プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

行き場の無い気持ちどうすればいいでしょうか?(長文です)
1年半年付き合った彼氏と先月別れました。
原因は彼の浮気です。
彼には新しい彼女がいますが
私達はまだ同棲しており
彼は全く帰ってこない身です。
私的には復縁は狙ってますが
彼が成長して帰ってこないと意味が無いと思いほっといてます。
けど彼はメールをよこしたり
電話して来たり
内容も「感謝してる」とか「人生の大先輩だ」とか
最後には「器がでかい女」とまで言われました。

来月彼は家を出るらしいですが
家具、家電全部持っていかれます。
一緒に飼っていた猫は私が引き取るんですが
一緒に飼っていただけに正直猫を見るのは辛いです。

新しい彼女を憎む気持ちがどうしても抑えきれません。
私の大切な物を全て奪われて憎しみの行き場が
どうしても新しい彼女にしか向けることしか出来ません。

私は今後どうすればいいでしょうか?
直接新しい彼女に会って話をつければいいでしょうか?
どなたか教えてください。

A 回答 (8件)

行き場の無い気持、理解できますが、相手の彼女に会っても全く無意味ですから、やめた方がいいです。


憎む相手は彼女ではなく、彼なのです。

自分が悪いのに家具、家電全部持っていくとは、ちょっとセコ過ぎますね。
年齢的にいくつなのか分かりませんが、まだ若いのなら、新たな恋を探したほうがいいと思います。

酷な言い方ですが、「人生の大先輩だ」とか「器がでかい女」と言う表現には、もう女性としての感情はないという意味が含まれていると思います。
だから、どんなことをしても、もうあなたのところへ戻ってくる可能性はないと思います。たとえ、一時的に戻っても、また同じことをやります。

新しい彼女に会って話をつけるようなことをすれば、もしかしたら、彼女も怒って別れることはあるかも知れませんが、彼のあなたへの気持はもっと離れて行くでしょう。愛というより恐怖を感じるからです!
新しい彼女も、あなたの存在を知らず、付き合っているのかもしれません。そう意味では、彼女も二股をかけられ、あなたの彼に騙された犠牲者なんだと思います。同棲を知っていたら、普通は女から近寄りませんよ。 
彼女さえ、現れなかったらではなくて、彼から彼女に近づいたのです。間違いありません。
だから、あなたが彼女を恨むのはお門違いなのです。そこを理解して下さい!

私は、同棲反対派です。
何故なら、私は男ですが、同棲後、別れた場合、常に損するのは女の方だと思っているからです。
今回のように、男はすぐにでも違う女のところへ鞍替えしますが、女性は傷つき、引きずります。勿論、逆のケースもありますが。同棲すると、男は取りあえず安心します。つまり、キープが出来るということです。そして、チャンスさえあれば、今回のように浮気します。だから、同棲しちゃダメなんです。結婚しても、男は、安心して、奥さんを女として見なくなるとよく聞きませんか?遠からず、当たっています。まして、結婚という、拘束もない同棲ならもっと男にとっては都合がいいです。男に比べると、ただでさえ、同棲に失敗した女は中古品的な見方をされがちでなんです。だから、新たな彼女に会って修羅場になるようなことは、あなたにとってもさらにいいことはありません。だから、どうしても我慢できなりなら、もう一度だけ、彼と会って、話し合うことだけにして下さい。 それで、ダメなら諦めて、新たな人生を歩みましょう! 

すごくひどい言い方をしていると分かっていますが、あなたの憎しみの行き場が、全く間違った、お門違いの方向に行っているので、心配で、ここまでひどい書き方をしました。

大切なのは、これからのあなたです。
これからの為に、そんな彼は忘れて、新たな幸せを掴みましょう!!きっと、大丈夫ですから。
    • good
    • 1

気持ちの問題ですから


新しい彼女に会ってみるのも良いと思います。

互いに同じ男性とお付き合いしていたのですから
案外
女性同士気が会うかもしれませんし
そうでないとしても
会うだけで
自分の気が落ち着くかもしれません。

何れにしても
なにもしないのは精神衛生上良くないので
あれこれと考えるよりも
なにか行動してみましょう!!
    • good
    • 0

矛先がずれてるんじゃないですかね


あなた達は付き合ってたんでしょ?なんで獲られたか良く考えたらどうですか?
彼女がとったから?彼のすぐ近くにあなたがいたのに?どうやってとれるんですか?
あなたと新しい彼女の優劣はもうとっくについているんですよ?
いまさら自分の価値を下げにいってどうなるんですかね。

あなたが話をつけなければいけないのは
過去のあなたと、今のあなたと、未来のあなただと思います。

なんでそんな貧弱な彼氏に気をとられているのかもさっぱり。
素敵?それなら浮気が始まる前になんとでもできたんじゃないですか?

普通は
今のあなたからして、結果的になにもできなかった過去のあなたが非難の対象で。
未来のあなたからすれば、
そんな貧弱な彼しかみてない今のあなたが非難の対象になるんだと思います。

あなたが彼女を憎むのは自分を受け入れられていないからだと考えます。
きついことを書き並べますが、
あなたがそんなところで貧弱な彼氏に囚われてるのは非常にもったいないと思います。
    • good
    • 0

過去、私の元彼女が、今の彼女に話をつけにきたことがありましたが、何もならなかったですよ。


むしろ、そういうことをすればするほど、彼と新しい彼女の結束を深めてしまうのではないでしょうか。
つまり、あなたが彼らにとって「共通の敵」となってしまうわけです。

今回は男を見る目がなかったとして、前向きにすっぱり諦めるが吉です。
    • good
    • 0

彼女に会ったら、もっと苦しい思いをすると思いますよ。


すごく辛くなると思います。
それに、復縁も厳しいと思います。

もし、可能であれば、住んでるところを引き払って、
実家に帰られてはどうですか?
猫も彼に引き取ってもらったほうがいいと思います。
思い出を全部消し去って、彼の番号もアドレスも着信拒否にして、
全部クリアーにしたほうが、気持ちもかなり和らぐと思います。

浮気する人は絶対繰り返します。
一度なにもかもリセットしましょう。
    • good
    • 0

それは辛い想いをしましたね。

このまま3226さんが寂しい毎日を過ごして彼氏達は幸せな生活を送るかもしれません。ただ人生は長いですしあくまでも現時点での3226さんや彼氏や浮気相手の状態ですからね。もしかしたら3226さんが今後新しい出会いで今の彼氏以上に良い関係を築けるかもしれませんし彼氏達は長く続かずあっさり別れてしまうかもしれません。人生って予期せぬ事ばかりですから。今の彼と付き合ってたら出会えなかった異性に出会えたり付き合えるかもしれなくて結果的に彼氏と別れて良かったと思うかもしれませんよ??

また因果応報って言葉があるのですが世の中不思議な事に大抵自分がした事は将来的に自分の身に振り抱える事ってよくあります。だから彼氏や浮気相手が逆の事をされる可能性は高いような気がしました。

3226さん的に今後、ピンチがチャンスになればいいですね。
    • good
    • 0

新しい彼女を憎む気持ちはすごくわかります。


しかし、彼女だけが悪いわけじゃない。
彼が彼女を選ばなければ、こんなことにはならないのですから
彼が一番悪いんです。

それに。すべて失った、といいますが、心配しなくても、大丈夫。
今はその女性のほうが幸せかもしれませんが、
そんなの一生続きませんよ。

私の知人は、他人の旦那さんを横取りして、略奪結婚しましたが、
結局その旦那さんはまたまた別の女に走り、離婚されてしまいました。
そのときの知人の、「私が悪かった。奪ったものはまた奪われるんだね。」
と言ったことばを忘れられません。

あなたが何もしなくても時が解決しますよ。
のしをつけてくれてやる、くらいの気持ちで、彼を贈呈してあげてください。

くやしさをバネにもっといい女になって見返しましょう!
    • good
    • 0

行き場の無い気持は分かりますが、彼女を憎んでも無意味であり、「器がでかい女」と言われた事を自分で誉れに思って、心のバネにして、新たな恋愛へのステップで考えた方がいいと思います。

私も遠い昔、若い頃に同棲していた彼女振って、別の女性と暮らして結婚しましたが、後に成って後悔の念から離婚して、しばらくして同棲していた彼女に連絡しましたが、彼女も結婚していていて、誇らしげに結婚生活を聞かされ、私は自分が無様な男に感じて数年は恋愛もせずにいて、やがて今の家内と出会いました。今思うと「後悔先に立たず」とか、「若気の至り」とかの諺があの頃を思い出すと、年を取るごとに苦い思い出に成っています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!