのか、によっても違ってくると思います。

今ユーロ安なので、これよりもっとお買い得ですね。
    • good
    • 10

その国に行く費用や労力は計算に入れないわけ?


一番安く売っているとしても、まったく観光要素の無い国や、
政情不安の国にロレックスを買うためだけに行くなら、
日本で買う方が安いだろ。
    • good
    • 23

ロレックスにかぎりませんが値段だけでいうなら、時計、バッグ、洋酒、香水など海外の免税店で買うより安いのは、アメ横です。



ただ海外のブランド直営店、正規代理店には、購入後のアフターサービスや保証が万全にされていますので、海外の店で買うメリットもあります。

購入時の価格の安さだけで考えるか、多少割高でも購入後のサービスや保証も考慮するかで判断されてはいかがですか。
    • good
    • 7

イギリス


100万円ぐらいですね(^_^;
    • good
    • 10

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qロレックスのオーバーホールについて

何年ごとにオーバーホールすればよいのでしょうか?
また、ロレックスジャパンでオーバーホールはしてもらえるのでしょうか?

Aベストアンサー

No6の者です。
>一日に15秒程度のずれなのでまだ許容範囲でしょうか…
についてですが、質問者さんがお持ちのロレックスは多分、クロノメーター規格だと思いますが・・・。
(文字盤に‘SUPERLATIVE CHRONOMETER ’と表示されています)
現行モデルでクロノメーター表示されていない機種は「オイスターパーペチュアル」と「エアキング」の2機種です。
クロノメーター規格とは、
【スイス公式機関によって実施されるムーブメント精度テストで、定められた様々な環境下(温度変化)、姿勢差(時計を立てたり、横にしたり、逆さにしたり、裏返したり等9つの姿勢)の中で、さらに15日という規定日数を経たうえで精度(日差-1秒~+10秒以内)を維持した時計に与えられる認定規格です】
との事です。
時計の精度について私としては、15日間動かし続けた場合の日差が-1秒~+10秒以内と理解しています。ようするに、常に動いている状態で上記の精度を満足していれば全く問題は無いという事ですね。
質問者さんがどのように使用されているのか分かりませんが、日差15秒程度と言う事であれば、特に問題は無いのでは?と思います。
私の場合、使用頻度が月に数回といった状況ですので、使用する時には時計は止まっている状態です。そして、動かし始めてから時刻を合わせるのですが、数時間後に時計を見ると、数分程遅れています。そして再度時刻を合わせれば、それなりに正確に動いているようです。実際、私のロレックスの日差はどの位なのか正確に調べた事はありませんが・・・。
といった状態で7年経過後にオーバーホールに出しても、機械的な問題はありませんでしたので・・・。
毎日腕にはめて時計を動かしているのに日差が数分ある、リューズを操作すると変な音が出る、といった症状が無ければ大丈夫だと思います。
気になるようでしたら、「日本ロレックス社」に電話等でお尋ねになってみたら如何でしょうか?
「日本ロレックス社」・・・TEL 03-3216-5671

No6の者です。
>一日に15秒程度のずれなのでまだ許容範囲でしょうか…
についてですが、質問者さんがお持ちのロレックスは多分、クロノメーター規格だと思いますが・・・。
(文字盤に‘SUPERLATIVE CHRONOMETER ’と表示されています)
現行モデルでクロノメーター表示されていない機種は「オイスターパーペチュアル」と「エアキング」の2機種です。
クロノメーター規格とは、
【スイス公式機関によって実施されるムーブメント精度テストで、定められた様々な環境下(温度変化)、姿勢差(時計を立てた...続きを読む

Q安い海外旅行チケット(海外から日本へ)

安い海外旅行チケットを探しています。このチケットは日本からではなくヨーロッパから日本への往復チケットです。友達が秋に来る予定なのですが、安いチケットが探せられません。最近日本からヨーロッパへ5万2000円のチケットを探したのですが、そこではヨーロッパから日本という反対ルートは扱っていないと断られました。友達がヨーロッパで探すと、1000ユーロをこえてしまします。もしどなたか、安いチケットを扱っている所を知っていらしゃるなら教えてください。安いなら、日本でもヨーロッパからでもかうのは結構です。よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

下記はイタリアのHPです。ここでローマ-パリオルリー空港が往復40ユーロ+TAXがあります。
パリ発SU便と組み合わせれば550ユーロ程で可能になります。

参考URL:http://buy.volareweb.com/jsp/web/index.jsp?lang=en

Qオーバーホール(主にロレックスについて)

ロレックスのオーバーホールを検討しています。
購入店は「さくらやのwacth館」なのですが、ここでオーバーホールをしたことのある方はいらっしゃいますでしょうか?
信用?といったら変ですが、修理は日本ロレックスに持ち込みじゃなくて、さくらやで行うのでしょうか?その時は、もちろん純正品を使用してくれますよね?

それと、もう一つ質問なのですが、日本ロレックスに自分で持ち込む場合、どこに持ち込めばよいのでしょうか? 千代田区の郵船ビルですか?(それともここは本社で修理の受付はしていないのでしょうか?)
住所を教えてくれるとありがたいです。

Aベストアンサー

こんばんは

でしたら通常の正規代理店にお持ちください
日本ロレックスに出して修理をいたしますので

万が一純正部品以外を使われますと
それ以降日本ロレックスでは一切修理を受けられなくなります

郵船ビルにお持込いただいても大丈夫ですよ
東京都千代田区丸ノ内 2-3-2 郵船ビル1F
です

Q今年大学生になる者ですが、お金を貯めて来年海外旅行に1人で行こうと思います。初めての海外旅行で目的地

今年大学生になる者ですが、お金を貯めて来年海外旅行に1人で行こうと思います。初めての海外旅行で目的地はアイスランドにしようと思います。なぜアイスランドかというのは、特に理由はありませんが余り危険が無さそうで、行った事があるよって今まであまり聞いたことがないからです。(多分メジャーだけど)
そこで質問なのですが、旅行にかかるお金はどれくらいかかるのでしょうか?時期は2月位で滞在は3泊5日ぐらいが理想です。
あと、他の国でもおすすめがあればお教えください。

Aベストアンサー

IrelandではなくIcelandに2月にしかも3泊5日ですか?ちょっと無理を感じます。
1.3泊5日という日程は現実的に感じない
2.現地の物価がかなり高い
3.現地でレンタカーが無いと動きづらい

1.出発地点も分からないですが、一番欧州にアクセスのよい東京出発で調べてみました。
比較的つなぎが良さそうなのがBritish Airwaysで(来年3月上旬まで同社サイトで検索できます)、
往路土曜日出発、復路火曜日出発とすると、ロンドンヒースロー乗り継ぎで同日移動が可能です。

往路羽田09:45発レイキャビク17:55着
復路レイキャビク10:25発、成田着翌日10:00です。
この組み合わせ以外だと往路が2回乗り継ぎになり、レイキャビク到着が出発翌日になります。

レイキャビク空港にはEasyjetなどLCCが多いので、日本から一発で行けるケースは限られます。
どんな航空会社がレイキャビクに乗り入れているかは空港サイト参照。
https://www.kefairport.is/English/Timetables/
なおLCCは定時性を求められないのと、ヒースローなどのメジャーな空港を利用しているとは限りません。
航空会社を跨いでの予約を検討される際は細心の注意を払ってください。

実際に読んだことが無いですが、ふかわりょうさんがアイスランドリピータで、
本を出していたはずです。彼がアイスランドを語っているのを何度かテレビ越しに聞いたのですが
3泊~4泊であくせく行くようなところではなさそうですよ。
(羊の群れが動くまで車は停まるのが当たり前と言う話を思い出しました)

2.アイスランドの通貨はアイスランドクローナ。今のレートはこんな感じです。
https://finance.yahoo.com/quote/ISKJPY=X?p=ISKJPY=X
物価に関しては、ホテル代は旅行会社のサイトを見ていただくとして
一般の方のサイトがヒットするので「アイスランド 物価」で検索してみてください。

3.レイキャビクは小さな町です。他を見るならレンタカーを借りないと動きづらいと思われます。
Hertzなどで検索してみてください。結構レンタカー高いですよ。なおアイスランドは車両右側通行です。

他の国でも良いのであれば、もっと行きやすい、期間が短くて済むという意味では
自然を見たければアイスランドに近い所でノルウェイやカナダ北部あたりが近い印象があります。

ノルウェイのオスロやベルゲン、カナダならイエローナイフあたりで検索してみてください。
お勧めはご自身が行きたいところです。他人が行って楽しかったところがご自身も楽しい保証はどこもありません。

ノルウェイ観光局
https://www.visitnorway.com/
カナダ観光局
http://jp-keepexploring.canada.travel/

IrelandではなくIcelandに2月にしかも3泊5日ですか?ちょっと無理を感じます。
1.3泊5日という日程は現実的に感じない
2.現地の物価がかなり高い
3.現地でレンタカーが無いと動きづらい

1.出発地点も分からないですが、一番欧州にアクセスのよい東京出発で調べてみました。
比較的つなぎが良さそうなのがBritish Airwaysで(来年3月上旬まで同社サイトで検索できます)、
往路土曜日出発、復路火曜日出発とすると、ロンドンヒースロー乗り継ぎで同日移動が可能です。

往路羽田09:45発レイキャビク17:55着
復路レイ...続きを読む

Q日本ロレックス社のオーバーホール料金

去年から日本ロレックス社のオーバーホール料金が高くなったようですが、モデル別の詳細が分かりましたら教えてください。

また日本ロレックス社に代わりオーバーホールをしてくれる時計店やショップで、お奨めのところが有りましたら教えてください。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは

ロレックスでしたほうがいいですよ
その後の修理(特に部品が壊れた場合)に修理が受けられなくなります
長く使う時計ですので
メンテナンスに金額が掛かるかもしれませんが
ここは必要経費ということで

http://www.katotokeiten.com/rolexservice.htm
この金額プラス送料になります
部品がやられていると前後します

Q海外旅行おすすめの国は?

10~11月に8日間くらいで海外旅行を計画しようと思ってます。どこの国がいいかなかなか決まりません。
以下の点を考慮してお勧めの国があったら教えて下さい。
1、今まで行った国は
インド(大学時代に)
台湾(卒業旅行で)
ベトナム(雑貨!)
バリ島(海!)
ニューヨーク(ミュージカル三昧)です。アジアが多いのでヨーロッパ辺りも惹かれます。何かしらメインの目的を持って行きたいです。街並みを楽しんだり、建築物を見たりも好きです。

2、予算は旅費で20万まで・日数8日間位

3、この時期ならこの国がお勧め!という情報もおねがいします。
4、女友達27才と二人で行きます。

どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

月並みですが、イタリアはどうでしょう?街並みを楽しんだり、建築物を見たりするには最適だと思います。イタリア南部(フィレンツェとか)であれば11月でも寒いことはないですし、クリスマスも近いので町並みは最高だと思います。ギリシャの島(クレタ島など)もおススメです。インドに行かれた経験があるのであれば、トルコ(イスタンブールからイズミルあたり)はどうでしょう?水には気をつけなければですが、個人的にイタリアより食べ物が旨い国だと思います。古代遺跡巡りはダイエットにもなりますし☆

Q日本ロレックスにオーバーホールを頼む場合…

手元にアンティークのロレックスがあります。
問題なく動いてはいるのですが、
1940年代の物ということもあり、オーバーホールに出そうかと思っています。

バンドが革バンドなんですが、
このバンドをロレックス純正のステンレスバンドに変更したいのですが、
オーバーホールに出す際、そのような注文は可能なんでしょうか?

 ※勿論、バンドの代金は払います。(^^ゞ

それとも、
オーバーホールや修理を依頼した場合、
バンドをオプション購入して取り付けてくれる…などという事は、無理なんでしょうか?

経験された方や御存知の方がいらっしゃいましたら、
ぜひ…お教え頂けないでしょうか?
よろしく御願いいたします。<m(__)m>

Aベストアンサー

以前、同様の状態で日本ロレックスに修理依頼した者です。

私の場合は、バンドの無い状態でオーバーホール依頼をして、「以前、付いていた金属ブレスは壊れて捨ててしまったので付けて欲しい」とお願いしたら付けてくれました。

ただし修理依頼した時計が元々金属ブレスが付属していたものなので上記のような依頼を受けてくれたと思うのですが、お持ちの時計が純正の状態で革バンドの場合は、断られるかもしれません。また1940年代のアンティークの修理依頼を受け付けてくれない可能性もあります。

万一、日本ロレックスで修理を断られた場合、下記のお店でお願いすると良いかもしれません。

参考URL:http://www.antiquewatch-carese.com/

Q海外旅行の記念品には?

みなさんは、海外旅行に行く度に、その国を訪れた記念として何か買い集めているものなどありますか?

お暇なときにご回答くだされば幸いです。

Aベストアンサー

30~25年前は各地で見つけたかわいい町の名前の入ったステッカーを買っては旅行用のトランクにぺたぺた貼っていました。また、この頃は、友達に頼まれて、各地のコーヒースプーンを買い集めていました。

25~15年前は各地で見つけた手芸に使う「指ぬき」を集めていました。

最近はガイドブックやツーリストインフォメーションで無料もしくは50セントくらいで買える市内地図とかチロリアンハットに付けるような安いバッチを集めています。

ヨーロッパでは、小さな「天使」や「ふくろう」「ブタ」「蛙」の置物を集めている人をよく見かけます。

Qロレックスのオーバーホール

質問失礼します
ロレックスのデイトジャストを
オーバーホールに出したいと思っています。
しかし流石に正規店は高いので千年堂にお願いしようと思っていたのですが、
どうやら見積もりの受付を停止してるようです。
なるべく早めにオーバーホールをしたいので、他の業者にお願いしようと思っています。
どこかお勧めの業者を教えてください。
多少値段は高くても安心できる業者さんが良いです。
宜しくお願いします

Aベストアンサー

なんだかんだといって一番安心できるのは日本ロレックスです。多少高くても安心できる業者を探すのならもう少し出して最高の安心を手に入れてはいかがですか。

Q海外旅行の必需品

10日後にイタリアへ行くことと相成りました。
一応の荷造りを終え、あとは旅行会社からの航空券を待つばかり…なのですが、
実は初めての海外旅行でかなりドキドキしております。

「○○を持って行くと便利」「○○がなくて困った」などなど、
みなさんの体験談を教えてくださると嬉しい限りです。
(女/20代前半です。団体ツアーに1人で参加します)

よろしくお願いいたします!

Aベストアンサー

OH♪羨ましい・・・この円安ユーロ高のご時世に!
私、いまはもっぱら東南アジアの貧乏旅ですが、1986年2月に初めてイタリア→スイス→フランスを巡りました。既に22年前ですね。

当時はソ連上空の飛行が許可されていなかったため、いまのようなノンストップではなく、欧州へはみなアラスカのアンカレッジを経由していました。

私が行った時期とまったく同じです。寒いですよ。
イタ公は、優しそうな振りをしつつ、悪さを仕掛けてくる野郎が多いので、懐中物は十分気をつけること。私の同行者の中に、着いた初日にホテルの前の路上で現金18万円入りの財布をすられた人がいました。
コートのボタンはきちっと綴じる事が大切です。はだけているとスリは狙いをつけてきます。

もし、携帯用のトランジスタラジオをお持ちでしたら持参してみてください。電池式のもので、周波数は日本のもので大丈夫。本場のカンツォーネが聞けるはずです。AM/FMで1980円程度のもので結構。無理に買う必要はありませんが、そんなラジオがあれば『私のお薦め』です。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報