dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

右頬に一部、赤く内側が固い感じになってしまいました。毒虫にさされたみたいになってしまいました。押すと痛いです。先日ニキビの膿をつぶして出してしまったからそこから雑菌が入って化膿してしまったのでしょうか?治す方法を知っている方教えて下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

おはようござますです。


そうですね 皮膚科に行かれるのが1番です。
それがもし痛いニキビをつぶしてうみを出して~
が原因ならにきび薬つけていれば治ります。
私はめったににきびできないですが、たまに痛い
デカイのができてつぶすと赤く固くなってしまいます
でもニキビ薬つけてほっとけば跡形もなく綺麗に治ります

これはあくまでも「にきび潰したバージョンです」
質問者さんのお顔の状態を見たわけではないので ひどすぎ!痛すぎ!いつもと違いすぎる!と思われるなら雑菌が原因かもしれないので病院へ行ってくださいね。

この回答への補足

ありがとうございました。

補足日時:2003/07/23 20:43
    • good
    • 0

皮膚科に行った方が良いと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2003/07/23 20:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!