dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

すべてのプログラムからアクセサリイが消えました。windows7
表題のとおりです。大変不便をしています。復活させる方法をお教えください。

A 回答 (2件)

先ずゴミ箱の中に「アクセサリ」がないか確認しましょう。

もしあればその上でマウスを右クリックし「元に戻す」を選択すれば
元の位置(「スタート」→「全てのプログラム」)に表示されます。

もしゴミ箱にも無ければ

C:\Users\Username\AppData\Roaming\Microsoft\Windows\StartMenu\Program\
(上記 Usernameは、ログインしてるユーザーアカウントです)

通常はこの中に アクセサリ(Accessories) があるはずですが・・・
なければこの、 Program フォルダへ

C:\ProgramData\Microsoft\Windows\Start Menu\Programs

にあるアクセサリのフォルダのショートカットをコピーすれば表示されるはずです。
但しアクセサリへ何か追加して有った場合は初期値に戻るので注意。
    • 0
この回答へのお礼

お忙しいところ早速のご回答ありがとうございました。お陰さまで復旧できました。今後ともよろしくお願いいたします。

デフォルト状態での格納先は以下のとおりです。

(AppDataは隠しフォルダですから、事前に表示する設定にしておいてください。)

C:\Users\アカウント名\AppData\Roaming\Microsoft\Windows\Start Menu\Programs\Accessories
ドキュメントをCドライブからDドライブに移動しているときは、先頭がD:に変わります。
エクスプローラで順番に開いていってAccessoriesフォルダの存在を確認してください。

Programsフォルダの中のAccessoriesフォルダが削除されて存在しない場合は、同名フォルダを新規作成したのちC:\Users\Default\AppData\Roaming\Microsoft\Windows\Start Menu\Programs\Accessoriesを別窓で開いてその中身を『コピーして貼り付け』てください。
    • 1
この回答へのお礼

お忙しいところ早速のご回答ありがとうございました。お陰さまで復旧できました。今後ともよろしくお願いいたします。