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商品が間違って届いた!

大学生です。サークルでスウェットを作ることになり
作成会社に注文したのですが、届いたものを見ると
商品(スウェット)が違う種類のものでした。
夏なのでパイル地のような涼しいタイプのものを注文したのですが
届いたのは裏起毛の商品…暑いです!

作成会社にメールで問い合わせた所
確かに間違えた商品を送ったので差額を返金するとの事。
(注文した商品は間違いで届いた商品より200円ほど高く、
代金支払いは注文した商品の値段で行っていたので)

でも納得いきません。
メールの内容に

>【お見積り】にてウェア名の記載ミスがあったのですが、
>○○様にご確認頂いた上でウェア等の発注をした事もあり、
>ミスに気がつかないまま誤った商品でプリント作業に進んでしまった経緯になります。
>ご迷惑をお掛けしてしまい、大変申し訳ございません。

とあり、なんだか暗にこちらの確認不足を責められている気がします。
やり取りのメールを見返すと
ネットの注文フォームから注文し、自動で受付メールが届き
その次に届いたメールではすでに商品の取り違えが起こっていました。
確かにきちんと確認しなかった私もこの問題の一因だと思うのですが
商品の値段は注文した商品のものだったので、商品名まで注視しませんでした。


届いた商品は
アメリカンサイズだったので皆ぶかぶかで
サイズが合わなくて困っています。


私の希望は商品を取り替えてもらうことなのですが
サークルの名前を印刷しているので
難しいでしょうか?ご回答お願いします!><

A 回答 (1件)

確認メール(2通目)を受け取って何も言わなかったってのは


暗黙の了解ということになってしまうと思います。
交換というのはちょっとキツイかなと考えます

ただ、向こうも取り違いの非を認めているので
交渉の余地はあると思います。
「交換は無理でも何とかならないか?」といってみてはどうでしょう?
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この回答へのお礼

ありがとうございます^o^
おかげさまで交換してもらえることになりました!

お礼日時:2010/08/02 17:31

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