プロが教えるわが家の防犯対策術!

ダニにくわれた跡
を、薄くする良い方法を知りませんか?

一時期、家にダニが大発生しました。そのときの跡が、一年経った今でも目だってイヤです。

アドバイスお願いします;

A 回答 (2件)

私は子供の頃、猫を飼っていて、ダニではないのですがそのノミに大量にくわれたことがありました。


しばらく跡は残りましたが、かかずにかゆみ止めだけ塗ってほおっておいたら自然と治りました。
かゆいからといってかいてしまい、キズが残ると跡が消えにくいです。
もし、早く治したければ皮膚科に行ってみるのがいいと思います。
あと、予防策として湿気がこもらないよう部屋の喚起、掃除、ダニよけスプレー、ダニよけジェルなども売っているので使ってみるといいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね;
そういわれてみると、少しずつ薄くなっているようなきがします。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/07 20:42

イエダニですかw


厭ですね
ファンデーションなどでごまかす以外に方法はありませんね

ついでに
イエダニの大発生はネズミの死骸があるからです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

知りませんでした;
どっかにいるということですか、恐ろしいですね。

参考になりました。

お礼日時:2010/08/07 20:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!