アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旦那がライトノベルや変なアニメばっかり見ています。


迷い猫オーバーラン!!

まよチキ!


おおかみさんと七人の仲間達

けいおん


こういうタイトルです。

旦那は30代前半です。

何が面白いのかさっぱりわかりません。
ロリータ顔の学生が生徒会とかで盛り上がったり
そういうことをしているだけです…。

30過ぎた大人が見るものなのでしょうか?

どこがいいのか教えてください。

それと同じく旦那様がこういう趣味に走って困っている方の
意見もお待ちしております。

A 回答 (3件)

ロリ顔の女の子に萌え萌えしたいんでしょうね。


30過ぎた大人が、というより人間年を取るほどロリコンになるみたいなんです。
知人の中で「ロリがいいんだー!ロリ入ってないと萌えないんだー!」と叫んでいるのは30前後の男ばかりです。
アニメではありませんが、私の父などは少女スポーツ選手に目がなく、あいちゃんあいちゃんまおちゃんまおちゃんうるさいです。
正直気持ち悪いです。

三次元ロリコンになられるよりはアニメの方がマシな気がします。
アニメのうちは趣味だと思ってそっとしておいてあげてもいいと思います。
チャイドルとかに熱を上げるようになったらおしまいですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。
お礼が遅くなりすみません。

確かに三次元に走られるよりはマシですね…
我慢します。

お礼日時:2012/01/13 17:44

そうですね~


そのあたりのタイトルはほのぼの感を求めてるのかな~って気はしますね。

普通、人がフィクションに求めるものは非日常です。
意識的にしろ無意識的にしろ、心の中で求めているものを読むことが多いかと。
けいおんのような、夕方やってる子供向けアニメよりも
ある意味、健全な何も起こらない感じであれ
オオカミさんと七人の仲間達みたいな、ファンタジー要素の入った学園モノであれ
登場人物に自分を重ねる、または自分を登場させるといった
空想、妄想がストレス発散やらなんやらである可能性は高いですね。

まぁ、読んでる分には問題ないと思いますよ。
貴方が理解できないのももちろんわかりますが
下手にお金を使う趣味とかじゃないですし
あくまで本を読んでるだけの趣味なら、多めに見てあげてください

これが・・・フィギュアを集めだしたり
関連グッズを集めだしたりしたら
少しお話はした方がいいと思いますがw
    • good
    • 0

確かに私も一度見た事ありますが、余りアニメに詳しくない方が見ると余り良い気持ちに成りませんよね。


私も余り良いと思わないのですが、
私の友人にも以前同じ質問をした事がありますが、
どうやら友人はアニメのほのぼのした雰囲気が好きなんだそうです。
旦那様もそうなのではないでしょうか。
出来れば奥様も旦那様の趣味として尊重してあげてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!